上 下
125 / 219
第9章 勇者RENの冒険

第123話 パワーレベリング

しおりを挟む


「ん? これは一体どうしたことだ?」

 ドラゴンの様子がおかしいのだ。

 溜め込んでいた魔力の量は膨大だったはずだ。だが、ドラゴンブレスは、もう既にしぼみ始め、威力を減衰させている。

 どうやら無事にブレスをやり過ごせたな。

 俺は内心安堵した。ここにいるのは俺だけじゃない。リンとザッツはまだ、レベルが充分ではないのだ。余りに激しいぶつかり合いだったため、岩陰に隠れて避難していることだろう。

 ブレスが終わったら攻撃を仕掛ける合図をするため、俺はブレスを終えたドラゴンを注視した。辺りはまだ、土煙で覆われ、レッドドラゴンは確認出来ない。

 やがて土煙が晴れてきた。うっすらとドラゴンの影が見えてくる。

 レッドドラゴンはその首を真っ直ぐに伸ばし頭部はこちらを向いている。

 よし、今だ。

「リン! ザッツ! 攻撃開始だ!」

 二人に聞こえるように叫んだ。

 レッドドラゴンは俺を口で攻撃しようとするのか、首を前に倒してきた。

「む? 丁度いい! その首もらい受ける!」

 俺は聖剣を構えなおし、レッドドラゴンに向かって走り始めた。

 レッドドラゴンの首はどんどん前に来る。俺は高くジャンプし聖剣を横薙ぎに降っていく。

 だが、レッドドラゴンの頭は俺を向くことなく、さらに下に向かって落ちていった。

「な?」

 聖剣は空を切った。思わぬ展開に何が起こったのか分からず、焦りが浮かぶ。

 だが、レッドドラゴンの首はそのまま地面に轟音を立てて落ちてしまうのであった。



「えっ……と、これは一体、どうゆうことだ?」

 全くワケがわからない。レッドドラゴンは横たえた首を動かす気配がない。

 その目は完全に白目を剥いており、呼吸もしていなかった。つまり、既に死んでいると言うことだ。

 ま……、まさか? あの二人が?

 俺はドラゴンの腹の方を見ると、リンが満面の笑みでこちらに手を振っているのが見えた。

 反対側を向くとザッツが俺の視線に気づき、ニッコリと微笑むと、軽やかに一礼をした。

 間違いない。やったのはあの二人ということだ。獣人に身体強化魔法がこれほど相性がいいとは……。レベルが上がったらとんでもないことになるんじゃないか?

 だとしたら……、是非とも見てみたい。一体どこまで伸びるのか? もしかしたら俺も戦闘では勝てなくなるかも知れない、そう思えるほどの圧倒的な特性。

「フッフッフ。面白い! リンっ、ザッツ! 今日は日が暮れるまでレッドドラゴンの千本ノックをするぞ!」

 俺は高らかに宣言した。

「はい? 千本ノック? とは一体なんでしょう?」

 リンは首を傾げる。

「フゥム、興味深そうな単語ですね。年甲斐もなくワクワクしてまいりました」

 ザッツは分かってはいないようだが期待に目を輝いているな。

「よし、では……いくぞっ! リザレクション!」

 先ほどまで寝そべっていたレッドドラゴンがまた目を覚ました。白目だった目に赤い虹彩が戻り、首を持ちあげ、辺りを見回している。

「わわっ! 先生っ!どうして倒したレッドドラゴンが蘇ったのですか?」

「ほほぅ! これは、もしや……蘇生魔法というものですかな? これは非常に興味深い!」

 二人とも驚き目を丸くしたが、すぐに戦闘時の目に戻っていった。

「よし、ではまた戦闘だっ! 何度でも蘇らせるから一気にレベリングしていくぞ!」

「おおー!」

「かしこまりました。すぐにかたづけて見せましょう!」

 二人とも気合の入った返事をしてくれた。神聖魔法のレベル、少しだけ上げておいて良かった~。役に立てたようだ。とはいえ、まだレベルが低いせいで、失敗もあるだろうし、死んだ直後でなくては使えない。俺もレベリングが必要だな。

 俺はソウに教わったホーリーソードを出し、二人と息を合わせて攻撃を開始するのであった。



   ***



「フゥ~、久しぶりのレベリング。楽しい~!」

 ただひたすらに繰り返す作業だが、俺は充実感を感じていた。

「せ、先生……。まだ……続くんでしょうか?」

 リンの目は少し虚ろになってきていた。

「ふぅむ、さすがに私もキツくなってきました。REN殿は体力も超一流ですな」

 ザッツも肩で息をしており、足がフラついている。もう現界近いだろう。

「二人とも、レベルはどうだ? いくつになったかな?」

「ん……と、えっ? うそっ!? 4300になってる!」

 リンは驚愕の余り、目も口も大きく開く。

「何と……、私も4300とは……。パワーレベリング、これほど凄まじいとは……」

 ザッツは何やら頷いている。

 因みに俺の神聖魔法のレベルも4000を超えた。お陰でエリアリザレクションが使えるほどに魔力が溜まるようになってきた。成功率もぐっとあがっており、普通のリザレクションならほぼ、失敗はなくなった。

「じゃあ、今日はこれくらいでお開きにしよう! お疲れ様~!」

「や、やっと終わった……。先生、スパルタすぎですよ……」

「ささ、お嬢様。歩けますかな? 肩を貸しまずぞ?」

 ザッツの肩につかまりながらだが、リンも歩いて帰れそうだ。

「二人ともよく頑張ったね! 俺も自分のレベルアップが出来て嬉しいよ。明日はレベルアップの効果を確認してみよう」

 俺の提案に、二人は頷くことが精一杯なのであった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,500pt お気に入り:2,106

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:670

母になります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,884pt お気に入り:1,791

チート願望者は異世界召還の夢を見るか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:47

俺は善人にはなれない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:567

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:2,152

処理中です...