上 下
30 / 104
第三章:嘘をつく理由

29

しおりを挟む
聞き覚えのある声にゆっくりと振り返れば、そこには

黒いビジネスバッグを手にした、滝田が立っていた。

外回りから戻ったところだろうか?滝田がビニール袋

を拾い上げて、はい、と蛍里に渡してくれる。

「……あ、ありがと」

蛍里はぎこちなく笑みを見せながら、それを受け取った。

何となく、滝田に顔を覗き込まれ、視線を逸らす。

その蛍里に、滝田はいつもとは少し違う声の

トーンで訊いた。

「何処行ってたの?」

「何処って……お昼だよ。あ、それとね、榊専務に

頼まれてた本を買いに、ちょっと本屋まで。だから、

戻りが遅くなっちゃって。いま、急いで着替えたとこ」

早口でそう答えると、専務からビニール袋に

ちら、と目をやる。人はをつこうとすると多弁に

なってしまうらしい。蛍里は不自然に思われやしない

か、どきどきしながら滝田の顔を見上げた。

滝田が小さく息をつく。何だか、嫌な予感がする。

「俺さ、緑道公園の前に車停めて休んでたんだ。

そうしたら偶然、榊専務が運転する車を見かけて。

それで……待ってた。あの人と一緒だったんだろう?

もしかして、俺にまで嘘つかなきゃならない関係?」



----壁に耳あり障子に目あり、とはまさにこの事だ。



蛍里は、始めから嘘がバレていたという衝撃的な

事実に表情を硬くしながら、それでも何か言おうと

口を開きかけた。その時だった。

突然、滝田がぐいと蛍里の腕を掴んで廊下からは

人目につきにくい、階段の影に引っ張りこんだ。

そうして、「しぃ」と口元に人差し指をあてた。

訳がわからないまま、うん、と頷いて、蛍里は息を

潜める。すると、コツコツ、と足音が近づいてきて、

2人がいた場所を榊専務が通った。その姿に、

どきりとした瞬間、また、別の足音が聴こえてくる。

カツカツ、という女性のヒールの音。専務の後を追う

ような、そんな足音だった。

一久かずひささん」

その声に、榊専務が振り返った気配がした。

声の主の姿は見えない。けれど、榊専務のことを

名前で呼ぶ人など、社内には社長くらいしかいない。

秋元あきもとさん。どうされたんですか?」

少し動揺が入り交じった声で、榊専務が言う。

秋元と呼ばれたその女性は、ふふ、と声を漏らして

から、甘えるような声で続けた。

「あら、社長から聞いてませんか?今日は近くまで

来る用があるから、社の方に顔を出しますと伝えて

おいたんですけど……」

「いえ、父からは何も。ですが、そういうことなら直接、

僕に連絡をくだされば迎えの車を出しますよ。

僕もずっと社内にいるわけではないので、その方が

すれ違わずに済むと思いますし」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺のソフレは最強らしい。

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:126

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,180pt お気に入り:456

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,648pt お気に入り:143

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,236pt お気に入り:140

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,748pt お気に入り:19

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,615pt お気に入り:4,191

処理中です...