上 下
15 / 15

15.

しおりを挟む
 私は、アルファンド伯爵家の人々の前に連れて来られていた。
 この屋敷から追放される前に、それぞれ言っておきたいことがあったようなのだ。
 ただ、それは非常につまらないものだった。お母様もお姉様もお兄様も、いつも通りの罵倒で、お父様だけは激励のような言葉を言っていたが、どれも私の胸にはそれ程刺さっていない。

「……お話はこれで終わりでしょうか?」
「ええ、その通りよ。早くこの屋敷から出て行きなさい」
「……引き止めたのは、お母様であったと記憶していますが」
「生意気なことを言っているんじゃないわよ。愚かなる子め。もうお前は、アルファンド家の一員ではないのよ」

 お母様は、私のことを忌々しそうに睨みつけてきた。
 その恐ろしい視線も、今はそれ程痛くない。それはきっと私の心に余裕があるからなのだろう。

「……失礼します」
「誰? 今は取り込み中よ」
「……ゼルーグです」
「ゼルーグ殿下? これは、失礼しました」
「入ってもいいでしょうか?」
「え、ええ……」

 そんな場にやって来たのは、ゼルーグ殿下であった。
 彼は、一度屋敷に出たかがまた来てくれたようだ。それはきっと、私の積年の恨みを少しでも晴らしてあげようという気遣いからだろう。
 それに対して、四人はひどく動揺している。それは当たり前だ。まさか王子が再訪問してくるなんて思っていなかっただろう。

「エノフィアさん、お話は終わりましたか?」
「ええ、丁度今終わりました」
「そうですか……少し遅いので様子を見に来ましたが、杞憂でしたか」

 ゼルーグ殿下は、四人には目を向けず私に笑顔を向けてくれた。
 それだけで、彼らの困惑が深まるのがわかる。先程まで話していたとはいえ、これ程親しげな意味がわかっていないのだろう。

「伝えていた通り、私はアルファンド伯爵家を追放されました」
「そうですか……」
「ゼルーグ殿下、これはどういうことです?」
「追放されてしまったようですが、一応元ご家族には伝えておくべきでしょうか……僕はエノフィアさんを妻に迎えます」
「なっ……!」

 ゼルーグ殿下の言葉に、四人は各々驚いていた。
 先程から彼はそんな反応ばかりだ。それが私にとっては、少し愉快である。

「こ、婚約ということですか? そんな話は聞いていません」
「そ、それなら、あの子にはこの家に留まってもらった方がいいのではありませんか、お母様?」
「姉上の言う通りです。これは、伯爵家の利益になりますよ?」
「それは……」

 そこで、お母様とお姉様とお兄様がそのような会話を交わした。
 それは、なんともみっともない会話だ。自分勝手で、とても彼女達らしい。

「残念ながら、僕はあなた達を支援しようとは思っていません」
「え?」
「そんな都合のいい話が通るとでも思っているのですか? 僕は確かに聞きましたよ? 彼女はもうこのアルファンド家の一員ではないと」
「そ、それは……」
「往生際が悪いですね……まあ、別に条件次第では支援しても構いませんよ。彼女を僕のものにする代わりにお金を払いましょう。それで彼女にもう二度と手を出さないなら、僕もそれで問題ありません」
「ぬうっ……」

 ゼルーグ殿下の言葉に、三人は顔を歪めていた。
 彼は、私のことをとことん考えてくれているようだ。それが、とても嬉しかった。

「まあ、その辺りの話は追々しましょうか。僕達には、それよりも早く果たさなければならないことがありますからね、エノフィアさん?」
「果たさなければならないこと?」
「あなたの本当のお母上が待っています」
「あっ……はい!」

 私は、ゼルーグ殿下の言葉に力強く頷いた。
 彼のおかげで、私は呪縛から解放された。こんなにも嬉しいことはない。
 こうして、私はゼルーグ殿下とともにアルファンド伯爵家を後にするのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

千夜歌
2022.10.17 千夜歌

お母さん生きてたの!?
良かったねー。

義母はあれかな?貧しいながらも幸せに暮らしているのすら許せなかったの?

王子からの援助の条件
1。母娘に誠心誠意謝罪のこと。
2。虐待の罰を受けること。
3。二度と母娘の前に姿を見せないこと。

条件飲めば没落確実。
何とか免れても③がある限り王族が出席するパーティーには参加出来ないのは致命的Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

王子妃の不興かってる貴族なぞ嫁の来ても貰い手も無いわな。
ざまぁヘ(≧▽≦ヘ)♪


ラスト突然終わった感が否めません。
もうちょいハッピーエンド感欲しかったです。

木山楽斗
2022.10.17 木山楽斗

感想ありがとうございます。
突然終わった感があったのは申し訳ありませんでした。
この作品で楽しんでいただけたなら幸いです。

解除
ぱら
2022.10.14 ぱら

?捨てるなら、奪わなきゃ良かったのに??(´Д` )

木山楽斗
2022.10.14 木山楽斗

感想ありがとうございます。
仰る通りだと思います。

解除
ぱら
2022.10.12 ぱら

??突然すぎる?σ(o'ω'o)?

木山楽斗
2022.10.12 木山楽斗

感想ありがとうございます。
今後の展開に、ご期待いただけると幸いです。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:85

【本編完結】一家の恥と言われていた令嬢は嫁ぎ先で本領発揮する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:6,073

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:174

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,157pt お気に入り:1,659

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:46

愚かな側妃と言われたので、我慢することをやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:3,371

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:195,180pt お気に入り:12,160

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。