貴方の駒になど真っ平御免です

Saeko

文字の大きさ
上 下
8 / 97
第1章 新しい家族

第7話 茶番劇で食欲減退

しおりを挟む
桃花達がこの家に来てからというもの、父は毎日家に帰ってくるようになった。

今まで全くといって使用していなかった2階奥、東南の角にある夫婦の主寝室には、父と皐月の荷物が運び込まれ、主寝室の手前の南に面した部屋(そこは母が使用していた部屋だった)が桃花の部屋になった。
私の部屋は、桃花の部屋の隣だ。
思い出がいっぱい詰まった母の部屋を、父の一存で桃花の部屋にしたと聞いた時は、はらわたが煮えくり返る思いがしたが、母に関する物は全てお爺様の御屋敷に運んであった為、私はその部屋を『箱』と思う事でやり過ごす事が出来た。


ある日の夜

ダイニングで夕食を頂いていると、父と桃花の会話が始まった。

「桃花?どうだ?学園生活は。」

「とっても快適よパパ。クラスメイトは皆優しいし、勉強も翔君が上手に教えてくれるから、授業も楽しいわ。」

「翔君?」

「桐谷コーポレーションとか言ってたかな?そこの息子だって。」

「おお!桐谷さんのご子息か。とても優秀なご子息と聞いている。そうかそうか。桐谷君がな。」

「そうなのパパ。最初、お義姉様のノートを見せて貰ったんだけど…お義姉様のノートって綺麗なんだけど、言葉が難しくって…。私にはちょっとてなっちゃうんだけど……
あ!違うのパパ!!私が悪いんだよ?お義姉様は悪くないの。私、まだ学園の勉強に慣れてないからだけなの。」

しれっと私を落とした後言い訳をする桃花に、皐月が加勢する。

「そうね。桃花はつい最近まで公立の高校だったんだもの。学園に慣れるまでは仕方ないわよね。」

「そうなのママ。でも、翔君とか他の子達がホント優しくしてくれるから。だから私、大丈夫なの。」

「桃花は優しい子だな。くず百合香をかばっているんだろ?おい、百合香!」

3人で仲良く茶番劇を繰り広げていた父からいきなり名前を呼ばれ、私は食べていた舌平目のソテーが喉に詰まりそうになるのをこらえながら返事をする。

「はい。お父様。」

「役立たずのお前の代わりに桐谷コーポレーションのご子息が桃花に勉強を教えているんだぞ。申し訳ないと思わないのか?」

「はい。お父様の仰るとおりです。申し訳ございません。」

「だから違うのパパ!お義姉様は悪くないの。だから怒らないで?いつもの優しいパパに戻って。ね?パパ。」

「そうよ、あなた。美味しい食事が不味くなってしまうわ。」

「あぁそうだな。全く百合香のせいで。おい百合香!」

「はい。お父様。」

「一家団欒の食事の邪魔だ!これからお前は自分の部屋で食べろ。暗くて引きこもりのお前には丁度いいだろ。」

引きこもりって……引きこもってる人は、学校は行かないし食事も自室でて人を言うんじゃないの?あとで調べてみよう。
父の言葉に心の中でツッコミを入れる。

「そんな酷い事言っちゃダメよ?パパ。お義姉様も家族なんだから、ご飯は皆で食べないとなの。ね?そうよね?ママ。」

「そうね桃花。皆で食べるから美味しいのよね。百合香さん。これからも家族皆でお食事しましょうね。」

「全く……皐月も桃花も優しいな。おい百合香!皐月と桃花に感謝しろよ!」

「はい。お父様。ありがとうございます。」


その後も茶番劇は続いたが、私はすっかり食欲を無くしてしまい、テーブルの下にレコーダーを貼り付けたまま、「失礼します。」と席を立ち、時子さんに目配せをしてダイニングを後にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛された側妃と、愛されなかった正妃

恋愛 / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:3,769

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:46

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:0

ごめんなさい、お姉様の旦那様と結婚します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,979

落ちこぼれ子女の奮闘記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:125

タイムリープしたら、推しと恋をする世界線でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

離婚してくださいませ。旦那様。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:84

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,543pt お気に入り:7,587

処理中です...