上 下
180 / 607
第四章 聖樹世界エルファリア編

第45話 島でのバカンス

しおりを挟む

 史郎とその家族、ミミとポルは『南の島』のポータルを渡り、学園都市世界アルカデミアに到着した。

 点魔法で作るコケットの引きわたしは、この休暇が終わってからにした。
 今回は、『ポンポコ商会』の慰労も兼ねているから、デロンチョコンビ、パリスとロス、メリンダも連れてきている。 
 話を聞いたエルフ王とモリーネ達も来たがったが、さすがに保安上の問題から許可が出なかった。

 学園都市世界で、ポータルがある島は、以前遊んだ島の二つ隣だった。

 遊ぶなら、やはり勝手知ったるあの島がいいだろう。泉の位置なんかも分かってるからね。

 俺達はクルーザー型の点ちゃん3号に乗りこみ、海上を島に向かう。
 みんな甲板に出て青い海と空を満喫している。ナルとメルが歓声を上げている。肌に当たる、朝の海風が心地よい。

 この世界に置いてあった点が蘇ったので、行政府の長メラディス首席と友人のダンにも連絡を入れておく。

 二三日はこちらに滞在するつもりだからね。

----------------------------------------------------------------------

 目的の島は、海の青、ビーチの白、森の緑が相変わらず美しいコントラストを見せていた。

「「うわー!」」

 砂浜に立ったナルとメルが喜んでいる。
 まあね。この風景は、理屈ではないよね。

 俺は、簡単な土の家を建て、そこにシャワー施設と更衣室を作った。シャワーの水は、水魔術付与で対処する。

 パリスの水着を見たロスが衝撃を受けている。彼女は体の線が綺麗で、黒いビキニが似合っている。

「あ、あまり見過ぎないの!」

 パリスにおでこを叩かれて、ロスは赤くなっている。

 デロリンは本人の希望で、さっそく磯辺に食材を拾いに行っている。

 チョイスは俺と一緒に、森の奥にある泉に水くみに行く。俺一人でもなんとかなるんだけど、こういうのは気分だからね。

 ビーチに戻ると、パリスとロス、ミミとポルの四人は点ちゃんビーチボールで遊んでいた。

「お兄ちゃん」

 振り向くと、水着を着たコルナが立っている。
 あれ? この水着って前も着ていた紺のワンピースじゃ……。
 あっ! 胸に名前が書いてある。白い布を縫いつけた胸のところに、黒い字があった。

  こるな ちゃん

 その字がなんと平仮名なのだ。見覚えがある字だから、俺にはすぐ犯人が分かった。
 舞子だ。聖女様、一体何やってるの? 
 しかも、「ちゃん」の文字が小さく書いてあるところに、そこはかとない悪意を感じる。

「どう? 必殺の水着は?」

 まあ、確かにある種の人々にとっては「必殺」だろうね。

「とても似合ってるよ(?)」

 しょうがないから、そう言っておく。
 コルナは、それで満足したのか、ピーチボールの輪に加わりにいった。

「シロー」

 ルル、ナル、メルも水着に着替え終わった様だ。

 ナルはエメラルド色のワンピース、メルはルビー色のワンピースだ。それぞれの目の色に合わせたんだね。よく似合ってる。

 ルルは、白いワンピースを着ていた。それは、驚くほど彼女の美しさを引きたてていた。

「ルル……。綺麗だよ」

 心の声が漏れてしまう。
 ルルは恥ずかしそうにうつむくと、俺の手をとり、海に向かって駆けだした。

「わーい!」

 娘達がその後に続く。

 史郎達は、波打ち際で水をかけあって遊んだ。

-------------------------------------------------------------------

 泳ぎを知らない者が多いので、俺が手を取って教える。

 ナルとメルは、すぐに泳げるようになった。
 深いところに行かないようには、言ってあるけどね。

 なかなか泳ぎが覚えられないのは、意外にもメリンダだった。スポーツなら何でもできそうに見えるけど。ポルとミミが付きっきりで泳ぎを教えている。

 パリスとロス、チョイスはかなり沖の方まで出ている。何かの時は点で引っ張り上げるから大丈夫だろう。

 メリンダがなんとか泳げるようになってきた頃には、お昼時になっていた。
 点ちゃんネットを獲物で一杯にした、デロリンが帰ってきた。
 貝、エビ、カニと盛りだくさんだ。


 俺は、以前に作ったバーベキュー用の点ちゃんコンロを出した。皆が拾ってきてくれた流木に火魔術を付与して、火をおこす。
 調理セットを土魔術で作ったテーブルの上に並べる。

 デロリンがさっそく調理を始めた。

----------------------------------------------------------------

 みんなお腹が空いている。

 焼けた食材にデロリン特製のタレを塗ると、その香りでみんなのお腹が鳴りだした。
 ジュジューッと焼ける音がする。

「もう、我慢できない!」

 ミミが叫んでいる。それを見て、みんなが笑った。各自に皿とフォークを配り、料理を盛りつける。

「では、みなさん。ご一緒に」

「「「頂きまーす!!」」」

 みんな堰を切ったように料理に手を伸ばす。

「うまっ! 何、これ!」

「はーっ! 幸せだー」

 歓声を上げながら食事が進む。
 泉の水とエルファリアのジュース、各自が希望する方を冷やしたコップで出す。

「くぅ~。美味しいです」

 ポルは、泉の水を選んだようだ。ここの水、俺も大好きなんだよね。

 今回は、お茶用に少し多めに持って帰ろう。

-------------------------------------------------------------------

 夕日を眺めた後は、花火をする。

 これは、日本の線香花火に近いものを点ちゃんに頼んで作ってもらった。

『人間って、不思議なことしますねー』

 点ちゃんに言われたが、まあ、風情ですから。
 夕闇の中でパチパチ燃える点ちゃん花火をみんなで楽しんだ。

「シロー、ニホンってこんな素敵なものがあるんですね」

 ルルは花火を気に入ってくれたようだ。

 その日は、みんな自立型のハンモックに寝た。
 この島には蚊がいないようなので、防虫対策をする必要がない。


 史郎達のバカンス初日は、こうして過ぎていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

吸血鬼のしもべ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

課金ガチャアイテムだけで生き抜く!異世界生活‼︎

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:148

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,850pt お気に入り:1,777

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:30,623pt お気に入り:2,243

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,000pt お気に入り:3,528

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,153pt お気に入り:7,832

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:12

処理中です...