傷ついて四葉のクローバーになる

八月朔 凛

文字の大きさ
1 / 16

あらすじ&キャラ紹介

しおりを挟む
あらすじ

『生きているからといって幸せとは限らない』
15年前から始まった戦争は、未だに終わる気配は無い。

差別民族に属する軍人であるミカエラは、心身を削りながら戦闘に参加していたが、ある日いつもとは違う敵に遭遇した。
一方、ルームメイトのソフィーは何故か敵国いた。任務執行の夜、とある手紙を手にする。

ーーこれは戦争から不幸になり、普通から外れてしまった青年達が幸せになるまでの物語。



(1章でよく出てくる人物。なるべく覚えて欲しい人)

ミカエラ(ミカエラ=レア)
差別されてる民族出身。
虫さえ殺せない心優しい軍人だが、国家を守る為に凄まじい努力をして最年少で少佐になった。自分の異能力である炎がトラウマ。


ソフィー(ソフィー=ミネルヴァ)
ミカエラのルームメイト。
普段は後方支援の洗濯兵の仕事をしている。
元気で明るい性格でいつも笑顔を浮かべてる。ボーイシュな部分もあり、女の子としては少し変わっている。得意なことは体術と読唇術。


アンドリュー(アンドリュー=アノニマス)
ミカエラとソフィーの上司で階級は中佐。
血の繋がらない娘がいる。 
真面目で人嫌いだが、思いやりはあるが、それを表に出すことを恥ずかしいと思ってる。
アノニマスという苗字は孤児を表す苗字の為、苗字を呼ばれることを嫌う。


マリア(マリア=プラート)
ソフィーの同僚であり、良き友人。
凛とした大人の女性のような雰囲気を持ち合わせており、ソフィーは地味に憧れている。
人の恋愛話を聞くことと、酒が好き。
アンドリューと仲が悪い。





(1章で出てくるものの、今のところそんなに覚えなくていい人)

ヴァルト(ヴァルト・ツヴァルト=ウェルトヒェン)
レヴァン帝国の軍医総監。外科医。
後輩のアンドリューを可愛がってたりする。
優しく気品があるが、酒を飲むと豹変する。

ネロ(ネロ=クラース)
アンドリューの娘。血は繋がってない。
舌っ足らずでふわふわしてる子。
アンドリューのことが大好き。

ネオ(ネオ=ウェルトヒェン)
ヴァルトの血の繋がりが無い息子。
敬語を使うのが苦手な研修医。
チャラチャラした雰囲気があるが根は真面目。


デーヴィット(デーヴィット=ミュル)
ミカエラの部下。
鋼鉄の糸を操る異能力を持ってる。
幼児が蟻を潰すような残虐さが垣間見える。

レオンハルト
ミカエラの部下。良くも悪くも純粋。
特殊な異能力をかわれて、ミカエラの副官をしていた。
ミカエラに対して決して叶わない恋をしていた。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

骸骨と呼ばれ、生贄になった王妃のカタの付け方

ウサギテイマーTK
恋愛
骸骨娘と揶揄され、家で酷い扱いを受けていたマリーヌは、国王の正妃として嫁いだ。だが結婚後、国王に愛されることなく、ここでも幽閉に近い扱いを受ける。側妃はマリーヌの義姉で、公式行事も側妃が請け負っている。マリーヌに与えられた最後の役割は、海の神への生贄だった。 注意:地震や津波の描写があります。ご注意を。やや残酷な描写もあります。

短編【シークレットベビー】契約結婚の初夜の後でいきなり離縁されたのでお腹の子はひとりで立派に育てます 〜銀の仮面の侯爵と秘密の愛し子〜

美咲アリス
恋愛
レティシアは義母と妹からのいじめから逃げるために契約結婚をする。結婚相手は醜い傷跡を銀の仮面で隠した侯爵のクラウスだ。「どんなに恐ろしいお方かしら⋯⋯」震えながら初夜をむかえるがクラウスは想像以上に甘い初体験を与えてくれた。「私たち、うまくやっていけるかもしれないわ」小さな希望を持つレティシア。だけどなぜかいきなり離縁をされてしまって⋯⋯?

愚者による愚行と愚策の結果……《完結》

アーエル
ファンタジー
その愚者は無知だった。 それが転落の始まり……ではなかった。 本当の愚者は誰だったのか。 誰を相手にしていたのか。 後悔は……してもし足りない。 全13話 ‪☆他社でも公開します

朝起きたら同じ部屋にいた婚約者が見知らぬ女と抱き合いながら寝ていました。……これは一体どういうことですか!?

四季
恋愛
朝起きたら同じ部屋にいた婚約者が見知らぬ女と抱き合いながら寝ていました。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

処理中です...