泣きながら恋をする

ももくり

文字の大きさ
上 下
14 / 14

ずっとあなたと

しおりを挟む
 
 
 
原さんも山辺さんも、私と付き合っていた癖に
平気で他の女性のところへ行ったの。
 
でも、この人は
『恋人同士になると、他の異性と付き合えない』
…本気でそう言ってるんだよ?
 
「うう、もうダメ」
「な、なに?!どうした恵麻??」
 
「長澤、最強…。好き過ぎて、死ぬ…」
「はあん?意味ワカンナイ、何だよそれ?!」
 
このあと私たちは朝までメチャクチャ愛し合った。
 
 
 
 
……
数日後。

「恵麻~、これもう運んでいいのか?」
「うん、お願い。あと、コレも」
 
そう、ただいま引っ越しの最中で。

業者に依頼したから何もすることが無いはずなのに、長澤はなぜか嬉しそうに荷物を運んでいる。

「さあて、あとは向こうに行くだけだな」

荷造りはかなり時間が掛かったけど、トラックに積み入れるのはたったの1時間。私と長澤はこれからバスに乗って移動する。引っ越し先は築23年のワンルームで、長澤のマンションとは目と鼻の先だ。

「あのさ、気づいてないかもしれないけど、恵麻、さっきから鼻歌が漏れてるし」
「え、やだ。無意識~」
 
だってバスが歩道橋の下を通るたび、なんだか幸せな気分になるの。それが、あの歩道橋じゃなくてもね。それに、なぜかそこを通るたびにあの歌が必ず浮かんでくるんだな。
 
…HYの『366日』。
 
失恋ソングのはずだけど、私にはとても幸せな歌に感じちゃう。

「ふふんふ、あなた~のことばかり~」
「なあ、恵麻。照れるから止めてくれ」

なぜ照れる?
まあ、まんざら間違いでも無いけどね。

熱視線を送れば、あっという間に顔が赤くなる。

「発見!長澤って、赤面すると鼻まで赤いよ」
「うるさい、俺で遊ぶな」

などと怒ったフリをしながら私の手を握ってきた。

「両手で吊り革に掴まらないと、急停止したときにコケちゃうかも」
「…ん、分かったよ」
 
混んでるバスの中。『分かったよ』と言いながら、長澤はその手を離してくれない。コッソリその目を探ると、彼は恥ずかしそうに呟く。

「仕方ないだろ?だって離せないんだもん」

その言い方にキュンときて、照れ隠しで答える私。

「ば、ばあか」
 
そう、甘くとろけるような声で何度でも。

「もう、ばか、ばか」
 
 

 
…ああ、アナタと一緒にいると、
 
哀しい歌が幸せな歌に変わり、
混雑したバスの中を至福の時間に変え、
孤独だった心も温かく満たしてくれる。
 
いったいどんな魔法を使っているの?
 
ねえ長澤、教えてよ。
ねえ、ねえったら…。
 

 
 
--END--
 
 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...