上 下
30 / 81
第一部 勇者パーティ追放編

30 フィアル視点

しおりを挟む
 おかしいな。どうして僕の計画がくるった?
 僕、フィアルは絶望していた。
 
 パーティを追放をされたロザリーは、僕からのパーティを組む誘いを断るはずがなかっただろう?
 回復魔法のロザリーと、攻撃魔法の僕はお互いを補える最高のパーティになれるはずだった。
 
 それなのに! なぜ、ロザリーが攻撃魔法の魔道具を手に入れているんだ! 魔道具屋から買った? 魔道具にはクセがあり、魔道具を使ったことのないロザリーが初見でそんな簡単に使いこなせるはずがない。
 
 「腕の確かな魔道具屋」とロザリーは言っていたが、よほど高機能な魔道具なのか? それとも、ロザリーが魔道具に適合する規格外な能力を持っていたのか?
 誰か教えてくれよ! クソッ!

 
 酒場で会った魔道具屋の店主という男は、第一印象からして最悪だった。
 ロザリーとは親しげで、まだ付き合っていないようだがいい雰囲気で……。
 
 ――いまさらロザリーの側にやってきて王子面か?
 
 ロウから言われた嫌味だ。思い出しただけでもイラつく。図星だった。ロザリーを助けるふりをして近づいて、彼女の気を引こうとしていた。それが奴によって阻止された。
 
 ロウ……またの名を、グロウ・アレイスター。大魔法使いさまの愛称だ。
 どこかで見たことがある……とは思っていたが、まさか大魔法使いさまとは! 伝説の勇者パーティに所属していた、影の司令塔と名高い大魔法使いさま。勇者パーティを引退してもなお、魔法使いの頂点に君臨し続けている。
 
 正体に気づいたきっかけは、ロウの発言だった。僕たち勇者パーティのメンバーは親しみを込めてアーサーと敬称を付けずに呼ぶ。だが、一般人ならば「アーサー王子」と呼ぶはずだ。
 ところがロウも「アーサー」と呼んだ。だから、最初はロウが王族の関係者ではないかと疑ったのだ。
 
 魔獣の封印を解いたという濡れ衣を着せられたネイヴァの話を、至極冷静に聞いていたロウ。頭の回転も早く、話の飲み込みも早い。アーサーが犯人だと、あっという間に導いたのだ。
 
 昔、遠目で見たことのある大魔法使いさまの面影と重なった。
 ボサボサ頭をセットし直して黒いマントでも羽織れば、大魔法使いさまの出来上がりだ。
 
 そうだとわかると、滲み出る彼の圧倒的なオーラに体の底から震えが走ってきた。
 
 あああ! なんてことを! 僕は、大魔法使いさまに数々の無礼を働いてしまった!
 恋敵とみなして、憎らしい発言をした自分が恥ずかしい!
 大魔法使いさまに、ただの魔法使いが対抗できるはずがないじゃないか!
 ロザリーが首っ丈な大魔法使いさまなんだからな!
 
 彼女の気を引くのはやめたやめた。敵が強すぎる。僕が努力するだけ無駄だ。
 
「これまでの無礼、すみませんでした!」
 
 深く頭を下げると、あっけらかんとした声で「ま、許してやるか」と返ってきた。
 彼の怒りに触れなかったようで心の底からホッとした。

 
 僕のことはまだいい。傷はまだ浅い。問題はロザリーだ。
 勇者パーティ時代にも、ロザリーは大魔法使いさまのファンを公言していただろう?
 それがどうして、目の前にいる彼が大魔法使いさまだと気づかない!?
 大魔法使いさまに会って、共闘もしたんだろう!? 声も間近で聞いているはずなのに、同一人物だとどうして気づかない!?
 
 恋は盲目とは言うけれど、ひどい。ひどすぎる。
 恐れを通り越して呆れそうだ。
 このまま彼女を野放しにはできない。勇者パーティの仲間だったよしみとして、彼女の暴走を止めなければ。
 苦しみ、考え抜いた結果、せめて忠告することにした。自分で気づくようにと願いを込めて。
 
「悪いことは言わないから、ロウさんには失礼がないように」
 
 そう言っても、ポカンとしたままでロザリーはまだ気づいていないようだ。
 
 僕は言った。後はもう知らない。
 
 残った麦酒を一気に飲み干すと、二人から逃げるように酒場から去った。

 ……ってか、大魔法使いさまも自分から正体を明かせよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:5

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,203pt お気に入り:2,540

乗っ取られた令嬢 ~私は悪役令嬢?!~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,796pt お気に入り:115

ただ、あなただけを愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,477pt お気に入り:259

精霊に愛された少女の妹は叶わないからこそ平凡を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:3,863

異世界に転移したからモンスターと気ままに暮らします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:7,193

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,705pt お気に入り:466

処理中です...