上 下
26 / 26

24話 アクアティーネ

しおりを挟む
アクア「私は、この国が嫌いだった。」

クイン「えっ?でもこの前は…」

アクア「もちろん、今は好きだよ。……嫌いだった理由はこの国の歴史を知ったからかな。ほら、勉強漬けにされたって言っただろ?」

クイン「あ、時計台の火事の件で…」

アクア「うん。あの時計台古くからあるもので、あの時計台の歴史とかと一緒にこの帝国ができた歴史とかも聞かされてね。それで、なんとなく嫌いになっちゃった。」

クイン「他国に戦争をしかけてたという話の事ですか?」

アクア「まあね。それともうひとつ理由があっる。あれは、何年前だったのかな?私はある日突然目の前が真っ暗になって倒れた。」

クイン「えっ?大丈夫だったんですか?」

アクア「ああ、大丈夫。すぐに目は覚めたよ。でも、その時に夢を見たんだ。いや、記憶と言うべきなのかな。」

クイン「記憶が、ですか?」

アクア「うん。その記憶の中にはとても綺麗な女性とこの景色があった。」

クイン(それって、私と似てる。)

アクア「それでその記憶の景色をたよりにこの場所を見つけた。見つけたというより、覚えていた気がする。私はずっとここへ来ていた。」

アクアはこの場からの景色を見ながら言う。

アクア「そして、この場所へ来て分かったこと……思い出したことがある。私は、いや、俺はこの国の初代皇帝だ。」

クイン「っ、、」

アクア「驚かせてしまってすまない。正確には初代皇帝の記憶があると言うべきかな。」

クイン「記憶が…」

アクア「このことは誰にも話していない。君に話すのが初めてだ。」

クイン「どうして私に?」

アクア「それは…君が、俺の愛した人だったから。」

少しためらいながらも、真っ直ぐにアクアは言う。

クイン「ど、どういうことですか!?」

アクア「はじめて君を見た時に愛おしいと思ったんだ。多分、初代皇帝の記憶、心だと思う。」

クイン「えっ?」

アクア「最初は父上に言われて仕方なく受けた婚約だったんだ。いい加減縁談を断るのも面倒になってきたしね。だからか、余計に運命を感じるよ。」

クイン「そんな、分かりません!私には、そんなの感じません!!」

アクア「ごめんね。混乱させてしまって。」

クイン「いえ、私こそごめんなさい。」

アクア「私がこの国を再び好きだと思ったのはつい最近。君と会った時だよ。」

クイン「えっ?」

アクア「この国の歴史を知り、さらに自分の中には初代皇帝の記憶があり、それはとても生々しい記憶。血塗られた歴史の記憶。」

クイン「……」

アクア「だけど、君に会えて愛おしく感じた初代皇帝の心が記憶が、この国での君の先祖との思い出が私の頭に流れ込む。そして、この国が大好きだと言ってくる。これは私の心なのか初代皇帝の心なのかは分からない。だが、私はこの記憶から妹との思い出を思い出し、再びこの国を好きだと思った。」

クイン「よく、分かりません。」

アクア「すまない。でも、私はこの国が好きだとわかった。」

クイン「そう、ですか。」

アクア「クイン、君の中にはミカエルがいる。初代皇帝が私にそう言ってくる。」

クイン「そうかもしれません。でも、私は私です!」

アクア「そう、だね。私も私だ。初代皇帝ではなく、今はアクアティーネだ。ただ、聞いて欲しかっただけ。君は私の婚約者で未来の妻だしね!」

クイン「はい!」

クインはてれながらもそう言って2人は笑いながら帰って行く。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(20件)

ゆきた
2020.07.02 ゆきた

いっきに読みました
どう話が進んでいくのか、楽しみにしています!

最初は普通に小説形態だったのに、なぜか台本形式に。
どちらかに統一していただけると嬉しいです
それと台本形式をとるのであれば、タグに台本形式と書いていただけると
なお嬉しいというか有り難いというか。
台本形式は非常に読みにくいので、タグに書かれてたら覚悟して読めるので(´・・`)

解除
月の光
2020.06.29 月の光

感想ではありませんが、6月17日にpenpenさんが、DAIGOのお姉さんに触れていますが、DAIGOのお姉さんは影木栄貴さんです。
プリンセス・プリンセスの作者は、『つだみきよ』さんです。『きみよ』ではありません。少し気になりましたので書かせていただきました。すみません。

解除
インド人を右に

16話の帝都の構造ですが、ルピナスは貴族の街、メランポジュームは庶民の街兼商業地帯と見ていいのでしょうか?
「御用達商人」みたいなお金持ちはどっちに住んでいるのでしょうか?

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,102pt お気に入り:12,097

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:131,379pt お気に入り:2,199

悪役令嬢はお菓子作りに夢中です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:140

婚約破棄? 別にかまいませんよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:4,955

必要ないと言われたので、元の日常に戻ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:5,708

婚約破棄を受け入れた令嬢は、令嬢ではなかったから。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:115

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。