上 下
19 / 61

第5話 二度目の告白(4)★

しおりを挟む
 ふわりと漂ってくるのは制汗剤の香りだろうか。それに混じって、微かに汗ばんだ匂いが鼻腔を刺激してくる。

(煙草とか香水とかじゃなくて高校生らしい……これが、橘の匂いなんだ)

 意識するとともに体の奥が疼いて堪らなくなった。
 触れ合った箇所から伝わる体温は心地よく、まるで陽だまりのなかにいるような気分にさせてくれる。

 諒太は自分からも腕を回して抱きつき、対する橘も優しく包み込むように腕の力を強めた。トクントクンという二人の鼓動が重なって、それがいっそう心拍数を上げていく。

 やがて、どちらからともなく顔を上げると、吐息がかかるほどの距離で互いの瞳がぶつかった。

「ん……」

 ゆっくりと重ねられた唇に甘い吐息を漏らす。これほどまでにキスだけで緊張している自分が信じられなかった。

 柔らかな感触を楽しんでいるうちに、ぎこちなく橘が舌を差し入れてくる。
 もしかしたら、キスの経験だって今までなかったのかもしれない。その拙さが初々しく、愛おしくなった。

「先生――」
「……っ、ふ」

 歯列を割って、橘の舌先が口内をまさぐり始める。舌同士が触れ合えば、諒太も自ら積極的に絡めて、深まるキスに溺れていった。

(キスって、こんなに気持ちよかったっけ……)

 唾液にまみれた熱い舌が蠢き、奥深くまで犯される――セックスとはまったく違う快感。相手のことが好きだと思えば思うほど胸がきゅんとして、腰のあたりがじんわりと熱を帯びる気がした。

「ん……っ、は」

 橘のキスは少し早急で、ぎこちないくせに容赦がないように思える。
 唾液が混じり合い、くちゅくちゅと濡れた音が響くようになった頃には、諒太はすっかり腰砕けになっていた。さすがにこれ以上はまずい、と橘の胸を軽く押す。

「が、がっつきすぎだよ。立っていられなくなっちゃうだろ……」

 息も絶え絶えに音をあげたら、橘は少し残念そうな顔をした。まだ物足りないといった様子だったが、そこは自制心を働かせ、最後にもう一度だけ唇を重ねてから離れる。

「――これでもうおしまいっ。つか、学校でこういうコトすんの禁止! 立場わきまえろよ、責任問題はごめんだからな!」

 今さらながらに教職者の立場を思い出し、諒太は慌てて注意した。
 それを受け、橘は不満げな目で見てくる。

「俺のこと、『好き』って言ってくれたら我慢します」
「は、はい?」
「まだ、先生の口から聞いてなかったなあと思って」

 言われてみれば確かにそうではある。が、面と向かって、自分の恋愛感情を素直に伝えるのは照れくさく、つい躊躇してしまう。

(この歳になって、なんて甘酸っぱいことをっ!)

 こちらはいい歳した大人なのだ。中高生と一緒にしないでほしい。そもそも、こういった純粋な好意を誰かに伝えた覚えだってないというのに。

「………………」

 どうしたものか、と悩んでいる間にも、橘はこちらをじっと見つめてくる。澄んだ瞳には期待の色がありありと浮かんでいて、もう観念するしかなかった。

「好き……だよ、橘」

 勇気を出して告げるも、あまりに恥ずかしい。全身がカッと火照って、顔から火が出そうだ。

 それでも、橘はたいそう嬉しそうにして、

「ハハッ」

 くしゃりと目を細めて笑った。いつもの落ち着いた笑顔とは違う――少年のような幼さが垣間見える笑い方に、不覚にも諒太はときめいてしまう。

(や、ヤバい、きゅんってした……なにこれ、ギャップ萌え!?)

 普段がクールなだけに、こうも不意打ちで眩しく笑うのは反則だと思う。こんなの、ますます好きになってしまうではないか。

「っ……なに笑ってんだよ」
「すみません。あまりに可愛い顔して言うもんだから嬉しくなっちゃって」

 むくれてみせると、橘はそのようなことを言った。
 年下のくせに生意気だと思ったけれど、決して嫌ではなく、くすぐったい気持ちでいっぱいになる。が、優位に立たれてばかりなのも癪で、諒太は橘の髪をくしゃくしゃと掻き乱した。

「わーらーうーなーっ」

 橘はされるがままで、クスクスと小さく笑っている。

 それがまた愛おしさに拍車をかけて、諒太も思わず笑みを浮かべた。
 どうしようもなく甘ったるい恋をしている――初めての感覚に戸惑いつつも、幸せを感じずにはいられなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼なじみに毎晩寝込みを襲われています

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,640

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,630pt お気に入り:132

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:37

残虐王

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:150

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79,961pt お気に入り:6,933

聖女であることを隠しているのに、なぜ溺愛されてるの私?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:3,203

処理中です...