デルモニア紀行

富浦伝十郎

文字の大きさ
上 下
75 / 153
グリュン大森林

狩るゴブリン

しおりを挟む


 デリドールの西城壁から大森林までの数キロはなだらかな草原になっている。
様々な動物が生息しており帝室の狩猟場にもなっていた筈だ。
良い獲物を保護する為に軍が演習を兼ねて定期的に肉食獣を駆逐しているという。
肥沃でもない東側のゲルプ平原に狼が多いのはその為もあるのかもしれない。

 見回してみると兎や芋虫(FQでは食材になる)が彼方此方に蠢いている。
・・少し”ポイント”を稼いでいくか! 
デリドールでは俺のメインクエストwの性質上、殺生を可及的に控えていたが、
フィールドでなら問題無い。 レベルは上がらないけどスキルは上がるからな。



「・・・ふう、こんなもんか?」
3~4マイル四方の草原を ”疾駆” でジグザグに移動しつつ、遭遇した虫や獣を手当たり次第に狩り倒した。 武器は一切使用せず 全て”手刀” か ”蹴り” によってだ。
時間が惜しいのでアイテムの回収はしていない。 ( 金は腐る程あるしな )
アサシン固有スキル”不意打ち” の効果か 殆ど獲物が反応しない内に仕留められた。
”疾駆” による超高速移動と ”不意打ち” の相乗効果は凄まじいものがある。
百匹までは数えていたがそこで数えるのはやめた。
確実に500は超えているだろう。
FQを始めた初日に大門前の草原でLv5まで上げたのを思い出す。
あの時は半日くらいかかったが今のは5分くらいだ。



 そういえば暫く忙しかったからステータスを見てなかったな。
どうなってる ??


 ===========================
    【 名前 】    アキラ ( CN : Adam )
    【 種族 】    ゴブリン
    【レベル】    24
    【ジョブ】    アサシン 剣士 魔導士
    【スキル】   ★別項参照
    【 HP 】   20876/20876
    【 MP 】   22445/22445
    【 装備 】    set 7
 ===========================


 ・・おぉ。
レベルが上がってるな。
第一支部ガルドスのアジトでPした奴らはガタイがイイのも居たけどそんなに強かったか?
ああ、 ナイフを投げて来た奴もいたっけ。 
ガルドスは30くらいありそうだったけどPしてないからな。
( Pしなくても力で屈服させれば”勝った”ことになるのか? )

 ・・・だとすればこれからの”対人戦” もやり易くなるんじゃないか?

  HPとMPが万を超えている。
これはカンスト間近のTOPプレイヤーのレベルだ。
そして僅かだがMPがHPを追い越している。 
『MPドミナント』 になっちまった。 うわ~  如何しよう ♪

 人間ヒューマンの場合HPとMPは共に初期値が10でレベルアップ時の上昇率も同じだから通常の場合MP容量がHPのそれを上回る事は無い。
ゴブリンの場合MPの初期値は2と低いが上昇率がHPより高いので逆転したのだ。
この状態を”MPドミナント”と呼び 自動的に ”魔導士” のジョブが付加される。
通常の場合プレイヤーは ”魔導士ギルド” に加入しMP容量増強の装備(マント等)を貸与されて”魔導士”になる。   HPを増強するとドミナントが崩れるので 魔導士は同レベルの戦闘職と比べるとフィジカルが弱いのが一般的なのだ。

 ・・・ジョブの欄に ”魔導士” がしっかり付いてるじゃないの。

  しかし、 しか~し !!  ( それよりも重要な事がある )

 ・・・来たよ。 遂に来ましたよ !

「 ”剣士” キタコレ !!」







しおりを挟む

処理中です...