上 下
52 / 219
第4章 突撃! 魔界統一編 後編

第51話 現界

しおりを挟む

「グオォ……、こ、このバケモノめ。こうなったらこの城ごとワシの必殺技で壊しきってやるわ!!!」

 ゴーゴリの斧が金色に光った。黒く溜まっていた上空の雲から雷がゴーゴリの斧にいくつも落ちた。

 その雷はゴーゴリの斧に溜まっていくかのように、斧はいよいよ白く光輝いていく。

「面白い! こういう奴と打ち合ってみたかった!」

 俺の手は歓喜に震えた。ホーリーソードに魔力を最大限にまで込めると、太く長く変化し、色もほぼ真っ白な光を放つ。

「喰らいやがれぇ!!」

 ゴーゴリが振り降ろす。

 俺のホーリーソードも上段から打ち合うように振り下ろした。

 二人の斧と剣がぶつかり合い、鍔競り合いの形になる。

「どうした!? お前の力はそんなものか!」

 俺には余裕があった。もっと魔力を込めようと思えばまだいけるのだ。

「くそっ! フルパワーだあっ!」

ゴーゴリの斧にさらに雷が落ちていく。より白く雷のパワーを溜め込み、俺の剣と競り合う。

 だが、限界が訪れた。

 ピシッ!

 斧にヒビが入る。

 そのヒビはやがて大きく走って行き、その他の部分にもヒビが細かく入っていった。

「くうううっっっ!!! ば、ばかなっ! ワシのヘルアックスが!」

 バリィィィィン!

 甲高い金属音を響かせ、斧は砕け散った。

「ここまでのようだな」

 俺は奴の腹にホーリーソードを一閃した。

「ぐふっ……、見事……なり」

 ゴーゴリの上半身がズレ落ち、そのまま息絶えるのであった。



「くうぅ! よくもゴーゴリを!」

 セイラムは必死に立ち上がり、剣を構えた。

 自身の体に残る魔力を振り絞り、剣へ乗せる。

「ゴーゴリの仇だぁ!」

 怒りに任せた剣はセイラムらしい剣ではなく荒く重い一撃。

 だが、無情にもその剣は俺の残像を切っただけだった。

「残念だったな」

 俺のホーリーソードが振るわれると、セイラムは身を僅かに躱した。そして、セイラムの右腕を切り裂いた。

 セイラムは無くなった右腕を押さえつつ、体を震わせながら、こちらに睨みを効かせてくる。

「はぁっ、はぁっ、確かに……貴様は強い。だが、最後には俺たちが必ず勝つのだ!」

「もうやめておけ! お前の利き腕がなければこれ以上の勝負は無用だろう!」

「はっ! もう勝った気でいるのか! まだだ、まだ終わりではない! 魔神よ! 我が神よ! 我の命と盟友ゴーゴリの魂を捧げます! この、この腐った世界をお救い下さい!!!」

「や、やめろ!」

 俺は駆けだしたが遅かった。セイラムは巨大な黒い霧を出現させてしまったのだ。

 セイラムの体とゴーゴリの体がその黒い霧に包まれ、消えてしまう。

「しまった。魔神だと? 奴らの信奉する神を現界させるとでもいうのか!」

 黒い霧は大きく広がり、やがて巨大な身体を形成していく。

 体長五メルを超える巨躯。巨木のように太い腕と足。真っ黒に見えるその身体は黒く長い毛が大量に覆っていた。

 魔族のものより大きな角そして、逆立つ長い髪。

 どれもが異様な雰囲気を放つ。

 こいつは……ちとやばい奴が来ちゃったかもな……。

 俺の額から汗が一筋流れ落ちる。



 ふと俺の横に小さな黒い霧が現れた。

 そして、そこに写っていたのは村長とレイ、ノーラだ。その後ろにいる者たちが助けに来たという男達だろう。

「村長! ちょうどいい。すぐにこの一帯から避難しろ!」

「むむ? 六大将はソウ様が倒したのでは?」

「詳しく説明している暇はないんだが、奴ら、魔神を現界させやがったんだ!」

「魔神!? そんな……、旦那様っ、逃げましょう!」

「そんなワケにはいかないだろ? せっかく住みやすくなってきたこの世界。コイツの好きにさせるわけにはいかないんだ!」

「そんなっ! 旦那様っ、私も残ります!」

「だめだっ! 足手まといだ! 村長! 頼む」

「……はいですじゃ。ソウ様。ご武運を!」

「ありがとう。では、行けっ」

 黒い霧は消えた。

 そして、俺は目の前の巨人と対峙するのであった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:376

【R18】あんなこと……イケメンとじゃなきゃヤれない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:60

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:133

兄のマネージャー(9歳年上)と恋愛する話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:5

【BL-R18】敗北勇者への快楽調教

BL / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:178

【R18】俺の上司が死ぬほどかわいい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:4

処理中です...