上 下
26 / 75

救いたい命①

しおりを挟む

久しぶりに、ローブを羽織り斧を手に持つ。
怪我をしてローブや斧の紛失報告をして以来の、死神の仕事。

「長く休んだなぁ~」

陽が落ちる。
25階の部屋から、落ちていく太陽を眺める。

昨日サツキさんの部屋から自室に戻って、ケイからの仕事のメールを受け取った。

『休んだんだから頑張れよ~コスプレもグレードアップしといたで』なんて軽い文面が添えてあった。確かに少し、ローブは通気性が良くなり軽くなったような気がする。

そして今日の対象は、随分と若い男だった。

「17歳……若いなぁー……」

俺は少しだけ赤みが消えかかった空を、眺めた。

カラダが、痛い。
蓮に治療してもらった場所。
ガーゼは、サツキさんに剥ぎ取られた。
とりあえず家にあったデカイ絆創膏を貼って、仕事に出る。

「飛べるかな……」

飛ぶにも結構体力がいる。
カラダ中が、痛い。

痛くて、痛くて。
蓮の顔が、浮かぶ。

まだ2回しか会ったことがない、説教ばかりしてくるお節介野郎。

「また怒られそうやな」

浮かんだ蓮の顔はやはり説教をしていて、俺は苦笑いをした。そして、ひとりで笑ってしまった自分自身の気持ち悪さに、身震いをした。


バルコニーに出て、高く空に飛び上がる。
向かう先は、GPSで確認した。

あの公園の近く。
意外とあの公園が抜け道になっていることを知った。着地には気をつけなければ。

公園脇にある建物の屋上を目指す。
やはり人間と同じ目線の着地は、危険。

超高速で、鳥のように飛びながら。
でもその眼下にいる人は、やけにはっきりと見える。

陽が落ち始めて。
薄暗くなって。

まだ、忙しく働く人。
家路を急ぐ人。
夕飯の支度をしながら、誰かの帰りを待つ人。

今日の対象は、どんな人だろうか。

ローブの力を最大限に使って、ふわりと降り立つ。
今日は、成功。
しかし着地の瞬間、ぐらりとふらついた。
それは、カラダに力を入れた時に、全身が筋肉痛のように痛むから。

「あっぶねぇ……」

また転けたら洒落にならない。
ケイにはきっと笑われるだろうし、蓮にはまた怒られるだろう。蓮には……会うこともないかもしれないけれど。そしてサツキさんは、どうするだろう。

時計を見て、割とその時間が近いことを知り、指定の場所を目指す。今日は、室外。ローブの力を発揮して、姿は極力、見せないように。

その場所は普通の商店街。
開くも狭くもない、舗装された道路と、その脇には昔ながらの商店が並んでいる。商店の屋根の上に、降り立ち対象を探す。

「このGPSもうちょい正確にならへんかなぁ……目的地に到着しましたって、目的地やなくて対象を見つけて欲しいわ……目的地も割と曖昧やし」

新人の頃苦労したのは、この場所の特定と対象探し。それだけで死亡予定時刻2時間を超えそうになる時もあって、デビューしたての頃は先輩や友人たちと助け合いながら仕事をしたもんだ。

キョロキョロと、あたりを見渡す。
すると突如、目の前で人が倒れた。

「あ」

あの人か……?と目を凝らす。
んー?……17歳にしては少し老けているような。

「え、大丈夫ですか?」
「どうした?」
「救急車……?」

倒れた人の周りがザワザワと騒めきはじめて、人が集まってきて。でもあの倒れた人はやはり、違う気がする……。

じっと、対象を探す。
周りに集まる人。ジロジロ見ながら、行き交う人。

「どこやねん……」

眉間に皺を寄せる。
あたりをキョロキョロ見渡していたら、「大丈夫ですか!?」と、聞き覚えのある声が、飛び込んできた。

「え、まじ……」

それは、なんの嫌がらせか、なんの縁か。
蓮が目の前の店から飛んできて。
倒れた人に駆け寄っていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「Promise」-α×β-溺愛にかわるまでのお話です♡

BL / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:1,149

BL団地妻on vacation

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:36

BL団地妻~淫乱人妻(♂)、濡れ濡れ内助の孔~

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:59

騎士は愛を束ね、運命のオメガへと跪く

BL / 連載中 24h.ポイント:2,763pt お気に入り:471

この感情は悪いもの?

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

溺愛アルファの完璧なる巣作り

BL / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:3,069

【婚約破棄されたΩは、イケメンαに溺愛される】

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:810

Collarに光の花の降る

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:193

昼下がりの団地妻

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:32

あの約束を、もう一度

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:37

処理中です...