Re : play / リプレイ

貯古齢糖 壬琉苦

文字の大きさ
上 下
8 / 52

ACT-7

しおりを挟む
「ふぁ~、お風呂でさっぱりした筈なのに、どっと、疲れが出た気がする」

「すみません、ご主人様。私の洗い方が不器用なせいで…」

「いや、シエラのせいじゃないよ。ただ、俺が一人の男として、大事な何かを失っただけさ」

「…?」


 個室で休憩している二人は、なんだか付き合いたてのカップルのように、よそよそしかった。


「そ、そういえば、シエラに新しい服を買ってあげようと思っているんだけど、なにか希望はある」

「ご主人様、私なんかに気遣いは不要です。安物で構いませんよ」

「そうは言ってもな~。そうだ!俺が新しい服を作ってあげるよ。これなら、別に買うわけじゃないから、気にする必要はないよな」

「でも、材料費などもありますし」

「いいから、いいから」


 健太郎は、シエラの背後に立ち、緑色に輝く魔方陣を展開した。


「なるほど、サイズの確認はこれでよし…」

「ご主人様…?」

「あっ、動かないで」

「は、はい!」


 緑色の魔方陣に、薄茶の魔方陣を重ねるようにして、新しい魔方陣を構築する。そして、シエラの服の周りを新たな魔方陣で囲み、服をリメイクするイメージで、作業に入る。


「そうだな、イメージはファンタジーで、和の要素も取り入れた物にしよう」

「凄い……、私の着ている奴隷服が、みるみる違う服へと変わっていく」

「これで完了!」


 健太郎は、シエラの長く綺麗な金髪に、可愛い鈴のヘアゴムを付け、巫女の衣装を連想させるような、可愛さがある中にも、趣がある服を仕上げた。


「おっと、これを忘れていた」

「ご主人様、これはいったい」

「鉄の首輪なんて、可愛いシエラには似合わないからな。新しい首輪をあげるよ」

「ありがとうございます。こんな可愛い服を貰った上に、新しい首輪まで付けていただけるなんて」

「いや~、それほどでもないよ。首輪は特にイメージが浮かばなかったから、シンプルなデザインに仕上げちゃったし」

「そんなことはありません。ご主人様に貰った全ては、私の大事な宝物なんです」

「そこまで言われると、なんだか照れるな」


 続いて、自分の服の制作にとりかかった。


  (今の俺は17歳のわけだし、それなりの格好をしないとだな)

「何度見ても凄い。無詠唱で魔方陣を展開しているのにも関わらず、無駄な時間が全くなく、とてもスピーディーに効果発動を行なっている」


 健太郎の制作した服は、真っ黒なフード付きのロングコートに、白いワイシャツ、天使の羽のようなマークが刺繍によって付けられた黒いネクタイに、黒いズボンを着用ようしていた。


「ご主人様、靴はよろしいのですか?」

「心配いらないよ。靴の方は、ヘルメスの羽靴を履くから」

「ヘルメスの羽靴?」

「ざっくり言うと、靴に羽が生えていて、どんな状況でも飛べることができる、飛行魔法を応用した神器の靴」

「対空戦も視野に入れていたなんて、さすがご主人様です」

「まぁね」(本当は、海にいるモンスターと戦う時に、カナヅチで足を引っ張らないようにするための、応急処置なんだけどね)


 そう言うと、健太郎はアイテムボックスを呼び出し、神器の一つであるヘルメスの羽靴を取り出した。


「お風呂に入り体を綺麗にしたし、服もバッチだし、それじゃあ早速、ギルドの方へ行ってみるか」

「はい」


 健太郎は空間転移魔法を使い、シエラと共にギルドへと向かった。


「モンスター討伐の依頼を受けるのはいいけど、イマイチ仕組みが分からないな」

「モンスター討伐の依頼は、ギルドランクによって変わり、高ければ高いほど、モンスターは強くなり、報酬は上がるそうです」

「なるほどな、今の俺たちのギルドランクはどのくらいなんだ?」

「確か、ギルドランクは下から、銅、銀、金、ダイヤとなっています」

「じゃあ、ダイヤの俺は一番上の階級なのか」

「そうなります。受付嬢さんによると、ダイヤの階級になった人は、SSS級の称号が与えられるそうです」

「SSS級?」

「このポルト大陸で、最強の冒険者のみに与えられる、名誉ある称号みたいです」

「今日、ギルドメンバー登録を終えたばかりの俺が、そんな大層な称号を貰っていいのかな」

「何を言っているんですか!ご主人様に勝てる存在は、ポルト大陸…、いや、世界中の何処を探してもいません!」

「お、おう」(シエラには悪いけど、俺って別に目立ちたいとか、そういった願望があるわけじゃないからな…)


 あまり目立ちたくはないと考えている、健太郎にとって、SSS級の称号は、あまりにも荷が重いようだった。


  (シエラが居るわけだし、ここは宿屋が借りられる程度の依頼を受けておこう)

「ご主人様、銀級モンスターの討伐クエストなんて、どうでしょうか」

「そうだなぁ、今晩中に依頼をクリアして帰るなら、少し難しいかもしれないが、その依頼を受けるか」(これなら、シエラのレベルアップにも繋がるし、俺がシエラから離れなかったら、十分にやりきれる依頼だ)

「では、受付嬢さんのところに持って行きますね」

「あぁ、よろしく」


 新たに手に入れた力を持って、初のクエストに行く二人であった。
しおりを挟む

処理中です...