上 下
63 / 72

59話 モヤモヤ

しおりを挟む



救急セットを買い、ミライが急いで戻って来ると、意外にも、執事は膝にクマを乗せてお行儀よく待っていた。

「すみません!!お待たせしました」

肩で息をするミライを、執事は変な顔で見ている。

「何故、そんなに急いでいるのですか?」

ミライは、また驚いた。

「いや、なぜって……、早く手当てしたいからですけどもっ?!」

「何故、わたくしの手当てを、そんなに急いでまで、したいのですか?」

本当にわからないと言うように、執事は尋ねて来る。

(はあ?なんなの、この人?)

「いいから、じっとしててくださいね!!」

どうにも話が噛み合いそうに無い。無駄な会話をしている場合ではないのだし、とりあえず、執事の質問は無視して、ミライは手当てを始める。

救急セットと共に買って来た水で、ガーゼを湿らせて傷を拭く。動くなと言われた執事は身じろぎもしないで、されるがままだ。

(変な所は素直なのに……)

細かい傷全てを浄めたら、消毒して目立たない傷テープを貼っていく。大きい傷にはガーゼをテープで貼り付けていく。痣には軟膏を塗り込んでおいた。

一通り手当が済んで、ミライはホッと息を吐いた。

「はい、終わりましたよ。よく我慢できましたね」

そして執事の頭をよしよしした。

(ん?)

ハッとして、よしよしした笑顔のまま固まる。

(しっ、しまった!!ついやってしまった!!)

昼間に、長くユアンによしよししていたので、つい体が勝手に動いてしまったのだ。

撫でられた執事はポカーンと口を開けていた。

(・o・)←この顔である。細目の目も全開だ。

(や、ヤバい!!なんとか誤魔化さねば!!いや、謝ったほうが良い?!)

焦るミライが口を開く前に、執事が口を開いた。

「手当てをしたら頭を撫でるのですか?」

「へえ?……あ、そうです!!って……あぁ……」

ミライは咄嗟の事に全力同意してしまった。そんなミライの言葉に執事は、コクンと頷いた。

「そうですか」

(えー!!今ので納得したのっ??やっぱり変な人……)

「……では、こちらをどうぞ」

そして何でも無い顔でクマを差し出して来た。

ミライがクマを受け取ると執事はそのまま去って行った。

「ええ?なんだったの、今の……。はあ……一回帰ろうかな」

とりあえずクマを寮に置きに戻る事にする。丁度マロンに貰ったピンクのクマも居るので、その隣に置けば良い感じになるはずだ。

「うん。やっぱり、なかなかいい感じ」

寮に戻り、クマを並べると、結構良い感じだ。

(………くれた理由は、よく分からなかったけど、まあ、いっかぁ……。このクマ、良い匂いもするし……)

青いクマは、洗いたてなのか甘い匂いがする。

「よし、んー、この後どうしようかな?」

道場は追い出されたので行けない。

(それなら………よし……)

伊吹虎クソ野郎を探すことにしよう。さっき、任務には行ってないらしいと小耳に挟んだ。何処かに居るはずだ。

分厚い本を手にミライは意気揚々と出掛ける事にした。


ミライが部屋を出た後、風も無いのに青いクマが倒れた。









◇◇◇◇◇◇


「くそぉ……何で何処にも居ないの?」


意気揚々と、出掛けたものの、伊吹虎の姿は何処にも無かった。


(しょんぼり……)

目的を果たせず、トボトボ歩いていると志穂と数人の女生徒が居た。

(志穂達だぁ……)

せっかくだから声をかけようと近づくと、向こうも気づいてくれたようだ。

知らない女生徒が手を振り、こう言った。

「あ、ミライしん様。こんにちは」

ミライはズッコケた。

ズコーッ

それから志穂にアイアンクローをしかけた。

「ああ!!痛いですのよ!!!」

ギチギチギチと音が鳴る。

(クソ巨乳めっ!!!何、他の人にまで吹き込んでんだ!!!)


ミライと志穂のやり取りに、周りの女生徒は引いてた。

思う存分アイアンクローをして、気が済んだので、ミライはニッコリと女生徒達に笑いかけた。

「こんにちは、『普通』の園田ミライです」

「「「こ、こんにちは……普通の園田さん」」」

(それでよし!!)

「何してたの?」 

志穂に尋ねると

「今流行の、イケメン図鑑を皆様と見ていたのですわ。……いたた」

(イケメン図鑑とな?)

他の女生徒も頷いている。

チラリと見ると、確かに手に開いた本を持っている。覗き込んでみると、そこにはきらびやかなイケメンが笑顔を浮かべて写っていた。

(ほー。なるほど)

ちなみに女生徒は
ミレさん
ユリさん
ソラさんだ。

3人共ミライと似たような焦げた茶髪の地味フェイスだ。

(やはりモブゥ)

「1番イケメンってどの人?」

「わたくしは、アルテ様だと思いますわ!!」

ソラが言う。彼女が開いたページには、金髪縦ロール、碧い目のベル○らに出て来そうな男が載っていた。まつ毛が凄い。

「わたくしは、ミカエル王子殿下だと思いますわぁ!!」

ユリが頬を染めて言う。開かれたページには、ピンクがかった金色の波打つ髪で、瞳もピンクの色っぽい美青年が載っていた。色気がダダ漏れのイケメンだ。

「わたくしはユアン様だと思いますわぁ」

ミレがうっとりと呟く。開かれたページには、ユアンが居た。

ミライは速攻本を閉じた。

(えー?!何これ!!ユアン載ってんの?マジかよ)

ミライはパニックになった。しかし、考えてみれば、そりゃそうかとも思う。

(そうだよね。ユアン、イケメンだもの)

しかも御三家だ。

「………へー、他にも、うちの学校で載ってる人いるの?」

「いいえ、ユアン様だけですわ」

ミレが言う。

なんでも家柄も大事らしい。あと実際の人気投票で掲載が決まるそうだ。

「ふーん」

(それなら、納得。ユアンって有名だろうし、………やっぱ人気なんだなー)

ミライはなんだか、モヤモヤした。




◇◇◇◇◇◇





(はあ…………)


志穂達と別れて、一人徘徊するミライだったが、やっぱりなんの成果も無かった。伊吹虎は何処にも居ないし、それ所か、すれ違う人もどんどん、減って行く。

放課後になったのだ。


(………寂しい)

ベンチに座って黄昏れる。片手には缶ジュース、空は夕暮れ近く少し赤い。哀愁が漂っている。

「はあ、独りぼっちだ」

俯きポツリと呟いて、ふと視線を感じた気がして、目線をそちらにやるとローブ男、ミシェルが居た。木の影に隠れるように突っ立っている。

(あんな所で何してんだろう?立ち○ョンかな?) 

ミライは下品だった。




暫くぼーっとミシェルを眺めて居ると、ミシェルがこちらに向かって来た。

(げ……。こっち来た……。まあ、暇だし、たまには相手してやっか……)

「……、、、、、」

近付いて来たミシェルは、何かモゴモゴ言っているが良くわからない。

ミライはとりあえず愛想笑いをした。

「どーも」

(どうせ、また逃げるんでしょーよ)

なーんて考えていた。

だがミシェルはその場で尚もモゴモゴ言っている。

「?」

(何?聞こえないんだけど、もう少しハッキリ喋って欲しいなぁ)

暫くモゴモゴして勝手に満足したのか、ミシェルは何処かへ行ってしまった。

「変態にすら置いてかれた……」

ミライはしょんぼりと肩を落とす。

「帰るか………」


(ツバサ君達は、何してるんだろう)




◇◇◇◇◇◇




「だいぶ避けれるようになって来たな」

「うん、なんとかね」

安藤の竹刀を避けながら、ツバサは答えた。特訓の成果が出て来て、竹刀をなんなく躱せる様になって来た。

「それに、意識的に行動すれば、余り疲れないんだ僕。初めて気づいたよ」

ツバサは声を弾ませた。実際、汗だくの安藤に対してツバサは涼しい顔だ。

「はあ、マジ、チートってすげぇな」

「これなら、なんとかなりそうだね!!」

「浮かれんな、ばーか。こっちは身体強化無しなんだよ」

だが、そのセリフに反して、安藤も嬉しそうだ。

「よし、ちょっと早いがもう良いだろ。
おい、おっさんもこっち来い」

安藤が珍妙丸を呼ぶ。次のステップに進むようだ。


「よっしゃ。ツバサ、これからは二人がかりで行くから、また死ぬ気で避けろよ?」

「うん!!頑張るよ!!」

その日、道場は夜遅くまで電気が着いていた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋風

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

代理で子を産む彼女の願いごと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:478

サクリファイスⅡ~2人のジーヴス

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

死に戻り令嬢は橙色の愛に染まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,179

慈子観音

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

おデブな俺が痩せて勇者候補を育てる?なにその無理ゲー

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:102

僕の装備は最強だけど自由過ぎる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:407

処理中です...