上 下
71 / 81
第三部 竜の棲む村編

71 救出

しおりを挟む
「私なら、自分のことを何でも隠さずに話します。ロザリーにそんな悲しい顔はさせません」
「ありがとう――でも、気持ちだけで十分よ」
 
 竜神さまからめげずにアプローチされたけれど、変に期待させるのも悪かったので、きっぱりと断った。

 ……もしかして、私の最大のモテ期なのかしら?
 前に王国で囚われたときは、フィアルから二人で遠くの町に逃げないかと誘われたり、こうして竜神さまから熱っぽい視線を送られたり。もちろんロウと気持ちが通じ合って……。

 チラリと竜神さまを見たら苦笑していたので、また私の心の中を覗いていたのだとわかった。
 これでは心の中が筒抜けで、隠しごとができないわね……。

「わかりました。……ですが、ロザリーはずっと私の一番でしたよ」
「竜神さま……」

 竜神さまの赤い瞳と目が合って、何度も振ってしまったことが申し訳なくて視線をそらせなかった。
 
 と、急に沈黙を打ち破られた。
 
「大変です! 竜神さま、侵入者が!」

 ドジョウが悲鳴を上げながら部屋に入ってくる。
 急いで来たのか、彼女が入ってきた途端に、大きな水の振動が肌にぶつかった。

「どうしましたか?」
「人間がバリアを突き破って入ってきました! やりを振り回しながらこちらにやってきます!」

 竜神さまの問いかける声に少し落ち着きを取り戻したのか、ドジョウは慌てながらも詳細を報告した。

「侵入者ですか……そんなことをする人間は初めてですね」

 やれやれと竜神さまは前髪から頭をかき上げると、はらりと水中で髪が揺れる。
 思い当たることがあるのか、面倒くさそうな顔だ。
 私の考えていることと、おそらく一緒。
 ロウが私を探しに来てくれたのに違いない。

「ロザリーに怪我があってはいけないので、念のためバリアを張っておきますね」

 竜神さまはそう言うと、竜の言葉の呪文を口ずさみ、部屋の入り口に白く光る樹脂の膜のようなバリアを張った。

「ロウが私に怪我をさせるとは思わないですけれど……」
「万が一のこともありますからね。この宮が破壊されても困りますし」

 私の意見にも、竜神さまは冷静だった。
 槍を乱暴に振り回したら、この水中宮殿が破壊される危険があるかも。それもそうか。

「ロザリー! そこにいるか!」

 聞こえてきたのは、ずっと会いたいと願っていたロウの声。

「ロウ! やっぱりロウだったのね!」
 
 叫び返すも、竜神さまのバリアがあって、すぐにはこの部屋に入って来られないようだ。

 部屋の入り口に行こうとしたら、竜神さまに手を引かれた。

「危険です。ロザリーはここで待っていてください」
「で、でも……」

 そうしている間に、バシャーン! と破裂音が響く。
 床にはガラスの破片のようなものが散らばっていた。
 あ、だから竜神さまは近づくなって止めてくれたんだわ。バリアが破壊されて怪我しないように。

「招いてもいないのにやってくるとは、礼儀がなっていませんね」

 両腕を組んだ竜神さまは、ロウを挑発するようなことを平気で言った。
 ちょっと! 油に火を注いでどうするの⁉︎

 それを聞いたのか、ロウは槍を構えたまま、部屋に入ってきた。
 金髪の毛は怒りで燃えるように浮き上がって、ゆらゆらと揺れる。
 睨みつけるロウと竜神さまの間で視線が合わさり火花が散った。
 ︎
「礼儀がなっていない、だと……?」

 怒気を含んだ声に、自分が怒られている訳でもないのに身震いした。
 
 ロウ、怒っているわ……!
 全身で怒っているのがわかる。触れたら火傷しそうだ。
 普段は沸点が高くないのか、私が王国に拘束されたときでも、ここまでは怒らなかった。
 おそらく、これが今までで一番。
 
 そして、ロウは口を開いた。
 
「ロザリーを連れ去るとは、竜神さまであっても許せない!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:5

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,574pt お気に入り:2,540

乗っ取られた令嬢 ~私は悪役令嬢?!~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,796pt お気に入り:115

ただ、あなただけを愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,477pt お気に入り:259

精霊に愛された少女の妹は叶わないからこそ平凡を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:3,863

異世界に転移したからモンスターと気ままに暮らします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:7,193

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,705pt お気に入り:466

処理中です...