上 下
42 / 43

42

しおりを挟む
 リルガー様は、レパイア王国の統治を任された。
 それに、私も同行することが、彼の望みであるようだ。
 だが、それはそういう意味ではないだろう。きっと、もっと深い意味がある言葉であるはずだ。

「それは、彼女を自分の妻にしたいということですか?」
「……ええ、そういうことです」

 私の予想していた通り、彼の言葉は私に対する告白だったようである。
 傍に置かせたい。その許可をラルーグ様に取ろうとしているということは、そういうことだろうと思っていた。
 急な告白に、私は動揺していた。そんな私に、リルガー様はゆっくりと視線を向けてくる。

「……申し訳ありません。こんな形で思いを告げることになってしまって……ですが、今言わなければ、ならないのです。兄上から許可をもらい、あなたを連れて行くためには……」
「え、えっと……」
「僕は、あなたのことを愛しています。あなたをここに連れてきて、一緒に戦って、それがわかりました。僕は、あなたに傍にいてもらいたいのです」

 リルガー様は、真っ直ぐに私の目を見て思いを告げてくれた。
 それに対する私の返答は、すぐに決まった。今まで彼と過ごしてきた時間のことを考えると、自然に答えが出てきたのである。

「リルガー様……私も、あなたと一緒にいたいと思っています。私でよければ、あなたの傍にいさせてください」
「イルアナさん……ありがとうございます」

 私の言葉に、リルガー様は笑顔を見せてくれた。
 これで、お互いの気持ちは解決した。後は、目の前にいる現国王から許可を得るだけだ。

「なるほど……あなた達の気持ちはわかりました。ですが、お二人は身分が違います」
「兄上、それでも……」
「そこで、彼女には特別な地位に就いてもらうことにします。イルアナさん、エルグレンド王国の聖女になってもらえますか?」
「え?」

 ラルーグ様の言葉に、私は驚いていた。
 だが、すぐにその意図は理解できた。彼は、身分の差を解決しようとしているのだ。
 聖女というのは、特別な地位を持つ役職である。時には、平民でありながら貴族や王族と婚約できる程に、強い力を持っているのだ。

「わかりました……私は、聖女になります」
「ありがとうございます……これで、あなたはリルガーと結ばれることができます。多少は反発もあるでしょうが、王族と聖女が婚約した前例はありますから、否定することはできないでしょう」

 私が思っていた通り、聖女の役職を与えたのはそういう意図があったようである。
 もっとも、今回の戦いで私が色々と働いたこも関係しているのかもしれない。活躍した自覚はあるので、それも考慮されているはずだ。
 こうして、私とリルガー様は結ばれことになったのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

過労死社畜は悪役令嬢に転生して経済革命を起こす

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,522

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,103pt お気に入り:7,851

家族と婚約者に冷遇された令嬢は……でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:6,054

処理中です...