上 下
31 / 58

31話  予想してなかった展開

しおりを挟む
成人男性の5倍くらい大きかった体はすっかり縮まり、もはや赤ん坊くらいのサイズになってしまった。


「ぐ、ぐぇえええ……ぐあぁえぇええ……」


そうなるまでかかった時間が、大体1時間。

その間、ゲベルスはずっと苛まれていた。体が爆発して削られるような、言葉では表現できない苦痛に。


「ころせぇ……ころせぇ、ころせぇ……殺して、くれぇええ……!!」


涙と唾でぐちゃぐちゃになった顔には、いつもの余裕がなかった。

痛覚に悶えながらも、ゲベルスは頭の隅で思う。さっき言っていたニアの言葉が浮かんだ。

これが、最初の死だと。5000回以上死ぬのが、あなたの現実だと。

――――これを、5000回も?


「いや、だぁあ……ころしてくれぇ……うあ、うぁああああ……!!」


その事実に思い至った瞬間、ゲベルスの口からは無様な願い事がこぼれる。

自分がこんな状況に追い込まれるなんて、こんなお願いをすることになるなんて。普段の自分なら一層のこと死を選んでいただろう。

しかし、今のゲベルスには死を選ぶことすらできなかった。動ける腕も足もないから。


「お願い、お願いだぁあ……げ、ぐぁああああ……がっ、かぁあ……あぁ、あ……!!」


圧倒的な苦痛の前では、プライドも余裕もなくなってしまう。

糸目が見開かれ、涙を流しながら必死に懇願しているゲベルスを見て、カイはクロエを見つめた。


「どうする、クロエ?」
「…………」
「君が選んでいいよ。この復讐は君のものだから」


まさか、自分の命があんなゴミの意志にかかっているだなんて。

屈辱極まりない状態だったが、ゲベルスにはその羞恥を感じる余裕さえもなかった。

あんなにも軽蔑していたゴミを、ゲベルスは精一杯見上げようとする。

しかし、クロエは。


「何言ってるの、あなたが言ったでしょ?」
「うん?」
「あいつには、最低の死を与えなければならないって」


クロエの言葉を聞いた瞬間、カイは薄笑みを浮かべてから言う。


「……そうだね」


パチパチと、拍手を打つ音が鳴る。


「がはっ、が、がぁああああああああああああ!!!」


その音とともに、津波が押し寄せるかのように荒々しく、ゲベルスの体に苦痛が走って。

彼は、その痛みを最後に気を失ってしまった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



―――パチン、と指を鳴らす音が響き渡る。


「あなたが見ているこれは、現実」


そして、さっきも聞いたことがあるような声色が、ゲベルスの精神を呼び覚ます。


「…………………」
「現実は、ちゃんと受け入れるべき」
「…………ふざけるなぁあああああ!!!!」


気が付いたら自分はそう叫んでいて、気が付いたら目の前に3人の姿がいた。

台で手を繋いだまま自分を見下ろしているカイとニア。そして、冷酷な顔をしているクロエ。

それに、黒魔法で練り上げた自分の完璧な体さえも、全部。

全部が、同じだった。全部が同じだ。これは、これは――――


「う、う、うぁあああああああああああああ!!!!!!!!」


繰り返しだ。

また死んでしまう。またあの苦痛を味わってしまう。また、また繰り返される。

何十回も、何百回も、何千回も―――自分は、この苦痛から逃れられない。


「い、いやだぁあああああ!!あ、あ、うぁあああああああああ!!」
「カイが言った。あなたは5000回以上死ぬと」
「くぁああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!」


そして、その絶望を知らないとばかりに。


「だから、5000回以上死ぬのが、あなたの現実」


少女の冷たい声が、ゲベルスの精神に突き刺さった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「ぐはぁ、ぁああああ……ころ、してぇ………お願い、だ!!おねがいだぁああ……ころしてくれぇ、ころしてくれぇええええええええ!!!」
「…………」

目の前で全身を抱えながら悶えているゲベルスを見て、クロエは複雑な表情を浮かべていた。

今頃、ヤツは最悪の苦痛を味わっているだろう。自分が孤児たちに与えた痛みを一から全部、味わっているはずだ。

黒魔法による呪い、実験を称した人体解剖、毒殺、拷問。

自分が興味本位でやってきたすべての対価を、そのまま返されているはずだ。そして、この輪廻からは逃れられない。

これは、俺が初めからヤツにかけた精神操作だからだ。

森の中で、ヤツが俺を見つめたその瞬間から、この魔法は発動したのだから。


「……私と戦っている時には、操作を解いたんだよね?」
「ああ、幻覚のトリガーは、俺が指を鳴らすことだったからさ」
「そう、ならいいよ」


そう言ったにもかかわらず、クロエの顔は若干曇っているように見えた。

……そして、それは俺も同感だった。いくら化け物に変形したとはいえ、目の前で人が苦痛に悶えているのは、決していい眺めではないから。


『しかし、悪魔の魔力……こんなこともできるなんて』


これは、前世のゲーム内でのラスボス―――ニアが使っていたスキルだった。

混沌の渦。プレイヤーに幻覚を見せ、永遠に抜け出せない地獄のループに巻き込めるという設定があるスキル。


「カイ、質問したいことがあるんだけど」
「うん、なに?」
「あいつ……これから数時間も、ずっとあんな状態なんでしょ?」


クロエの質問に、俺は首を振る。


「ううん、あいつが苦しんで悶えるのはすべて幻覚だし、幻覚の中で流れる時間は現実の時間とは関係ないよ。だから、もうすぐで5000回ほど死んだあとのヤツが、現実に戻るはず」
「……そう」


クロエはナイフを握りしめる。それは、アルウィンからバフをかけてもらったナイフ。

これで丹田を突き刺すことで、ヤツは死ぬのだ。復讐を成し遂げる瞬間がどんどん近づいてくる。


「……ははっ。本当に、勇者パーティー失格だよね、私……」


自嘲するように笑ってから、クロエはゆっくりとヤツに近づく。

俺はニアを一度見つめた後に、ゆっくりと頷き合った。そろそろ頃合いかと判断して指を鳴らすと、ゲベルスの意識が現実に戻ってくる。


「きへ、げぇぇ……ぇ、ぅぇぇええ……」
「……………」
「ぐえぇ……うぁあぇえ………」


醜い有様だった。

そりゃ、あんなに殺されたんだから正気でいる方がおかしいか。体をびくびくするだけのゲベルスを見つめて、クロエは深呼吸を重ねる。


「これで、終わりよ」
「げぇえ……がぁぁあ……」
「さようなら、悪魔」


プシュッ、と鋭い刃物が突き刺さる音が鳴る。

ゲベルスは目を大きく見開いた後に、そのまま白目を剥いた。

凶悪だったサイコパスの、みっともない最後だった。


「ふぅ………」


ナイフを抜き取らず、クロエはゆっくりと立ち上がって俺たちに近づいてくる。


「ありがとうね、カイ、ニア。君たちがいなかったら、間違いなく死んじゃってた」


苦笑を浮かべているクロエの顔には、色々な感情が混じっていた。

清々しさと安堵。長年の執念がもたらしてきた疲れ。


「……クロエ」
「うん?」
「大丈夫?」


その言葉を発したのは俺じゃなく、ニアだった。


「……ふふっ、うん。大丈夫。ありがとうね、ニア」
「なら、いい」
「うん。本当に大丈夫。後悔はないから」


……複雑なのだろう。なんとなく、俺にはその気持ちが伝わってきた。


「一旦スラムへ向かおうか、クロエ。ヤツが呼び寄せた魔物がたくさんあるはずだからさ」
「うん、そうしよっか。これ以上したらカルツに本気で疑われそうだし―――」


そのまま言葉を続けようとしたところで、音が鳴る。

階段を下りる忙しない足音。そして、壊れた門を通じて現れたのは―――金髪の青年。

勇者、カルツだった。


「……なんだ、これは」
「………カルツ」
「クロエ、お前…………!!」


………………あれぇ。

この展開はちょっと、想定外だけど。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神は可哀想なニンゲンが愛しい

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:23

転生先が同類ばっかりです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:154

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:135

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:1,735

神の加護を受けて異世界に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,568

魔女の弟子≪ヘクセン・シューラー≫

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:26

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,490pt お気に入り:1,341

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:6,085pt お気に入り:9

処理中です...