上 下
288 / 524

休暇四日目③自慢が自慢にならない

しおりを挟む


真っ赤になったり頬を膨らませたり、イザベラは辺境にきてからというもの、少しばかり表情や感情が豊かになった。そんな幼い妻の変化を感じながら、ゲオルグは幸せに浸っていた。


コンコンコン


「失礼します。旦那様、おはようござい・・・ます」

「あぁ、おはよう。どうした?」

「いえ・・・随分と距離がお近くなられたものだなと」


老執事のジルは驚きつつも穏やかな表情で二人を見ていた。


「イザベラが可愛いすぎてな・・・もう離してやれそうにない」

「そうですか、そうですか。それはようございました。それはそうと、アバンス団長様とご夫人がお話をしたいとの事ですが」

「そうなのか?わかった、ここに・・・いや、部屋を移ろう。隣の寝室に呼んでくれ」

「はい、承知しました」


老執事は踵を返すと部屋を出ていった。


「ここに呼ばれてもよかったのではないのですか?」

「ここはイザベラの部屋だ。いくら奥方がいるウィルフレッドだからといって、この部屋に入って欲しくはないからな。ということで移動するぞ?手を貸してくれ」

「あっ、はい」


イザベラの手を借りて、ゲオルグはゆっくりと起き上がる。隣の寝室へは内扉で繋がっていて、廊下に出ずとも行き来できるようになっていた。寝室の寝台にゆっくりと身を預けると、繋いでいたままのイザベラの手を引き、先ほどと同じように、自身の胸に寄りかからせた。


「あ、あの・・・」

「なんだ?」

「アバンス団長様達が来られるのですよね?」

「そうだが?」

「こ、このままですか?」

「あぁ、別にいいだろう?」


顔がみるみるうちに赤くなっていき、耐えられなくなったイザベラは、またゲオルグの胸に頭をつけて顔を隠した。


コンコンコン


「失礼します。おはようございます、師匠」

「おはようございます、ゲオルグ様」

「あぁ、ウィルフレッドも夫人もおはよう」

「・・・随分と仲良くなられたのですね?」

「いいだろう?」

「何も羨ましくなんてありませんよ」

「ちっ、つまらんな」

「俺は毎晩シアと一緒に寝てますし、シアと湯あみだってするんです。別に師匠と夫人がイチャついていようが、何にも羨ましいなんて事ありませんよ」


ウィルフレッドはやれやれと言った感じで笑っている。


「湯あみか・・・ん?何も着ずにって事か?」

「そうですよ?湯に浸かるのに服を着ているのもおかしいでしょう?」

「そうだな・・・湯あみか・・・」


ゲオルグは顔を隠したままのイザベラが、かすかにビクッと反応したのを見逃さなかった。


「怪我で一人では湯あみもまともにできないからな・・・それもありだな」

「師匠では介護・・・ですね」

「はぁっ!?・・・むぅ・・・仕方ない・・・ちゃんと治ってからにするか・・・」

「そうしてください」


ウィルフレッドは呆れたように、ふっと笑った。





ーーーーーーーーーーーーーーー

次回

そのうち可愛い嫁を連れて自慢しに行くとでも言っといてくれ







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

狂愛アモローソ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:420pt お気に入り:391

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

逢魔刻に氷菓を手折り

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:40

処理中です...