上 下
9 / 22

ぶっ飛んだ儀式で、俺大ピンチ!

しおりを挟む
春則たちから引き離されて、どれくらい経っただろうか。

今俺は、大広間みたいな場所にいる。
そしてその中央にある石の台に乗せられ、手足を鎖で拘束されていた。

その周りには大勢の村人がいて、エロい目つきで俺を見ていた。

それにしても、なんで俺がこんな目に遭わなきゃいけないんだよ。

花嫁とかどうとか小戸狛江は言っていたけど、全然話が違うじゃないか。

これじゃあ、今にもヤられそうじゃないか!

「あのー、俺、きっと不味いですよ。やめた方がいいですよ!」

頭が混乱して、自分でも何を言っているのかわからなかった。

ヤられるのは時間の問題だと思っていたのだが、村人たちは一向に手を出そうとしない。
まるで、何かを待っているようだ。

それからしばらく経ち急に周りが静かになったかと思えば、村人たちが道を開けた。
するとその間から、天女のような着物を着た、小学生みたいな少女が現れた。

あれ?男だけじゃなかったのか。

それが分かっただけで、俺は何故か一安心した。

「天音よ、遅かったではないか。」

小戸狛江は渋い顔をしながら言った。

どうやら天音とは、この可愛い少女のことらしい。

「ふん。わらわだって忙しいのじゃ。無理を言うでない。」
「忙しいと言うが、どうせ菓子を食べていただけだろう。」

なんだか知らないけど、このままじゃ喧嘩になりそうな雰囲気だ。
ここは、なんとしても止めなければと思った。

「2人とも、ここは一旦落ち着いて、平和的に解決しましょう。」

すると2人は呆然とした顔で、俺を見つめてきた。

「お主、ずいぶんと余裕があるのう。」
「こんな奴は、わらわも初めてじゃ。」

俺は何か間違ったことを言っただろうか?
目の前の喧嘩を止めることは当たり前の行動だろう。

まあとりあえず、この場は収まったので、よしということにしよう。

それよりも、俺には聞きたいことがあった。

「あの、まずですね。今から何が始まるんですか?」

状況を見る限り、この天音が何かしらに関係しているのはわかった。

もしかして、彼女と結婚させられるのだろうか。
いや、それなら俺は花婿になるはずだ。

「では、わらわが簡単に説明してやろう。わらわには特別な力があってのう。男でも妊娠できる身体にすることができるのじゃ!」

天音は無邪気な笑顔であっさりと話したが、俺はとてもじゃないが笑えなかった。

「えーーっ⁉︎ついに魔法要素まで出たのかよ!」

もうなんでもありな展開に、すっかり頭がついていかなくなったのだ。

「お主よ、驚くのはそこではないじゃろう…。」

なんで小戸狛江に、引かれないといけないのかさっぱりわからない。

「では、早速始めようとするかのう。ほれ、鳴り物の準備じゃ。」

魔法を使うのには、雰囲気作りも大事なのだろうか。

って、何冷静になってるんだよ、俺!

「ちょっとタンマ!妊娠って、どういうことだよ!!」

今までもやばいことはいっぱいあったが、今が一番やばいじゃないか!

「今頃気づきよったのか…。」

小戸狛江が何か言ったが、もうどうでもよかった。

俺は逃げ出そうと必死にもがくが、鎖はびくともしない。

その間に村人たちは三味線や太鼓などを用意していて、まるで宴の二次会みたいな雰囲気だった。

「無駄な抵抗はやめるのじゃ。それよりも、わらわの舞をとくとご覧あれなのじゃ!」

天音の一声により、神楽?みたいなのが始まった。

鳴り物の音に合わせて、どこからともなく羽織を着た村人たちが現れて、俺の周りを回り始めた。

そのせいで、天音の舞なんて一切見えなかった。

なんなんだよ、この茶番は!!

さすがに呆れてきたので、何か文句を言ってやろうと思った時だった。


急に心臓の鼓動が速くなったかと思えば、身体が熱くなってきたのだ。

呼吸もだんだんと荒くなり、頭もクラクラしてきた。

だめだ、本当に、なんとか逃げないと…。

だが次第に、俺の意識は薄れていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】恋の終焉~愛しさあまって憎さ1000倍~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:2,363

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,797pt お気に入り:4,743

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

マスクなしでも会いましょう

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

気がついたら異世界に転生していた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:272

霜降に紅く

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

金色の瞳

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:26

処理中です...