暗黒神

kento911

文字の大きさ
上 下
5 / 7
第1章 ザングースとウィングース

3話 ウィングースの天界生活と九光明神

しおりを挟む
  俺の名前は白銀の雷熊ウィングース。俺や父さん、母さんを裏切った兄貴、黒光の黒雷神ザングースを倒すためにここにいる。

   時は600年さかのぼる。

  兄貴が暗黒界に転生された直後のことだ。父さんに兄貴はどこに行ったのかと尋ねたら、父さんは

  「お兄ちゃんは今、君の敵になったんだよ。だから君はお兄ちゃんを殺さなければいけないんだよ。」

  と言われた。俺はそんなに兄貴と仲良くなかった。(仲が悪かったわけでもないが・・・)兄貴よりもはるかに父さんを尊敬していた。だから、父さんに兄貴を殺さなければいけないと言われたときも、だったら殺してやる、としか思わなかった。

  そして俺は父さんに光明寺というお寺に連れて行かれた。そこには男の神様が一人いた。その人は俺に雷の技を教えてくれた。俺は兄貴を殺すために必死に修行した。25年に一人くらいのペースで僕みたいな光明神の卵が来た。みんなで一緒に必死に修行した。

  そして俺が光明寺に来て約500年後、必殺技、白銀稲妻ライトニングを習得し、白雷の廷ホワイトケラノウスを手に入れた。その頃、光明神が動き出し、俺の先輩たちは暗黒神(兄貴の先輩たち)と戦争を始めた。100年間にわたる戦争の末、光明神が暗黒神を滅ぼし、この世を征服した。しかし俺が喜べたのもつかの間、誰が代表になるかということでもめて内乱が起き、光明神は滅んでしまった。
  
  つまり、ついこの前まで光明神の卵だった俺たちが、光明神となり、ついこの前まで暗黒神の卵だった兄貴たちが暗黒神となったのだ。さらに、今この世を支配しているのは俺たち光明神だ。だからいつ暗黒神に攻められるかわからない状況なのだ。

  デマなのか本当のことなのかわからないが、ここ、天界で

  もう少ししたら暗黒神が攻めてくるという噂が流れている。

  もしこれが本当だとしたら、非常にまずい。幼いころに兄貴を殺すと堅く決意し、毎日必死で修行したのに勝てる自信がない。他のみんなもそうだろう。ここは攻めてこないことを祈るしかないようだ・・・

  こうして600年たった。しかし、結局暗黒神は攻めてこなかった。あの後さらに修行した。もういつでもかかってこいという状況だ。

  
  
しおりを挟む

処理中です...