上 下
6 / 58

6話  お願い、来ちゃダメ

しおりを挟む
なにが起こっているんだろう。

一瞬では理解できなかった。目に見えるのは黒い渦巻。この地獄で初めて付き合った友達―――5015番を中心に吹き荒れている暴風と、そして。

その少女の裏でニヤッと笑っている、悪魔が見えた。


「きゃ、きゃああっ!?」
「あ、悪魔だぁあああ!!悪魔だぁあ!!」
「……………」


俺は呆けたまま、ただその悪魔を見上げる。成人男性の5倍はある大きさだった。

悪霊を形にしたような姿。その怪物が、5015番の肩に両手を置いて再び顔をほころばす。


『きひっ、きひひっ……!!ようやく、ようやくこの時が来たぁああ!!』
「………」


同じ空間にいたすべての人が、悲鳴を上げながら逃げ込む。

恐怖の前ではみんな一緒だった。実験体として使われる孤児だろうが監視役の男だろうが、全員平等に部屋から逃げ出す。

しかし、悪魔はその姿を見過ごさなかった。


『さぁ、先ずはお前だ!』
「っ!?ぐ、ぐあああああああああああっ!!!」


……さっき、俺と戦っていた男。目を開けた次の瞬間には、男はもう悪魔の手に掴まれていた。

太ももを怪我して逃げるのが遅かったのだろう、男は簡単に胴体を握られる。ヤツの顔には恐怖心と涙でいっぱいだった。


「い、いやだ!!いやだぁあああ!!死にたくない、死にたくないぃいい!た、助けてぇ!!誰か助けてくれぇええ!!死にたくなひっ、死にたくな―――かはっ」


そして、そのままぷしゅっ、と男の全身から血が走る。

文字通り、握りつぶされて死んだのだ。

力が無くなった男の死体は、当たり前のように怪物の口元に放り込まれる。食べられた、と思った。

だけど、違う。口に放り込まれたのは間違いなかったけど、肉体が噛み千切られたりはしていなかった。

ただ、肉体が一瞬で枯れて、皮膚が腐りきったままドン、と床に落ちただけ。


「っ……!?こ、これは、涙の魔女の……!」


そして、その姿を見た俺は驚愕する。これは、俺が前世でプレイしたゲームのラスボス戦に出る技だったから。

魂を食って、肉体のすべての生気を吸い取る技。ソウルイーター。

どうして?どうしてこのスキルがここで……!?男の死体に釘付けになっていた、その時。


「うぁっ!?あ、ああああああああ!!くそ、くそぉおお!!い、いやだ!!死にたくないぃいい!!」


悪魔が手を伸ばして壁を壊すと思ったら、次の瞬間には別の男の胴体を掴んでいた。

今度も握って殺すと思ったら、違った。ぽきっ、と首が折れる音が鳴り響き、あっけなくもう一つの命が散る。

その後は、さっきと同じだった。悪魔の口の中に放り込まれて、一瞬で死体が床を転ぶ。

体中のすべてを吸い取られ、見ているだけでも反吐が出そうな醜い死体。


「な、なんだ!?どういうことだ?一体なにが―――ぐおぉっ!?!?」


状況を確認しに来た他の男たちも、一気に体を握られて即死してしまう。

今度は、口に入れられるんじゃなくてその場で魂を吸い取られ始めた。


「……………………………」


このスキル。この戦い方。あまりにも、あまりにも……ラスボスの涙の魔女に似ている。

まさか、まさか……?震える唇をぐっと噛み締めて、友達である少女の様子を確認しようとした時。


「ようやく出てきやがったな、この悪魔が!!」


門の外で、挑戦的な笑みを浮かべている初老の男が目に入ってくる。

たぶん、この収容所の総責任者だ。監視役の男たちがペコペコと頭を下げていたのを見たから、間違いない。


「ははっ、いいじゃないか……その小娘さえ殺してしまえばなんとかなるんじゃないか?オラオラオラァア!!」
「なっ……!?」


小娘を殺す、という単語を聞いて俺の体が反射的に動く。

男の行く道を防ごうと、俺はとっさに起き上がった大の字になった。男は顔をしかめながら、俺ごと殺すつもりで剣を抜く。

しかし、次の瞬間。


「…………………………………え?」


すべてを斬りつくさんとばかりに走ってきた男の勢いが、止まった。

男は呆けた顔になる。虚ろな目をして、何故か悪魔を見上げていた。なんのことか分からなくて後ろへ振り向くと、悪魔の目の辺りから赤い光が放たれていて。

それからまた前を向いた時、俺は目にしてしまう。


「きひっ、きひっ、きひひひひひひっ!!!!」


目の前にいる男が、急に狂ったような笑い声を上げながら――――持っている剣で、自分の頭をぷしゅっと突き刺す光景を。

血しぶきが上がる。命が無くなった体はすぐに崩れ落ちた。

ゴミでも拾うみたいに悪魔は指先でそれを掬い上げ、簡単に飲み込んで―――抜け殻にする。


「…………」


……このままだと、俺も殺される。

分かっていながらも、俺は逃げるという選択肢が浮かばなかった。

今、目にしているこの展開があまりにもゲームのラスボス戦に似ているからでもある。しかし、それ以上に。


『あ………あぁ……あ……』
『きひっ、きひゃはははっ、きひゃはははははははっ!!!』


悪魔に半ば飲み込まれている友達を見てると、足が動かなかった。


『そっか、次は貴様か!!きひひひひひっ!!』
『だ………………………め、だ…………めぇ……』
『きひっ、きひひっ、きひゃはははっ!!』


悪魔の手が差し伸べられる。目から血の涙を流しながら、俺を殺させないと必死に足掻いている少女の姿が見えた。

俺はとっさに策を巡らせる。悪魔は確かな思念体ではあるが、どうせ力の根源は魔力だ。

なら、俺が持っているこのスキル―――【境界に立つ者】を利用して、俺が吸い取ったらいいんじゃないか?あの子を助けるためには、これしか……!!

だけど、悪魔の黒い手はあまりにも素早く伸びてきて。


『―――――――――――ぁ?』


そして、俺の目の前でパッと止まってしまった。

一瞬、信じられない静寂が流れる。なにが起きているんだろう。

悪魔も理解ができないらしく、手をぶるぶる震わせながらなんとか俺を掴もうとする。

だけど、掴めない。俺にはひしひしと伝わっていた。

力と魔力を集中しても俺を握りつぶせない、悪魔の悪あがきを。


『な……なんで?どうしてだ……!?どうして!?なら……!』


次に光る、悪魔の目。

赤い光が全身を浴びせて、そのまま飲み込むような勢いで注がれる。これは、さっきの男を殺したスキル……!!


『……………な、なっ!?』


しかし、なんの異常はなかった。俺はいたって―――平気だった。

悪魔は、信じられないとばかりに声を上げる。


『なんだ、なんだ……!?なんで精神攻撃が効かない!?なんで体を掴めないんだ!?くそ、くそぉお……!!』


………あ、【覇王の格】。

そっか、精神攻撃が無効化されると記されていたから……!

なら、ちょうどいい。俺はふらふらする足元に無理やり力を入れる。

吹き荒れる黒い暴風に耐えながら、俺は前に踏み出す。


『ダ……メ』
「…………」
『おねが、い。来ちゃ、ダ、メ……』


向かう先は。

血の涙を流しながら必死に訴えかけている、友達の隣だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神は可哀想なニンゲンが愛しい

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:23

転生先が同類ばっかりです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:154

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:135

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:1,524pt お気に入り:1,735

神の加護を受けて異世界に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,568

魔女の弟子≪ヘクセン・シューラー≫

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:26

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:3

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,551pt お気に入り:1,343

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:5,546pt お気に入り:9

処理中です...