上 下
59 / 75

アキ②

しおりを挟む

【side サツキ】

アオがボロボロ泣いていて。
手にはかざぐるまを持っていて。

あの絵と、かざぐるま。
それが繋がって。
今まで俺の中にあったモヤモヤした感覚。どうしても噛み合わないパズルのピースが、全て綺麗に、噛み合った気がした。

「アキ……やんな……」

アキ。
あれは、アキ。
俺が、この世界に引き摺り込んでしまった人。
俺が、助けられなかった人。


さっき見た走馬灯のように。
いや、それよりもっと鮮明に、その映像が浮かぶ。


俺とアキは、なんで出会ったんやったか。
そう、俺がまだ現場デビューしたばっかりで。
道に迷ったんやった。
対象の場所がわからへんくて。
焦っていて。
たまたま通りがかったのがアキで。
俺はアキに、対象の家を聞いた。
それは、アキの家の近くだからって、アキが案内してくれて。でも本当に時間がなくて。

アキに礼を言って、別れて。
すぐにローブを羽織って、仕事をした。
そのくらい、時間的余裕がなかった。

ローブの力を使って。
その直後に、アキの足音が真後ろでして。
マズイと思った。

でももう、振り返る余裕もなかった。

その直後に、救急車がきて。
すでに息のない人が、運ばれていった。

俺はただ、存在がバレたんじゃないかって、ドキドキして。ヤバいと思って。

すぐに立ち去ろうとした。
その時後ろから、声がした。

「大丈夫でした?」

その声は、アキだった。

ギクリとして。
冷や汗が一気に吹き出した。

振り返ると穏やかな顔をしたアキがいて。

「大変やったんじゃないですか?」

なにを?と思ったけど。
そうか。俺が訪問して、人が死んだことになるから、それは大変なはずだ。

「はぁ、まぁ……」

夕刻時。
遠くの空から差し込む真っ赤な光が、アキを照らしていて。ぼんやりしたことを答えながら、光の中にいるアキがすごく綺麗で。

それが、俺とアキの出会いだった。


アキはなにも聞かなかった。
「あの家の人はさ……」と、たった今しがた亡くなった人の話とか、そんな話をしたような気がする。あんまり覚えていないのは、赤く染まるアキに見惚れていたからか、それとも、バレたんじゃないかと気が気じゃなかったからか。

もはや俺にはわからないけれど。

そうやってなぜか、俺とアキの関係がはじまって。
アキと、アキの幼馴染の航と俺と。
それから時々アキの弟のアオがくっついてきて。
くだらない話をすることが、楽しかった。

アキが死神になって。
アオもくっついてきて。

アキを死神の世界に引き摺り込んだ俺は、自分から正体をバラした罪、とやらで結構な処分を受けて、現場に戻った。


死神になるとき、全てのモノを、失う。
家族も、友だちも、これまで過ごした、時も。

アキはそんなの微塵も感じさせないで、変わらない態度で俺のところにいた。いつも俺のそばにいて。

「アキは……なんで俺のところにおるん……?」

差し込む夕日で部屋が真っ赤に染まる。
俺の上に跨るアキの額に、汗が滲んで。キラリと光る。

「サツキは……俺を救ったんやで?」
「……俺? いつ?」
「初めて会った日……」

アキは俺の上で、カラダを揺らして。
唇を噛んで漏れる息を抑えながら、言う。

「なんも……上手くいかんかってん……ウチ……親もクソみたいな人やった……から……」
「……」
「借金とか……くッーー女とか……親父そんなんばっかで……ーー」
「……」
「もう嫌やなぁって思っとったら、サツキが……道を聞いて来て……はぁッーー」
「あの……日か……」
「なんやこの世界の、人間やないって思った……だったらそこに、俺も連れてってくれへんかなぁ……って……あの日、思ったんやで……?ーーはぁッ……」

鮮明に思い出せる。

俺の腹の上で揺れるカラダ。
真っ白の肌に、無数の傷跡があった。
あれは、親父にやられたと、いつか話してくれた。
でもその傷も、痛みも、含めて全部アキで。
そんなアキといる時間が俺は好きで。

アキが、本当に、好きだった。

アキと過ごした時間は、穏やかで。
ずっと、続くと思っていた。
永遠にこの時間が。続くと思っていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「Promise」-α×β-溺愛にかわるまでのお話です♡

BL / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:1,149

BL団地妻on vacation

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:36

BL団地妻~淫乱人妻(♂)、濡れ濡れ内助の孔~

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:59

騎士は愛を束ね、運命のオメガへと跪く

BL / 連載中 24h.ポイント:2,748pt お気に入り:471

この感情は悪いもの?

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

溺愛アルファの完璧なる巣作り

BL / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:3,069

【婚約破棄されたΩは、イケメンαに溺愛される】

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:810

Collarに光の花の降る

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:193

昼下がりの団地妻

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:32

あの約束を、もう一度

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:37

処理中です...