上 下
3 / 27

神々のつぶやき

しおりを挟む
全能の神、、、アウロス
愛の女神、、、イリア
智の神、、、、ウロス
芸術の神、、、エイリス
美の女神、、、オリビア
5兄弟の神々

イリア(愛の女神): 「ウロス、お前が異世界の本でツンデレと言う性格に、萌を感じるというから、ためしに祝福に盛り込んだのに、反対にあの二人は不幸せになったでは、ありませんか?

 どうするのです。あんなに可愛いい二人が祝福で、悲しみにくれるなんて、私悲しいわ」


ウロス(智の神):「イリア、僕もこんなことになるなんて思ってもみなかったよ。

 僕はこの本みたいに、令嬢のツンデレで相手を振り回してラブラブすると思ったのに、無口という祝福とツンデレは最悪だったとは。エイリスも異世界の本にはまってるよね。

 男は背中で物事を語るとかなんとかで、無口の祝福を与えたけど、自分の思いも何も話さない相手では、ツンデレも生かせれないよ」


エイリス(芸術の神):「僕もここまで、無口でこうなるとは。職人とかならよかったのかなあ。

 この本では、親父の背中をみて、技を盗めとか。男は無口で、愛情を示せとか、なかなか面白かったのに。

 職業に合わせて、祝福を与えないと大変な事になるとわかったよ」


アウロス(全能の神):「とにかく、お前達が異世界の本で楽しむのは良いが、これからは気をつけるように。

 そこで、今回はあまりに、あの二人が憐れなので、回帰させて、サポートしようではないか」


オリビア(美の女神):「回帰は賛成だけど、サポートって、何をするのかしら?」


アウロス(全能の神):「回帰はするが、祝福を変えることはしない。

 まず、アレクに祝福を与えるときに同時に我々の声を聞くために教会に祈りを捧げるよう、祝福とともに掲示を下そう。 

 ウロスはそこで、アレクに、シアがこのような態度の説明をして、ツンデレの可愛さ理解をさせると良い。
サポートは、イリア頼む。

 同じくシアにも教会の祈りを捧げるように掲示を下し、アレクは無口だが、耳が赤かったり色々アレクの行動の意味をサポート。

 エイリスがシアにアレクの行動をサポートして、エイリスのサポートをオリビアがしてほしい。

 今回、シアは毒杯を飲んで苦しんだ、回帰前の記憶を残す特典もつけよう。

 記憶があれば、我々のサポートもあるし、罠にかかることもないだろう。

 本来、我々は人の人生にここまで関わるべきではないのだが、私が、異世界の友達から、本をもらって、ソナタ達に見せたのが原因でもある。」


ウロス(智の神):「本は楽しかったから、別にいいんじゃない。

 あと、今回、はじめてツンデレの祝福をいれたから、ツンデレが何なのか、わからなかったのがだめだったよね。

 そこで、アレクに、ツンデレの取り扱いみたいな書物を書いて貰って、ツンデレの良さを広めたい。」


イリア(愛の女神):「ウロスったら、全然反省してませんわね。

 そんなに、ツンデレがツボにハマりましたの?何冊読めば気がすむんですの」
 

ウロス(智の神):「本もいいけど、生で観察したいと言うか……観察してたから、今回おかしな事になってると早くに気づいたんじゃないかぁ。

 本来、そこまで、人を観察しないけど、ツンデレの祝福で、ドキドキをみたかったのに、無口とツンデレがこんなことになるなんてね。」


アウロス(全能の神):「では、回帰させる。時間を遡りさせるため、私の神力をかなり使うため、少し眠ると思う。

 後のことは、先程はなしたように、四人でサポートをしてほしい。ではアレクとシアの祝福を与えた時まで時間を戻す」


イリア、ウロス、エイリス、オリビア「任せて」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今世は我儘なぐーたら令嬢を目指します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:3,723

皆さん、覚悟してくださいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:747

ネズミの王子様の声は、氷の令嬢には届かない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:169

悪女の騎士

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:60

銀の剣と青磁の盾

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,164pt お気に入り:4,940

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:125

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:7

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,714pt お気に入り:120

処理中です...