お題でSS

氷魚(ひお)

文字の大きさ
上 下
16 / 21

7/21 果実と遊歩道

しおりを挟む
(BLです)







 彼はリンゴをいっぱいに詰め込んだ袋を二つ、両手で持っていた。
 近道だからと彼に言われ、男は公園の遊歩道を一緒に歩いていた。
 ホクホク顔で歩く彼に、男がやっと声をかけたのは、そんな時だった。
「そ、それ持とうか?」
「え?」
「リンゴ。重いだろ」
「これくらい平気……って言いたいけど、半分持って」
 彼はそう言って一つを渡してくる。
 男は袋を受け取るが、声をかけるタイミングが遅かったことを後悔した。
 思っていたより重いのだ。
 彼はいつも何かの果実をいっぱい買って帰る。
 なのに、今まで声を掛けられずにいたことを後悔した。
「ごめん」
「なにが?」
 彼が不思議そうに男をふり返る。
「オレ、気が利かなくて」
「え? あ、荷物のこと?」
「ああ」
「そんなの気にしなくていいって。僕が頼んだわけじゃないんだし」
 彼はいつでも男にやさしい。
 男とは違って、柔らかい雰囲気と、ホッとするような笑顔の持ち主で、そしてとても家庭的だ。
 甘いものが好きな彼は、デザートを自分で作る。
「コレ、何すんの?」
 男が尋ねると、彼は嬉しそうに答える。
「アップルパイにしようかな。残ったら、サラダに入れてもいいし」
 ポテトサラダも作ろうか?と楽しそうに尋ねてくる。
「オレ、ぜんぶ好きだよ」
「食いしん坊だもんな」
 彼はからかうように言うけど、しかたない。
 だって彼の作る料理は、どれも美味しい。
 彼と一緒に暮らしてから知ったことだ。
 今では彼の手料理がこの世でいちばんうまいと思っている。
「楽しみにしてる」
 男が言うと、彼がにっこりと笑う。
「任せて」
 自信満々の顔が可愛くて、自然と頬が緩む。
 彼の楽し気な様子に、男も幸せな気持ちになった。




しおりを挟む

処理中です...