メイスオブクリスティア

桜bysen

文字の大きさ
上 下
64 / 106
7話 月曜の章 「激情の叫びと甘いベーゼは突然に」

ランス編 3

しおりを挟む
ーー午前の授業が終わり昼食を摂りに休憩小屋へ着いた頃には既にまた雨が降り注いでいた。

カスミ
「うーん...、授業中は晴れてたのに、もしかしてフライヤまた不機嫌になっちゃった?」

フライヤ
「...人を天気操作機見たくいうのはやめてくれ...。グスン」

ウルム「.....。」

ランス「.....。」

ローゼ
「?どうしたの二人とも、ずっと下を向いて...。」

小屋のなかの8つのテーブルの中の段差のある出入口に近い左側のテーブルにウルムとランスは真正面に向かい合うように座っている。椅子も1つのテーブルに6脚ありセラも含めた6人で1つのテーブルに固まって座っている。

ランス
「...え?あ、...えーっと...。」

セラ「ローゼ。」 ローゼ「?」

するとローゼの耳元に近づくと二人には聞こえないように小声で話す。

セラ
「実は一昨日の部活終わる頃に二人が喧嘩してたのをみてさ。それだと思う。...カスミとフライヤはなんか嬉しそうに叫んでたけど、僕は本当に何事かと思ったよ。」

途中でセラはため息気味にそういった。

すると突然フライヤは何かを思い付いたように5人に対してこう問いかけた。

フライヤ
「あっ、時に皆、故郷はどこで生まれ育った?私はレムリアで武家の娘として育った。」

ランス
「え?嘘?まさか出身が一緒だとは思わなかったよ。僕もレムリア城の王家の一員だよ。」

ローゼ「改めて私はカルマ出身で共和国の王族よ。」

ランスは彼女と一緒の出身立ったことにやや驚いて少し興奮して自分もつたえる。ローゼも前伝えた出身地をもう一度改めて答えた。

カスミ
「そういえばセラちゃんとウルムくんはどこの出身?」

ウルム
「は?別に良いだろ......言わなくったって...。」

雨のせいなのか、はたまた真正面にいる二歳年上の男のせいなのか、それとも別の事なのか、言いたくないという態度でそういうウルムにカスミはぽかんと口をあけどうしたのかと言わんばかりに目を少し見開いていたら反対にセラはこう答える。

セラ
「僕は学園に入るまではサーヴァルディアの大草原の町で暮らしてたよ?あそこの暮らしはのどかで幸せで最高だったよ。」

セラはとても満足げに微笑んで握った両手を両頬まで近づけてその状態で首を右に傾けてそう言った。

カスミ
(...?何だろう?あんなに屈託のない笑顔なのになんでセラちゃんの事をって思ってるんだろう。)

そんな自分を不思議に思うカスミの表情はどうしたのと相手に尋ねるみたいなそんな顔であった。

ふとローゼは高価ですべてがプラチナ色に輝いた首飾りタイプの懐中時計をジャケットの右ポケットからだした。

ローゼ
「そろそろ時間ね。次の授業の準備をしなければ..。」

カスミ「..ん?」

カスミはふと校舎を横目に奥を見渡すとここから遠い鍛練場との間の距離にアギトの姿があった。水が滴る空を目をつぶって見上げる姿は美しいということ以外言葉にできないほどだった。

セラ「次の授業何だったっけ?」

ランス「たしか5時間目鍛練だったね。」

フライヤ「時間に余裕はあるがそろそろ参ろう。」

ウルム「?...おい、どうした?」

カスミ
「あそこでなにやってるんだろう?アギト君..。」

ウルム
「(?...まただ。)ほっとけばいいんじゃねーか?  きっと雨に打たれたい気分だろーな。」

セラ「んもう!風邪でも引いたらどうするの?」

カスミ
「あのー、私が呼んでくるから皆は先にいってて?」

ランス「あっ、行っちゃったね...。」

ウルム
「いいんじゃねーの行かせれば...あっ。」

セラ「僕たちもそろそろいこうか?」

そういってフライヤとローゼの3人は先頭で先に行き、ウルムも続いて歩きだそうとすると突然ランスがウルムにこう言った。

ランス「....久し振りに言葉返してくれたね。」

ウルム「....あぁ。」

ウルムはやや振り返り、お互い少し嬉しそうに口元を緩ませると二人はその場をあとにしたのだった。ーー

しおりを挟む

処理中です...