儚き恋の標

マコちゃん

文字の大きさ
上 下
7 / 9
第一章 恋の予感 チャンスを掴め

昼食

しおりを挟む
「いやーまさか竹ちゃんがカーブ使えるようになってるとはなぁー」

完敗だよと言って竹ちゃんの前に手を出して握手を求める。

「ちひろんにはいろいろ教えてもらったけどやっぱりボーリングが1番面白くて、勝ちたいと思ったから‥‥恩返しができたみたいで‥‥今日はすごく‥‥嬉しい」

そう言われると自然と俺も笑顔になってくる。なんか弟子の成長って嬉しいな
ってこんなこと思ってる俺もだけどさ‥‥

「戦って勝つことが恩返しって、バトル漫画の指定かよ」

「「ぷっ‥‥あははは」」

「まぁ試合も終わったことだし飯行こうぜ」

「そうだね 時間も13時過ぎでちょうど空いてるだろうし」

「負けたから仕方ない 奢ってやるよ」

「いや、トータルでは完敗なんだ、昼は奢らしてくれよ師匠!」

「‥‥わかった飯は、奢ってもらうよ!ただし俺に勝ったのも事実だから今度なんか奢らせろよ⁉︎まぁ期待してな!」


そんな軽口を叩きながら、近くの[ダネッティ]と言う名のイタリアンのお店に行くことにした。俺的にはそのビルの三階にある「エルソーレ」と言うガルバが気になったが‥‥

ダネッティは老舗しにせの店って感じの古風でおしゃれなお店だった

「ちひろんあんま高いのは勘弁してな」


「ん~じゃあ王道のカルボナーラにしようかな」

「じゃあ俺はこのほうれん草のクリームパスタにしよう」

「「あ、それも美味うま(おいし)そうだ(ね)な!後で一口ちょうだい」」

「「もちろん」」


俺たちのセリフが完全に被ってしまったため、周りにいたお客さんから「おぉ~」と感心の声が聞こえ、2人して赤くなってしまい、自然と笑っていた。


あとはドリンクバーと追加でピザを頼むことにした。
ピザは俺がマルゲリータ、竹ちゃんがラザニアでひと口論あったが最終的にベーコンとアスパラガスのピッツァを2人で食べることにした。


店員を呼んで注文をし、料理が来るまで他愛も無い話をした。
15分くらいで全ての料理が揃い、パスタは小皿に少しずつ移してシェアした。

結果から言うと両方とも美味しかったが、クリームパスタの方が好みだった。
ピザは予想通りめちゃ美味かった。


「おっともうこんな時間か」

食後は昔の話とかしながらしばらく過ごし、気付けば15時を回っていた。

「悪い竹ちゃん、このあと用事あるから今日はこの辺で」

「わかった。またねちひろん」

「それじゃ竹ちゃんご馳走様。また来週までには何買うか決めて用意しとくよ。」


「うい期待はしないどくよ」

軽く挨拶して移動する。次の目的地は明日の服を買いにチェーン店を回ってみるつもりだ。どこで買うかはまだ決めてない。直感で決めるのもありかなとか思ってる。
しおりを挟む

処理中です...