学生恋愛♡短編集

五菜みやみ

文字の大きさ
上 下
12 / 20
先生、好きです。

第11話

しおりを挟む


きっと迎えが到着した連絡だろう。

そう思って「迎え来た?」と聞くと莉奈は携帯をみながら頷いた。



「来たみたい。 わたしは帰るわね」


「うん! 迎え来てもらえて良かったね!」


「えぇ、付き合ってくれてありがとね」


「いいえー!」



それからまたねと交して図書室の前で別れると、これからどうするかと私考えた。


私の両親は共働きだからなぁ。

やっぱり職員室に行って傘を借りて来ようかな。

それしか帰る方法ないし。


…………なんでだろう。



「会いたいな……」



徹先生に会いたい。

前のことを思い出しながら話してたからか、なんか胸の辺りがもやもやする。


思い切って私は身体の向きを変えると、保健室へ向かった。

扉をノックして中に入ると、徹先生が机に向かって何かを書いている。



「なんだ筒見か」


「日向先生はいないんだ?」


「あぁ。 日向先生に用事か?」


「ううん。 徹先生にだよ」


「俺か……。 それで?」


「えっと……」


会いたくて来たものの、言い訳を考えてなかった……。


「──あ! 一人だとあまり捗らないので勉強教えて下さい!」



本当はただ会いたかっただけど、そう言ったら怒られそう。



「……お前なぁ」


「良いじゃないですかー!
受験生の勉強手伝って下さいよー」


「講義料、安くねーからな」


「やったー!」



まさか二人きりで過ごせるなんて!

会いに来て良かった。


あと、勉強を口実にして良かった……。


徹先生が机を片付けると近くから椅子を持って来て横に置いた。

その椅子に私は座わり、愛用している参考書を出す。



「それで何の教科だ?」


「先生って他の教科も教えられる?」


「まぁそれなりにな、俺を舐めるなよ」


「舐めてないよ!
勉強出来る先生のこと、カッコイイって思ってるもん」


「そんなこと言うと疑いたくなるんだよ……」


「ちゃんと本心です!」


「はいはい。 ほら、どこだよ」


「ここ!」



私はこの前間違えた問題を指した。

徹先生は解説書の文を読むと、あぁなるほどと言って教えてくれた。


保健室に二人きりと云う状況は、すごくゆっくりに感じて、緊張するけど穏やかな楽しい時間だった。

そして、あっという間に1時間は過ぎて、壁に飾ってある時計は6時近くを指していた。



「今日はここまでな、帰って寝ろ」


「はーい! 徹先生、今日はありがとう」


「どーいたしまして」



先生の教え方って本当に分かりやすいなぁ。

養護教諭って云うのがもったいないくらい。


でも、普通の先生だったらこんな風に付き合ってもらえないだろうし、養護教諭の立場で良かったのかも。



「先生、また明日も来て良い?」


「……まぁ、俺でいいなら」


「先生が良い!」


「──フッ、そうかい」



やったー!


ガッツポーズを決めて喜ぶ私に、徹先生は呆れたように笑った。



「お前ってホントに意外性るよな」


「意外性……?」


「いや、やっぱり何でもねぇ。 ほら、とっとと帰って寝ろ」


「えぇ、内緒にされたら余計に気になるじゃん!」


「気にしなくていい」


「焦らすなんて先生の鬼畜ー!」


「それでもお前は俺が好きなんだろ?」


「もちろん!」



すかさず頷くと、先生は黙って頭を抑えた。



「……少しは引けよ」


「にひひ!」



どんなところも私にとっては魅力的で。

きっと新しい一面を知って行く度に好きになるんだと思う。


私は勉強道具を鞄の中にしまうと、帰り支度をしていた。

すると突然、徹先生が後ろから頭を抱き寄せて来る。


────え!?


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天界の花はただ一人のために愛を歌う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

万事屋は語る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

でも、ありがとう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

嫌われた男

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...