上 下
7 / 10

7

しおりを挟む
「ベティ、入ってそうそうほかのメイドに水をかけるだなんて、なんてことをするのよ」

メイド長は俯き口をとんがらせるベティを長々と叱っていた。そこにちょうどリリスが通りかかった。

「どうかした?」

「奥さま、ベティったら入ってそうそうメイド達に水をかけたんですよ!奥さまからも言ってやってください」


リリスはベティの方を優しい目でまっすぐと見た。 

「ベティ、どうして水なんかかけたの?」

「ソフィーの悪口を言っていたんです。それにソフィーの部屋だけホコリだらけだったんです!」

リリスはメイド長を見た。メイド長はギクッと肩を震わせた。 
 
「本当かしら?メイド長」

「いえ、そんなことは私は一つ一つ部屋を見ることも出来ませんし、部屋の担当は個々に任せておりましたので」 

メイド長は深く頭を下げた。リリスは、小さくため息を吐いた。

「私が見たわけじゃないし、ベティの話を丸々信じることも出来ないから、メイド長、しっかりとメイド達に目を光らせてくださいね」

メイド長は「はい!」とハッキリとそういい、その場から立ち去った。

「奥様!ソフィーは…」

「分かってるわ、私も誰かはきちんと。でもね、まだ早いわよ」

リリスは顔には出さずとも憤りを感じているのがベティはよく分かった。



「それじゃあ、私達は出かけてくるよ」

アーサーとリリスはソフィーに手を振って、屋敷から出ていった。

ソフィーは2人が出掛けてから部屋で本を読んでいた。

「ねぇ、あの奴隷の子を置いていくなんて珍しいわよね」

「ほんとほんと、いつもぬいぐるみみたいにどこにでも連れていくのにね。奥様はもうあの奴隷に飽きたのかしら」

ベティに水をかけられた2人のメイドはソフィーの部屋の廊下でくすくすと笑っていた。

「今ならバレないんじゃない?」

「メイド長は仕事してるしね」

その2人のメイドはソフィーの部屋に入り、ソフィーの長い髪を掴んだ。

「家畜がなんでこんな所で本を読んでるのよ。家畜なら家畜らしく外にいたら?」

ソフィーは抵抗はせずにいた。

「口もきけないんだからほんと動物じゃない!あはは!」

もう1人のメイドがソフィーを叩こうとした時、部屋にリリスとアーサーが入ってきた。

メイドは2人とも一瞬固まってから、顔を青くしていった。リリスはそんな2人の頬を「パン!」と平手打ちした。アーサーはソフィーを抱きしめていた。

「ソフィーちゃん、大丈夫!?」と焦りながらリリスが聞いた。

ソフィーがコクリと頷き、ソフィーの無事が分かると、リリスとアーサーは怖気ずく2人を睨みつけた。

「お…奥様……旦那様……出かけていらっしゃったはずじゃ……」 

「そうね、出かける予定だったけど、やっぱりソフィーちゃんがいた方がいいと思って。それにしてもあなた達。私がソフィーちゃんをぬいぐるみと思っていると思っていたの?」

2人とも首をブンブンと横に振った。

「そう……あなた達は解雇よ」

「……だ…旦那様!私達を見捨てないでください!」

「そうだな。君達の転職先は紹介しよう。そうだルーイズ家なんてどうだい ?」

ルイーズ家とは家主がとてつもなく厳しく、メイド達の仕事もとてもキツいと有名な所であった。

「ソフィーちゃんはどうしたい?」

「…もうしないならここに居ていいよ」

ソフィーはそう言い、メイド2人に近寄った。

「ソフィーちゃん、このメイドはソフィーちゃんを傷つけたのよ!」

リリスはソフィーの考えに全く納得していなかった。

「ここまでされて、私にまた傷をつけられるほどあなた達はお馬鹿じゃないでしょ?それに、ここにいた方が緊張感が持てるんじゃない?」

ソフィーは怖い笑顔を2人に向けた。2人が、初めて見る笑顔であった。


程なくしてその2人のメイドは自主的にこの家を辞めていった。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:7,696pt お気に入り:2,725

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:8

ネコは、いる。

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,996pt お気に入り:1,300

魔斬

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:4,004pt お気に入り:40

リサとアルクラ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,417pt お気に入り:81

処理中です...