上 下
33 / 276
白薔薇のサンプル画

1

しおりを挟む
 こちらにしましょうか。

 でもこちらも濃い色ですから、コントラストがきっと美しくなるでしょう。

 ああ、先日いただいた絵の具も本格的に使ってみたかったのです。

 アトリエの中、アマリアは画材をたくさん作業テーブルに散らばらせて、あれこれ思い悩んでいた。

 だが楽しい悩みである。

 フレイディの宮廷訪問から数日後のことだ。

 あの日、アマリアはたくさんプレゼントされた画材と共に、馬車で帰宅した。

 勿論、帰る前にはあのお招きのメインであるディナーを振る舞われた。

 初夏らしく、爽やかな料理が多かった。

 生野菜のサラダはどれも新鮮。

 スープはじゃがいものビシソワーズ。

 魚のポワレは、レモンのソースが心地良い酸味をプラスしていた。

 薄切りローストビーフもハーブが効いていて、ついつい次々食べてしまいそうだった。

 アマリアとしては、料理が特別上等で、特別美味だったことより更に、フレイディとそれをいただく時間が楽しかった。

 庭での散策、レオンとの挨拶、そして絵のこと……。

 なにを話しても話は弾んだ。

 とても楽しい時間を過ごしたあと、夜になりつつあった時間、名残惜しいながらも馬車に乗り込みおいとました。

 フレイディはまたアマリアの手を握って、「また来ておくれよ」と言ってくれたものだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

可哀想な私が好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,742pt お気に入り:541

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:747pt お気に入り:241

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,741pt お気に入り:1,958

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,529pt お気に入り:260

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:147

妖精と初恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

処理中です...