上 下
14 / 69
第一章:凡夫賊子/Ordinary People

(13)

しおりを挟む
「なるほどね……親が……『旧藤沢市民会・久留米支部』の元役員か。……藤沢って、優ちゃんの実家だったけ……?」
「は……はい……」
 一応の「行方不明」……と言っても、親父オヤジは県警には届け出をしてないようだが……になってから2~3日で、クソ義弟の目は虚ろになっていた。
「で……こいつ、何者?」
「……学生の頃に……入ってた……サッカーサークルの監督の息子です……。試合の日に……時々、会った事が……」
「ふ~ん……」
 俺が、ちょっと舌打ちをしただけで……クソ妹とクソ義弟は、何故か、ビクっと体を微かに動かす。
 何だよ……こんな優しいお兄様は、そうそう、居ないのに、その態度はねぇだろ。
「親は……無職……なんだこりゃ?」
 どうやら、俺達を何度も救ってくれた、数少ない「真のヒーロー」である「クリムゾン・サンシャイン」を「売り」やがったクソ野郎は……大学生……。
 えっ? Q大の理系の大学院? とんでもないエリート様じゃねぇか……。
 で、住所は……おい、あの団地だ……。この前の事件が起きた「関東難民」だらけの団地……。
 父親と2人暮しで……母親と姉が居たが、一〇年前の富士山の噴火で行方不明。
 おい、父親は……五〇そこそこなのに、無職?……なんだ、こりゃ?
 父親に関する添付資料は……健康保険の明細?……おいおい、なんだよ……この金額? それに……何の治療か判んないけど……入退院を繰り返してる?
 何か、ロクデモない病気のせいで無職になってる訳か……。
「ねぇ、優ちゃん、そのサッカーの監督って、何か、病気してた?」
「……い……いえ……心当りが……むしろ……」
「むしろ……何?」
「と……当時は……四〇過ぎなのに……とても、そうは思えないような……」
「えっ?」
「下手したら……僕たちより……身体能力は上だったかも……」
 どう云う……まさか……。
「その監督って、サッカー選手とかだったの?」
「一時期、J2のチームに居たらしいんですが……理由が有って辞めたみたいです……。詳しい理由は……」
「誰にも言ってない、そうだろ?」
「……は……はい……」
 その親父の名前でネット検索すると……Wikipediaに項目が有った……。
 たしかに、関東のJ2のチームに所属してたが……。
「おい……この成績って……どう思う?」
 高校の頃にサッカーをやってた山下に声をかける。
 しばらく、その成績を見ていた山下は……。
「い……いくら、J2って言っても……その……この成績は……その……」
「無茶苦茶?」
「普通に化物っす……。あと、これ変っすよ」
「何が……?」
「ここの怪我の記録ですよ。この怪我で、この期間に復帰って……絶対に無いとは言い切れないっすけど……その……」
 マズい……。まさか……。
 サッカー選手を辞めたのも……自分が「異能力者」じゃないか、って疑いを捨てきれなかったせいだろう……。
 俺が子供の頃、「異能力者」の存在が明らかになってからは……よく有る事だ……。「異能力者」である嫌疑をかけられたか……自分で自分が「異能力者」ではないかって疑いを捨てきれないスポーツ選手が引退する事は……。
 じゃあ……この親父が、本当に「異能力者」で……それが、子供……つまり俺達の標的にも遺伝していたなら……?
しおりを挟む

処理中です...