我々は記憶喪失。学校で彼は知的な少女に説教される。解脱してそのまま転生。哲学的な彼女シリーズ第一弾

イチクジモッチャガ

文字の大きさ
2 / 13

一先ずの朝

しおりを挟む
 眠れなくて郵便バイクの音を聞いた。

 悔しさを覚えた。



 今私の同一性を鑑賞しつつ、朝、埃を媒介に光線がすっかりと、ああ、結局あれらの高揚は今朝に持ち込めず、夜は夢として、今私を苛むものはただひたすらにそこにあるべき空気と、なるほど、同一性も夢であったか。

 さてもウンザリする程の現実感は、それ自体明らかな修行として、しかし誰も何も告げてはくれぬのでいつ踏ん切りを付けようか。今は妥協点としてこの身を起こさん。



 戸を開けよ。部屋の明るさは褒めるほどではないし、それを言うのは一体誰の努力だ。テレビ、一家心中。尋常ならぬ哀れみを私の内に想定すべからず。あな悲し。あの一々の一言を、これで良かろう。見逃せよ、我が良心。



 この家の最も質量を封じ込めた戸は今に開いて、今日一日の不健康を諦めたところで、いよいよ私は落ち着いて、実際意味のあるかも分からぬ意見箱に何を入れようかと、この頭をもたげる。

 この間では私という広さにおけども、さして文字によっては満たされず、聞いた音なども一々留めてはおけぬので、ああ、読み上げてみれば一瞬であった。前の繰り返しに並べられて、特筆すべきことの何も無いのは、後ろを見れば明白であった。

 しかし紛れもなく今歩く暇に動かされて語る私に、一体この身が分かりやすく報いてくれたとしても、文脈を無視したとして咎められはしないだろう。もっとも、文脈などは逐次消しかかっていたのだから、



 この頃の季節を思ってみても、やはり寒いとは言えなかった。どうしてしまったか。実際身を震わしているのは何処までも本当で、嫌だ嫌だと嘆いていたあの頃が懐かしい。ああ、いつであったか。すっかり分かってしまったのだな。

 と、新たな風情を発見したというよりは寧ろ、ただマンネリズムにこの身を揺られて、いまいち納得の行かぬまま、意思ある歩行を求められているのである。もっとも、誰も直接そのようには告げぬのであるが、
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

自習室の机の下で。

カゲ
恋愛
とある自習室の机の下での話。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

処理中です...