上 下
3 / 5

パン生地の話。

しおりを挟む
僕「ねえねえ」

君「なーに」

僕「パン生地という世界で1番可愛い生物をご存知で?」

君「パン生地は確かに可愛いけど生き物ではありませんよ」

僕「いやぁ~なんか見てるだけで幸せになってくるじゃん、触りたいって思っちゃうじゃん…あれは子猫とかに抱く感情と同じだと思うんよ」

君「だから生き物だと言いたいのかね」

僕「いえす」

君「アホか」

僕「単純明快なつっこみ!?」

君「確かにパン生地が動くのを見て生き物だと思うのは分からなくもなくもない」

僕「それって結局分からないんじゃ…?」

君「だがパン生地を生き物と仮定した時…パン生地は所詮パン生地。揉まれたり切られたり放置されたり挙句の果てには焼かれる運命にある」

僕「!?」

君「生き物をそんな事にしたらどうなる?」

僕「…五臓六腑と血を撒き散らしながら悲鳴を上げて煙で肺を傷付けながら息絶える」

君「地味にはっきりとした説明ありがとう、グロいね。そういう事だ…パン生地はそんな事しないだろ?」

僕「そうだな…あいつはもちもちしてるだけで生きてはいないのか…」

君「そういう事だ、現実におかえり。」

僕「いつかパン生地を飼う事が夢だったのに…」

君「腐るって!?いやそれが寿命なのか…?パンくらい自分で作れや料理下手」

僕「いやぁ…生命錬成なんて高等技術僕にはできないよ」

君「だから生きてない…あと君四字熟語にハマってるな!?頑張って小難しい言葉使わなくても君がアホなのは周知の事実だよ!?」

僕「んなっ失礼な!!僕が文系寄りの理系だから羨ましいんだろー」

君「いや特に…お前よりかは語彙力あるし別に…」

僕「…くそっ反撃がしにくい」

君「認めてくれてるんね、ありがとありがと」

僕「舐め腐るんじゃねー!!バーカバーカ君なんて理系の理の王と里の間に足の小指ぶつけろ!!」

君「めっちゃ回りくどいやん…そして挟むんじゃなくてぶつけるの!?文字という概念に!?ゲシュタルト崩壊待ったなしじゃん!!」

僕「あぁそうさ!ついでに理系の系の上で滑って転べ!!」

君「さも文字が当たり前に存在する世の中みたいに言うなあ!?あと頑張って理系から攻めようとするな!!」

僕「ま、茶番はこの位にして一緒にパン作ろうぜ」

君「今までの会話は全てパン作りへの伏線だったのか…?」

僕「さぁ…共にパンを作り清々しい新世界の食事を迎えようではないか」

君「朝食の事を新世界の食事って言うなよ…回りくどいわ…あと作らんぞ」

僕「ぴえん」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アマテラスの力を継ぐ者【第一記】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:6

やらないでください

ホラー / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:0

俺たちバグジー親衛隊

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

女王特権で推しと結婚するなんて、はしたないですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:15

令嬢は売られ、捨てられ、治療師として頑張ります。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:381

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:56,772pt お気に入り:3,454

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:2,960pt お気に入り:1,989

処理中です...