上 下
96 / 104
最終章:恋に焦がれて鳴く蝉よりも

95

しおりを挟む
書店に併設されているカフェは、採光の良い、落ち着いた空間

だった。休日とあって、店内の座席は半分ほど埋まっているが、

多くの客が静かに読書を楽しんでいるので、騒がしいことはない。

蛍里は入り口でオーダーを済ませると、コーヒーを手に窓際の席

についた。ここは大きなガラス窓に背を向け、陽の光も借りながら

読書を楽しめるお気に入りの場所だ。蛍里はいつものように、

けれど、緊張に強く鼓動を鳴らしながら、本を開いた。

そこには、やわらかで繊細な文章が綴られていた。











-----その店を訪れるのは、初めてのことだった。



以前からそこにあることだけは知っていたものの、本を買う

という目的さえ果たしてしまえば、その場所に留まる理由はなく、

僕はいつもその店の前を通り過ぎていた。

けれど、その日はあまりにも日差しが優しかった。

一面、ガラス張りの店内には柔らかな陽が射し込み、

至るところに白い光が溢れている。天井にまで届きそうな植物も、

その陽を浴びながら店内に鮮やかな色彩を映し出していた。

まるで、時を止めてしまったかのような空間が、そこにあった。

僕は無意識のうちに店の入り口をくぐり、その場所へと導かれ

ていった。窓際の席につき、本を広げる。傍らには、淹れたての

コーヒーがある。その香ばしい香りに、僕は肩の力を抜いた。

こんなゆったりとした休日は、久しぶりだった。その頃の僕は、

慣れない役職に就いたばかりで、休日という概念すら失って

いたからだ。やらなければならない仕事も、学ばなければなら

ないことも、山ほどあった。なぜ、一日は24時間しかないのか?

そんな答えなど存在しない疑問が、頭を過らない日はなかった。





程なくして、僕は隣に女性が座っていることに気付いた。

僕と肩を並べ、ガラス窓を背に本を読んでいる、小柄な女性。

まだ、学生だろうか?ページをめくるたびにころころと変わる表情が、

無垢な少女のようで愛らしい。僕は、本を読むその手を止めるたびに、

コーヒーを口にするたびに、何げなく彼女の横顔を覗き見た。

どれくらい時間が過ぎた頃だろう。

本を手に取ろうとした僕の手は、うっかり紙コップを倒してしまった。

半分ほど残っていた液体が、テーブルに置かれていた本や携帯を

濡らしてしまう。僕は慌てて鞄からハンカチを取り出そうとした。

その時だった。すっ、と白い手が伸びてきて、携帯を濡らしていた

琥珀色の液体をそっと拭った。驚いて手の主を見上げれば、先ほど

まで本を読んでいた女性が、隣に立っている。僕は目を見開き、

そうして彼女に言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺のソフレは最強らしい。

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:126

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

処理中です...