上 下
105 / 131

59、不治の病

しおりを挟む


「・・・ん・・・朝か・・・リシェ・・・ん?・・・リシェ!?」


いつも目が覚めるとリシェリアの姿を確認するアリエル。しかし、寝台にはいつもいるはずのリシェリアがいない。部屋から飛び出し、叫ぶように大声でリシェリアを探し回る。


「リシェ!リシェ!どこにいるんだ!リシェ!」

夫婦の寝室を抜け、リシェリアの部屋に飛び込むと、愛しいリシェリアの姿を見つけた。アリエルはリシェリアに近寄ると、崩れるように床に膝をつき、縋るようにリシェリアの腰に抱きついた。


「ぐずっ・・・りしぇ・・・うっ・・・りしぇぇ・・・」

「アル様おはようございます、どうなされたのです?」

「うっ・・・おき、たら・・・りしぇが・・・いな、かったぁぁ・・・うくっ・・・」

「アル様泣かないでください。先に起きてしまってすみません」

「うっ・・・ぐすっ・・・かってに、いなく、なるな・・・」

「はい、ごめんなさい。昨日湯あみしてなかったので、フローラさんにお願いしたんです」

「陛下、いい大人の男がぐずって泣くなんて格好悪いですよ?」

「だっでぇ・・・りしぇが・・・いないなんてぇぇ・・・」

「ふふっ、アル様、今日は体調が悪いのですね?」


アルエルは涙で濡れた瞳で顔を上げると、リシェリアを不思議そうに見つめる。


「おれは、たい、ちょうは・・わるく、ないぞ?」

「いいえ、アル様は体調不良です」

「・・・何を、言って、るんだ?」

「ふふっ、体調の不良のアル様は寝台に寝かせませんとね」


困惑するアリエルを立ち上がらせると、引っ張って寝台へと向かう。


「リシェ、俺は元気だ。体調は悪くない」

「いいえ、今日はアル様は体調が悪い日なのです」


なぜか言い張り譲らないリシェリア。フローラが言葉をかける。


「陛下、リシェリア様は、昨日陛下にお世話をして貰ったのが嬉しくて、同じ事をして差し上げたいのではないですか?」

「フ、フローラ、しかし、俺は体調は悪く・・・そう、体調は悪くない・・・が、俺は病気だ。一生治らん病気だった」

「えっ・・・そ、そんな・・・何の病気なのですか!?治らないなんて・・・そんな・・・嫌です!アル様死なないでください!!」


リシェリアはアリエルの胸に飛び込むように抱きつき、涙目になって訴える。治らない病気だという言葉に驚いて取り乱した。


「リシェ、俺の病気は死ぬことはない。しかし・・・一生治らんのだ・・・」

「・・・嫌です・・・そんな・・・うっ・・・」

「陛下、いたずらはよしてください」

「フローラさん?」

「陛下は病気なんてしてません。ピンピンしてます。きっと、恋の病とでも言いたいのでしょう?」


アリエルはリシェリアの髪を手で梳くように頭を撫で、顔を覗き込む。


「あぁ、そうだ。俺は毎日、毎日リシェに恋している。この病気は一生治らんぞ?ずっと面倒見てくれるか?」

「・・・アル様の意地悪・・・本気で心配したんですよ・・・」

「わ、悪かった!しかし、恋の病は治らんのだ。リシェしかこの病を癒すことはできんのだぞ?」

「仕方ないですね。私がお世話して差し上げますわ!」


結局、アリエルがした事と同じ事をリシェリアもした。そしてそれ以上もしようとした。


「アル様、恋の病は湯あみしても問題ないですわ。さぁ、お背中流しますわ!」

「い、いやっ、風呂は自分で入れる!」

「ダメです、病なのですから、湯船で沈んだらいけませんでしょう?ここは大人しく言う事を聞いてください!」

「そのお願いは聞けんぞ!一人で入らせろ!」


離宮では、しばらく追いかけっこが続いていた。



ーーーーーーーーーーーーーーー


次回

【アリエルside】

俺の俺も元気だ・・・

一人の女に対して恋が一回で終わらないなんて聞いたことがない。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

奥様はエリート文官

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,470pt お気に入り:197

令嬢達が海上で拉致されたら、スケスケドレスで余興をさせられました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:89

敵対する村の青年に捕まったら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:50

体育教師たちやお医者さまに特別なご指導をしてもらう短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:32

【メンテ中】昨今の聖女は魔法なんか使わないと言うけれど

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,754pt お気に入り:387

籠の鳥の啼く、

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:63

痴漢列車に挑む痴漢Gメン女子高生レイコ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

処理中です...