失われた世界

いぬ

文字の大きさ
上 下
6 / 6

しおりを挟む


1週間と少しが経過し、俺は君をデートに誘えるタイミングをうかがっていた。

あれから、君はなにも変わらず俺と接してくれている。

「なあなあ、」

「どうしたん?」

「今週の土曜、先輩と飲みにいかへん?」

ストレートに誘う勇気のない俺は、先輩が飲みに行きたいと言っているということにし、君を誘いだした。

そして土曜日、君に電話を掛ける。

「もしもしー」

「はーい」

「先輩がさー、やっぱ今日いかれへんってよ。」

「そうなん?」

どこかそっけない様子。

俺は恐るおそる、打診をする。

「また、2人でどう?」

動悸が止まらない。

心臓の鼓動があまりに激しく、全身の血管が張り裂けそうだ。

「いいよ。」

この返答に、俺は何かずっと努力していたものがようやく報われたような、そんな気分だった。

「どこいく?」

君が尋ねる。

「焼肉でもどう?」

そう言ったのは、俺がただ焼肉が食べたかったから。

それに、君のことだから、何を言ってもうんと言うだろうなと思って。

「いいね!」

「じゃあ、17時にロビーで。」

こうして、初めて俺は自分から君を誘うことができた。

また君と、2人の時間を過ごすことができる。

楽しみであると同時に、少々プレッシャーでもあった。

前回のことを俺はずっと気にしていた。

セックスしなかったことじゃなくて、君の気持にこたえられなかったこと、男としての弱さ、不甲斐なさである。

近くにはいい感じの焼肉屋はなかったので、車で30分ほどのところにある店を予約した。

つまり、今回は酒の力を借りることができない。

まだ午前11時。

約束の時間まで6時間もある。

まず風呂に入り、全身の毛を剃る。

着ていく服は1時間かけて厳選。

イケてる髪のスタイリング方法をユーチューブで調べ、40分くらいかけてセットする。

かばんには財布とモバイルバッテリー、そしてコンドームを入れた。

この時点で、まだ2時間強時間が余っている。

今日行くところは初めての場所だ。

俺はスムーズに君をエスコートできるよう、下見に出掛ける。

非モテコミットもいいところである。

そうわかっていながらも、俺は君のために努力を惜しみたくなかった。

そして、約束の時間がやってくる。

車はあらかじめ近くの臨時駐車場に停めておき、また、まだ5月だがこの日は少し暑かったので、クーラーをつけておいた。

準備は万端だ。

俺は15分前にはロビーで待っていた。

そして17時。まだ君は来ていない。

俺のためにしっかりと準備してくれているのだろう。

なんて、我ながらポジティブなことを考えていた。

この時点では、さっきまでのナーバスな感情は消えており、ただ君に会える喜びだけが増幅していた。

17時4分、パタパタと足音が聞こえる。

「おまたせーっ!」

君がやってきた。

なんてかわいいんだ。

一瞬、思わず見とれてしまっていたが、すぐに切り替える。

「いやー、めっちゃ待ったわ。」

こんなことも言えるくらい、今の俺は余裕に満ちていた。

君と目を合わせ、2人でほほ笑む。

俺と君との、第2章が始まった。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...