ホーリー・ドラゴン

airi

文字の大きさ
上 下
2 / 12
序章

キャラクター自己紹介、随時更新

しおりを挟む
~闘竜~
2番隊
アスカ・アルテリオン(9)“アスカ、アス”
2番隊隊長
髪・ブルーシルバーでツインテール
目・ゴールド(右)バイオレット(左)
6歳で隊長になったハイスペック少女。
でも敬語
身長足りてればなんでもできます!
マホウ 基本的にはなんでもできますけど、植物属性が得意ですね~

エレナ・スカイウォーカー(16)“エレ”
2番隊副隊長
髪・水色のハーフアップ 目・黒
ヒロインではないはずだが、ヒロインキャラを地で行くタイプ。
多分それだけで充分
マホウ 風を操れます!ピュ~………

レイ・セルフィーユ(10)“レイ、セル”
2番隊
髪・オリーブドラブのツンツンショート
目・赤
語尾に「なのだ!」をつけたがる。
アスカより幼い すごく元気
決して、キャラを作っている訳ではない。
マホウ 「炎がでるのだ!レイは炎の王様なのだ!」「そっか~凄いねぇ、じゃあお仕事しよっかぁ」「わかったのだ!」

ユリア・シャルロット(15)“ユリ、シャル”
髪・青のショート 目・黒
the文学少女で、眼鏡をかけている。
戦闘中もかけているが、ずれたことはない
クール系を装うが、本当はツンデレ属性
マホウ 氷…ぽくないですか?(by作者)

リノン・ヴァーミリアス(20)
“リノ姉、お母さん”
髪・茶髪のロング 目・黒
みんなのお母さんで、2番隊唯一の大人。
回りの未成年はみんなお酒を飲んでいるが、本来飲めるのはこの人だけのはず。
マホウ 回復系、後方支援タイプ

3番隊
リン・アルテリオン(15)
“リン、リン兄” 3番隊隊長
髪・ブルーシルバーで長め
目・ゴールド
アスカの兄で、シスコン。
敬語で、優しいが腹黒い。
無自覚タラシ
マホウ 武器に魔力を乗せて戦います…というか、固形物ならなんでも武器にできます

レオ・スティンガー(17)副隊長
“レオ、アホライオン、野性児”
髪・茶髪のくせ毛 目・赤
「~じゃん」が口癖。やるときにはやる(…はず)
動物が好き。(特にハムスター)
最近の悩みは、リン達に年上扱いされないこと
マホウ 動物を仲間(従者)にするんじゃん!仲間を呼び出すこともできるじゃん!

月花・李 ユエフア・リー (14)“ユエ”
髪・黒のミッキーヘア? 目・黒

本部のなかではめずらしいアジア系。
~アル、~ネが口癖。
コミュ障気味。
マホウ 基本的には、格闘技に魔力をのせるネ。気功師の家系出身アル


リズ・スフェーリオ(16)“リズ、妹の方、白ちゃん”
髪・白の1つ結び 目・白

双子の妹の方。
兄、軍長、リン、アスカがいない時は極力しゃべらないようにしている。というか、喋れない。
あと、なんかすごい白い

マホウ 雷…

ユーり・スフェーリオ(16)
“ユーリ、兄の方、ヘタレ、白くん”
髪・白 目・白
リズの兄で第2のシスコン。
いつもリズのことを気にかけている。
戦闘力は高いが、涙脆くてヘタレ。
マホウ 電気…とくに雷を操るよ

~その他役職~
アナスタシア・F・リルテット
軍長(26)“軍長、アナ、リル”
髪・ピンクっぽい赤  目・黒
ホーリードラゴン軍長、みんなの姉御。
サバサバした性格。 
昔からの知り合いにはアナと呼ばれるが、雪の女王も航空会社も関係ない。
サボりグセや酒癖などがある残念な天才。
マホウ とにかく凄いらしい。
下手したら大陸吹っ飛ぶぐらい。

ミハイル・ヤード(21)
軍超補佐官
“ミハイルさん、ヤーさん(優しい人です)”
髪・金  目・青
あくまでアナスタシアを補佐する役目のはずだが、保護者的立ち位置にいる。
みんなのお父さん、苦労性。
6徹はザラで、一週間に一回姿が見えない日がある。

特務隊(闘竜ではないが、戦闘力がずば抜けている者達で作られた部隊)
エマ(17)
特務隊隊長の超怪力娘。
語尾に「~っす」とつけたがる。
備考 実は乙女、超繊細

ヤグモアカネ(16)
特務隊副隊長
ジャパニーズ忍者。
外国人が歓喜するようなニンジャ。
手裏剣やクナイを使うが、一々反応してはいけない。
備考
私は忍者の末裔でごさる。
クノイチと言うやつでござるな

アルマ(16)
元・天才女暗殺者
2番隊に同行するも存在感は希薄。
しかしこれも暗殺術の一環らしい
備考
存在に気がついたらかまってあげましょう。
喜びます


しおりを挟む

処理中です...