上 下
188 / 276
絵の中の少女は

4

しおりを挟む
 それだけでもう、フレイディのあの態度には思い当たった。

 その通りのことをフィオナも言う。

 沈痛な面持ちになっていた。

「こんなことを若奥様に言っていいとは思わないけれど……、フレイディはエルシーさんのことをかわいがっていたからね。それはショックを受けていたわ。もうだいぶ昔……十年くらいは前のことだけど」

 どくどくと心臓が嫌な感覚で血を流すのを感じられる。

 フレイディの感じた痛みには到底及ばないだろうけれど、それとリンクするような感情ではあるだろう。

 アマリアは今度、なにも言えなかった。

 一体どの点に自分がショックを受けたのかもわからない。

 フレイディに婚約者がいたこと?

 フレイディがその彼女に気持ちを寄せていたこと?

 それとも、婚約者が亡くなり、フレイディが大変傷ついたこと……?

 すべてだっただろうが、どの比重が大きいのかはすぐになんてわからない。

 ただ、胸がずきずき痛かった。

 フレイディにそんな事情があったこと、自分はまったく知らなかったのだ。

 こんな事情、話題にするのはタブーとまではいわずとも、軽率に話せることではない。

 だからアマリアも今まで聞く機会などなかったのだろう。

 なんて呑気だったんだろう。

 自分のこれまでに歯噛みしたくなる。

 フレイディの抱えていたことも知らずに、ただ楽しく過ごしていただけだったなんて。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

可哀想な私が好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,913pt お気に入り:542

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,389pt お気に入り:246

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,948pt お気に入り:1,958

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,605pt お気に入り:266

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,379pt お気に入り:150

妖精と初恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

処理中です...