上 下
37 / 46

第6話 恋に臆病な僕らのリスタート(6)

しおりを挟む
    ◇

 数か月後のとある昼下がり。夏樹の姿は、京極と生活をともにしたマンションの一室にあった。
「荷物、これで全部か?」
 京極がダンボールを手に問いかけてくる。
 中身は夏樹の私物だ。後日、新居に配送してもらう手筈になっており、今はちょうどその荷造りが終わったところだった。
「うん。意外と少なかったもんだねぇ」
 夏樹はしみじみと呟き、殺風景になった室内を見回す。つい先日までここで暮らしていたかと思うと、感慨深いものがあって、少しだけ切なくなるようだった。
「ねえ、オーナー」
 ぼそ、と声をかける。ダンボールをまとめていた京極はこちらを振り返り、返事の代わりに「ん?」とわずかに首を傾げた。
 それを受け、夏樹は深々と頭を下げる。
「二年間、いろいろとお世話になりました」
 京極と過ごした時間は決して長くはなかったが、仕事でもプライベートでも数々の恩があった。感謝の気持ちを込めて告げれば、頭上からふっと息を吐く音が聞こえてくる。
「これからどうするつもりだ? ちゃんと考えてあんのか?」
 その問いかけに、夏樹は顔を上げて答えた。
「うん、貯金もあることだし専門学校に再入学するつもりだよ。でもって、今度こそ介護の仕事すんの」
「ほー、そうか。そこまで決まってんなら何も言うことねェわな」
「そりゃあ、何もせずに恋人と同棲ってワケにもいかねーもん。どこかの誰かさんは、俺のことペット扱いしてたけどねーっ?」
「そいつぁ、誰のことなんだか」
「ふふん、俺がいないからって寂しがんないでよ?」
「むしろ世話のかかるヤツがいなくなって、清々したっつーの」
 いつもの調子で軽口を叩き合う。
 京極のことは父親のように思っていたし、これくらいの距離感が心地よかった。
 荷物を確認したところでもう一度頭を下げると、京極の隣をすり抜けて玄関へと歩いていく。そしてスニーカーに足を突っ込み、別れの挨拶をしようと向き直ったのだが、
「夏樹」京極が先に口を開いた。「お前と働けて、一緒に過ごせて楽しかったぜ。元気でやれよ」
 ぽん、と大きな手が頭に乗せられ、少し乱暴に撫でられる。夏樹は思いがけない言葉に驚きつつも、すぐにされるがままになった。
「たまに遊びに来てもいい?」
「ま、茶ァくらいは出してやるさ」
 そう最後にやり取りを交わし、手を振って別れを告げる。夏樹がエレベーターに乗り込む瞬間まで、京極は玄関先で見送ってくれていた。



 その後、向かった先は駅前広場だった。程なくして、待ち合わせていた人物がやって来る。
「隆之さん!」
 姿を見つけるなり、夏樹はすぐさま駆け寄った。
「早かったな。もっとゆっくりしてきてもよかったのに」
「こんくらいでいーの。ほら、早くいこっ? お部屋に置く家具見るんでしょ?」
 パッと隆之の手を取り、指を絡めて歩き出す。今日は京極のもとで荷造りを終えたあと、新しく家具や生活用品を揃えようと約束していたのだ。
「俺、お揃いの食器が欲しいなあ。マグカップとかご飯茶碗とかさ」
「そいつはいい。夏樹のセンスに期待だな」
「えーっ、隆之さんも一緒に選ぼうよ!」
 他愛のない会話をしながら歩く二人の表情は、幸せに満ち溢れていた。
 互いに弱くて臆病で、ときに立ち止まることや逃げてしまうこともあった。過去のしがらみだって、立場や性的指向の壁だってあった。
 ――それでも手を精一杯掴んでくれて、一生かけて大切にすると誓ってくれた人。
 数ある未来から自分を選んでくれた彼のことを、夏樹も心から大切にしたいと思う。結婚したり、子供をつくったり。そういった幸せの形ではないけれど、この二人だからこそ得られる幸せだってたくさんある。隆之がそう信じさせてくれたのだ。
 だから、これから先に何が待ち受けているとしても、この手を離すことだけはないだろう。夏樹は繋いだ手に力を込め、満面の笑みを浮かべた。
 そんな夏樹のことを愛しげに見やり、隆之もまた優しく握り返してくる。そうして二人の姿は雑踏の中に紛れていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

憧れの先輩にお持ち帰りされて両想いになるまで快楽責めされる話

BL / 完結 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:1,041

明日はきっと

BL / 連載中 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:1,100

嫌われ者の僕はひっそりと暮らしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,668pt お気に入り:3,040

太陽を追いかける月のように

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

触れて触って抱きしめて

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:118

【本編完結】ブーゲンビリアの花束を

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:34

番いのαから逃げたいΩくんの話

BL / 連載中 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:1,022

いつでも僕の帰る場所

BL / 連載中 24h.ポイント:9,430pt お気に入り:1,050

処理中です...