上 下
19 / 38

19話 戦いの日々

しおりを挟む

初めは、偉い人からの招待状が届く程度でした。
お断りの文章を丁寧に書いて送り対応していたが……。
直接に、勧誘するようになり、断ると逆ギレ……。
次に、誘惑なのか?良い見た目の若い男を寄こすところもあれば、貢物を持って来るところもある。……それらは、まだ良い方だ。

「……サカエは、必ず我々3人の誰かと一緒にいること」
オズワルドが、暗殺者を捕まえてきた。元同僚らしい。…だから見つけられたと言っていた。殺さずに、情報だけを貰って帰す。…任務を失敗した暗殺者は、逆に命を狙われる立場になるらしいです。……何とも言い難いです。

「外に出る時は、みんなで出かけよう」
この間、買い物にウナが一人で出た時に、兵士に囲まれたらしい。素早く逃げて来たらしいが……手を出すと因縁つけられて、捕まるらしいです。……何それ、恐怖しかないですよね?

「……この町は、それなりに恩を売っているから、味方をしてくれるが、迷惑をかけ過ぎると裏切りもあり得る」
悲しいことを、ハドラーがいう。……経験があるのだろう。なのに…怖がる私を気にして、優しく撫でてくれる。

「……どうしたらいいの?」

項垂れる私に、オズワルドが何時もの笑顔で私に優しく問う。

「……我々には、幾つかの選択肢がある。
一つは、このまま逃げる旅をする。
一つは、誰も入らない秘境に新天地を探す。
一つは、どこかの国へ入り、守ってもらう。
一つは、このままこの町で足掻く。
一つは、異世界に行く。」

ん?
異世界に行く??

「……異世界に行けるの??」

「……行けるのではないですか?サカエの魔法は、おかしいから……ふふ」
笑うオズワルド。

酷いよ!人が真剣に考えているのに!?……でも、行けるかもしれない??
最近作った移動魔法は、行ったことある場所なら、何処へでも行けた。

「……私の故郷も、ここのようにわずわらしいことが待っているかもしれない。でも、離れたくないから……一緒に来てくれる??」

「喜んで!」
「サカエの故郷を見たいですね」
「いつまでも一緒だ。何かあっても、共に乗り越えよう」

こうして、私は日本に飛ぶことにした。
成功するか?わからないけれど…みんなと一緒なら、どうにかなりそうだ。
変な自信が、湧き出てくる。

向こうでの暮らしが成り立たなくなったら…戻って来ようと思う。
その時は、秘境に逃げようかな?


この時は、同時期に召喚の儀式をしていることなど、全くわかっていなかった。


日本に飛ぶイメージをしている時に、足元に召喚の魔方陣が浮かぶ。






「ようこそ、ミリアムへ…………??……そなたは??」

は??

頭が割れるように痛い。

ボーッとする。

私は、はじめにみんなが……オズワルドとウナとハドラーが近くにいることを確認してホッとする。

「大丈夫か?サカエ……」
私と同じく、頭を痛そうにしているオズワルド。
「ここは…人間の国??……日本ではないな」
意識を保ってから……ハドラーが状況把握をする。
「サカエ……僕達の後ろに……」
ふらふらだが…警戒心マックスのウナが、私をみんなで囲むように守る。

意識がハッキリしてきて、目の前を見ると……皇太子殿下様ですね。
未だに名前を知りません。

「……君が、初めから、私の聖女なのか?」

二回目ですけれど、誤解しないでください。
私は聖女ではないですよ。
しかも、あなたのものではありえませんね。

まだ、声が出て来ない。

ハッキリ否定したいのに…
あなたは私の敵ですよ?
ラスボスに近いです。

「……サカエというのですか?今回は、名乗らせてください。私は、クラーク・セナ・ミリアムです」

それが何か?少年よ大志を抱けって??

「……印は確か腰でしたよね」

ゾッとした。
腰が違和感あるのはわかるが、もう一つ感覚がある。

お腹だ。

オズワルドに隠れながら、お腹あたりを触る。
……印は増えていました。
最悪ですよね。

私の利用価値が増えた??
今更、どうして??

全身が震える。

「……我が国が、私があなたを守りましょう。運命を感じました。共に生きましょう」

皇太子殿下が近づいてくる。

「いや~!」

やっとで声が出た。
冗談ではない。
ここで、ざまぁさせていただきます。
戦って見せましょう。

その前に、王や宰相さん達も呼んで頂きましょうか?
あなたたちのプライドを粉砕してやる!!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

迷宮都市の錬金薬師 覚醒スキル【製薬】で今度こそ幸せに暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,982

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,207pt お気に入り:3,528

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:29,757pt お気に入り:2,239

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,372pt お気に入り:938

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:2

今いるこの世界はなんなんだ!?

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...