上 下
18 / 61

第5話 二度目の告白(3)

しおりを挟む

 特別な意味で愛されているという、確かな実感――こんなものは初めてだ。胸がいっぱいになって、心臓がうるさいくらいに早鐘を打ち鳴らす。

 今までが今までだっただけに、恋愛に関しては初心者もいいところだった。諒太は年甲斐もなく、真っ赤になって狼狽するしかない。

「く、『ください』はどうしたの」
「じゃあ、付き合ってください」
「いや、言いなおさなくていいけど……」
「付き合ってくれるのか、くれないのか。いい加減どっちかはっきりさせてくださいよ」

 こちらの葛藤をよそに、橘は焦れたように催促してくる。

「……少しくらい、待ってくれてもいいだろ」
「そしたら、また大人ぶった言い訳して逃げるでしょ。……俺、もうそういったの耐えらんねっすわ」
「そうは言っても……こんな告白、初めてで――どう返事したらいいか、わかんないよ」

 あまりの恥ずかしさに口元を手で覆う。
 すると、橘はその手を取って間近で見つめてきた。

「『はい』か『いいえ』、それだけでいいです」

 真剣な表情を浮かべたまま、静かに囁かれる。「ねえ教えて、先生」と。

 こんなときに、考える余裕すら与えてくれないのはずるい。
 彼の目に自分はどう映っているのだろう。大の男としてあるまじき、情けない姿だろうか。

 だとしても、もう逃げることも、微妙な関係を続けることも嫌で――諒太は震えそうになる唇を動かす。二度も告白を受け、もはやこの感情を抑えることなどできなかった。

「は、い……」

 講師という立場を忘れ、橘を生徒ではなく一人の男として見つめる。
 橘は一瞬だけ目を見開いたあとに微笑を浮かべた。それから、遠慮がちに抱きしめてくる。

「――嬉しい」甘く掠れた声が耳朶をくすぐった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:0

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:0

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:217

ぬきさしならへんっ!

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:239

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:199

処理中です...