上 下
4 / 27

回帰後、教会の祝福

しおりを挟む
ばあやの声が聞こえる

「お嬢様、今日は祝福を頂く日ですよ。さあ、準備をしましょうね。どんな祝福が頂けるか楽しみですね。

 旦那様は、溺愛の祝福でしたから、愛する人をそれは大切にします。
 もし、ご婚約者のアレク様が溺愛なら、お嬢様が赤面するぐらい愛を囁かれるのではないですか?楽しみですね」

 やさしく私の髪を結ってくれる、ばあや、アレク様は無口の祝福で私に愛なんて囁いてくれないのよ。

 回帰前の私は、どんな祝福が貰えるか楽しみで、ばあやとの会話も未来に溢れていたわね。

 お父様の祝福が溺愛だから、お母様が亡くなられた時に、あのような事になったのね。

 そして、次に愛する人を見つけて平常心に戻られたのか。

 祝福って、人が幸せになるために、プラスされるだけだと思ったけど、こうも人生に関わってくるのね。

 神様に祝福がツンデレでないことを、最期の時に祈ったけど、叶えて下さるか、またツンデレなら私は、どうすればいいのか? 

 でも、私には回帰前の記憶があるわ、令嬢方の罠に対応できれば、毒杯からは逃れられる。
 
 お母様とばあやに、また会えたのだから喜ばなくては、今度こそ、素直に自分の気持ちが話せるようになりたい。

 幼かった時みたいに、アレク様と楽しい時間が、過ごせますように。


「シア、準備は出来ましたか?あら、私のシアは、なんて可愛いんでしょう。

 きっと今日の祝福で、ますます幸せになるわ、さあ行きましょう。お父様が待ってますよ」

 久しぶりに聞いたお母様の優しい声、思わずお母様に、抱きついて泣いてしまった私。

 お母様にしたら、祝福を貰いに行くのに私が、泣いているから、どこか痛いのではないかと心配される姿に、また涙がこぼれる。

「お母様、お母様、シアのそばにずっといて」

 私は、回帰したことで、体も心も幼くなってしまったようだ。 

 お母様を困らせてはいけないのに、お母様に抱きついて動きたくない。

「シア、大丈夫よ。お母様は貴方の側にずっといるわ。

 さあ、涙を拭って、笑顔を見せてちょうだい。さあ、行きましょう。大丈夫よ、大好きよシア」

 お父様が玄関ホールで待っていた。 

 私を置いて領地にいってしまったお父様、淋しかった私の心が涙で溢れ出す。

「シア、どうしたんだ。涙を拭いてあげよう。何がそんなに悲しいだ。大丈夫だよ」

 祝福に左右されない人生を送りたい。

 教会についたら、アレク様が、手を降ってくれた。王妃様とアレク様に挨拶をして、祝福の順番を待った。

 アレク様の祝福はやはり無口の祝福が授けられた。

 あれ、アレク様の様子がなんだかおかしい。 

 次は私のばんです。私の祝福もやはり、ツンデレでした。そのときです、頭の中に直接語りかける声が聞こえるのです。


《ルクレシア、僕は芸術の神のエイリス。私は美の女神のオリビアよ。

 貴方に、ツンデレの祝福を与えたのは智の神のウロスよ。ウロスは、アレクサンデルにツンデレの可愛さをサポートするから安心してね。

 アレクサンデルの無口の祝福を与えたのは僕なんだ。だから、無口の良さのサポートは僕達がするからね。

 これから、何かあったりしたら、教会においで。

 祈れば君達二人をサポートするからね。今度こそ、幸せな人生を送ろうね。

 僕達神の声が聞こえるのは秘密だよ。

 じゃあ。またね。回帰前は悲しかったね。回帰した人生は、シア笑ってね》

 私の回帰はやはり神々が、そして、私とアレク様の祝福のサポートに来てくれたことビックリです。

 先程のアレク様も、ウロス様神々が話しかけていたのでしょう。

 今度こそ、幸せになりたい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】胃袋を掴んだら溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:4,954

婚約解消ですか?!分かりました!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:359

世界を越えてもその手は 裏話

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:402

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:125

ネズミの王子様の声は、氷の令嬢には届かない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:169

【完結】婚約者を奪われましたが、彼が愛していたのは私でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:246

処理中です...