上 下
8 / 10

8

しおりを挟む
ソフィーはリリスにピアノを教えていた。リリスは元々王宮で弾くほどのピアニストであり、ピアノにはとても長けていた。

「ソフィーちゃんは覚えるのがはやいわね」

ソフィーはまだ慣れていないながらも、リリスの練習にしっかりとついていけていた。

「次はヴァイオリンを弾いてみましょう!」

ソフィーはコクリと頷き、リリスに渡されたヴァイオリンを手に取った。ヴァイオリンをリリスが教えようとしたとき、音楽室のドアがノックされた。

リリスが部屋のドアを開けると慌てた様子のメイド長が立っていた。

「あの、皇太子殿下がいらっしゃいました……」

リリスは「え!?」と声を上げてから、急いでメイド長とリリスは1階に下り、客間へと急いだ。

ソフィーはヴァイオリンを持ちながら、音楽室の扉を見て、ぽかんとしていた。

リリスは客間へ行くと、豪華な服を着た王子がソファに座っていた。

「皇太子殿下」

リリスは皇太子の前で頭を下げた。

「おぉ!リリス、久しいな」

皇太子の名はカルロス・クライバー16歳、傲慢で、捻くれ者で、とにかくプライドが高い。自分の容姿が気に入らず、ノアのようなイケメンなどが大嫌いだ。

「なぜここに」

カルロスはニヤリと嫌な笑顔を浮かべた。

「奴隷を飼っているそうだな」

リリスはその言い方にとても腹が立ちながらも笑顔を保っていた。

「いえ、元は奴隷でしたが、今は私の娘でございます」

「養子にしたのか?」

カルロスはソファに仰け反った。

「はい、夫も賛成してくれましたから」

カルロスはソファから体を起こし立ち上がった。

「風の噂で美しい奴隷を飼ったとな」

「奴隷じゃありません。娘です」とリリスは言いにっこりと笑った。

「どっちでも同じだろ。俺にその娘を見せろ。気に入ったら婚約者にしてやってもいい」

カルロスは偉そうにそう言った。リリスは皇太子相手に下手なことは言えなかった。

「早くそいつの顔を見せろ」

「……分かりました」 




ソフィーは1人でピアノを弾いていた。そして音楽室のドアが開き、カルロスとリリスが入ってくると弾くのをやめた。

「奴隷にしてはまぁまぁだな。もっとふっくらしていればいいんだが」

カルロスはソフィーに近づき、ソフィーの顔をグッと掴んだ。

「見れば見るほど貧相だな。だが顔だけは一級品のようだな」

ソフィーはカルロスの腕を掴んだ。 

「私の娘を物のように扱わないでください」

リリスは嫌な汗をかきながら、カルロスを睨みつけた。

「…やっと子供が出来て母親ヅラか?」

リリスは心を抉られたようだった。そのとき、ソフィーは乱暴に鍵盤を叩いた。

カルロスはそれに驚きソフィーの顔を掴んでいた手を離した。
リリスもカルロスの腕を離した。

「ソフィー…ちゃん」 

「お前、俺が誰か分かっての行為か?奴隷には分かるわけないがな」

「第三子息、カルロス・クライバー皇太子殿下。○○年5月8日生まれ、血液型はB型、星座は…」

「もういい!」

カルロスはソフィーの言っていたことを遮った。ソフィーはピアノの鍵盤を閉じ、リリスに近寄った。

「ソフィーちゃん…」 

ソフィーはリリスに手を貸し、立たせた。

「カルロス皇太子殿下、私は少し具合が悪くなってしまって、またの時に…」

「また来よう」











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:7,613pt お気に入り:2,724

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:8

ネコは、いる。

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,144pt お気に入り:1,300

魔斬

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:3,763pt お気に入り:40

リサとアルクラ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,431pt お気に入り:80

処理中です...