私だけの世界

愛美

文字の大きさ
上 下
2 / 8

親の勝手

しおりを挟む
私の生きている意味?何度も考えたけど生きている意味が分からない。何もかも分からない。私が何をしたいのか、どんな生活を望んでいるのか、お母さんやお父さんが何を思って私を産んだのかも。

 事件は突然に起きた。
「え?離婚するの?」
 私はまだ小3。小さい弟も妹もいる。自分勝手な親。ムカついてムカついて訳分からないまま、わんわん泣いた。なんで?なんでなの?親は憎い存在じゃなかったの?いざ、いなくなると思うと涙が出てしまう。
「お父さんはいなくなるから、お母さんと4人で暮らそうね」 
「わかった」
 そう答えるしかなかった。今更嫌だと私が言っても無意味な事。本当に自分勝手な親。

 お父さんがいなくなってからは金銭的な余裕はなく、お母さんが私に当たるようになった。
「あんたがもっとしっかりしていれば!」
 そう言われ、殴られるようになった。私はこれでも頑張ってお姉ちゃんをしているつもりなのに。なんでなの?働けって言うの?もう考えることも疲れてきた。ただ親が親に見えなくなってきた。こんなの親ではない。もうそう考えるほどお先は真っ暗になっていた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オムライスのセットに殺人事件はいかが?

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

東池袋

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

約束回路

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...