上 下
439 / 524

エルサとそれぞれの恋

しおりを挟む


「あの・・・何か?」


マクシミリオンからの視線があまりにも不躾で、エルサは睨みをきかせる。


「あ・・・あっ、す、すまない!つい・・・そ、そうだ!ご令嬢は剣を振るのですよね?女性にしては珍しい」

「あら、女性が剣を振るってはダメかしら?」

「ダメとかではない。ただ、珍しいからな」

「辺境では、緊急時に自らの身を守れない者はただの足手まといです。自らの身くらい自身で守らねばなりません。だから剣を握り、剣を振るうのです」

「す、すばらしい考えだ。王都の女性にも聞かせてやりたいくらいだ」

「何か勘違いされておりませんこと?」

「勘違い・・・?」

「えぇ、王都にいる女性は、王都にいるなりの役割があります。社交やら、政略結婚やらと、自身の身を持って婚家と国を繁栄させていく役割があるのです。私には私の・・・辺境伯令嬢として、国境を守らねばなりません。だから、私は剣を取るのです。それぞれの役割があり、それぞれに必要な事をしているだけ。だから私がやっている事が偉いとかでも、素晴らしいとかでもないのです」


エルサは表情を変えず、淡々と説明する。マクシミリオンがエルサに興味を持っても、エルサがマクシミリオンに興味を持つことは・・・ないかもしれない。マクシミリオンは唖然としていた。素晴らしい矜持の持ち主。女性を剣を持つべきだというのかと思えば、それぞれにそれぞれの役割があると説いた。


「それは・・・そう、だな・・・」


マクシミリオンは、年下の、しかも女性にここまで言われるとは思っておらず、驚いた。だが同時に封じていた何かが溢れてくる。そう、レティシアの自分をしっかりと持っている所、そして強さ。マクシミリオンは見つけたとばかりに目を輝かせる。その表情の変わり様にエルサは怪訝な顔を向ける。


「何ですの?」

「い、いや、すまない。ただ・・・」

「ただ?」

「・・・」


エルサはあいもかわらず怪訝な表情を向ける。マクシミリオンはぽぉっとエルサの顔を見ている。その様子を見ていたコルテオはまた気付いてしまった。マクシミリオンが恋に落ちた事。図らずともレティシアの様に強く、しっかりと自分を持った女性であるという事。高位貴族の男達はそういう女性に弱いのだろうか。いや高位貴族の男だけじゃないかもしれない。少なくとも自分もそうだと気付いてしまったから。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:0

狂愛アモローソ

BL / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:5

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,577pt お気に入り:393

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:3

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:0

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:0

逢魔刻に氷菓を手折り

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

処理中です...