29 / 29
結婚待ったで恋ははじまるのか
しおりを挟む高校生のとき、友人に告白して玉砕。まあ、いいヤツだったので、そのあとも友人として付きあってくれ、卒業後は別別の進路となり疎遠に。で、十年後、便りが。
結婚式の招待状。しかも相手は俺の幼馴染の女。もっと云えば、高校時代、恋の相談をしていた相手。
もちろん、俺の思い人が誰かも、フラれるまでの経緯も知っていれば、フラれたときに号泣したのを慰めてもらったほどで。結婚式前に幼馴染と面会をして、さらに発覚したのは、高校時代から交際しつづけてのゴールインだと。つまり、友人が俺をフッたのは、すでに幼馴染と交際していたせいでもあるわけだ。
「そんなことある!?なんていうかさあ、そのときは無自覚に交際していたのが、しばらくして『ああ、俺、あいつを盗られたくなかったから、あいつが親しい女子とつきあっていたんだな』って気づいて『遅れてごめん』って俺を迎えにきて、ゴールインするもんじゃないのお!?
そのまま、何事もなくお前とゴールインって、つまんなくね?俺、かわいそうじゃね?ていうか、何気にお前、ひどくね?」
「えーえー!高校のころ、あんたの思い人とつきあっていたくせに、あんたの恋愛相談乗っていた件については、弁解の余地ないし、全身全霊で謝るわ!ごめん!
あんときは、私もまだまだ子供だったからね!云わなくちゃ、云わなくちゃって思いながら、どうしたらいいか分からなかったし、意気地を持てなかったのよ!でも、マジ、ごめん!
ただ、云わせてもらうけど、創作物、読みすぎだから!スキな男子を、女子に盗られなくないからって、その女子と交際するなんて、創作ではマストでも、現実には発生率ゼロパーだから!これからのためにも、その創作物に染まった脳、どうにかしさないよ!」
怒るべき俺が、倍返しに説教しかえされたが、そう糾弾したくもなかったし。だって十年、友人を一途に思ってたでなく、惚れた腫れたのすったもんだがありつつ、今もスキップルンルン男の尻を追っかけているし。
たしかに?白のタキシードをまとった友人を目の当たりにして「イイ男になって・・・」と涎を垂らしそうにはなったけど。
創作物あるある。いや、創作物でもレアケースの「その結婚待ったあああ!」との花婿略奪を、さすがにリアルにやっちまうメンタルはない。「現実は小説より奇なり」なんてことは、案外、起こらないもの。
「幼馴染の苦言も、一理あるなあ」と悔しがりながらも、式の進行を見守り「この二人の結婚に異議のある方はいますか」と神父が問うたとき。まさかの「異議あり!」。しかも勇ましく立ち上がったのは、ドレス姿の女性で「サキ!」と手を差し伸べたのは、花婿ではなく花嫁。
つい先日「現実と創作物をごっちゃにするな!」と叱咤したはずの幼馴染は「映画の撮影か!」とツッコむことなく「馬鹿!ずっと待たせておいて!」と泣きながら手を取り、二人して扉を突き破って、とんずら。
「お前こそ、創作物に染まっているどころか、いっそ超越したリア充じゃん・・・」と呆れかえった俺はまだ、ましなほうで、そりゃあ、置きざりにされた人たちの居たたまれなさったら地獄のようで。それでも、どうにか放心から覚めて、生きた屍となった花婿を皆、宥めようとしたのを「今は、一人に・・・」と控室に引きこもり。どうしてか、俺だけを連れて。
ソファに腰かけ、深深とうな垂れるのに、声をかけあぐねていたら、ふと手を握られた。やおら顔を上げて「お前にひどいことした罰が当たったのかな・・・」なんて、しおらしい懺悔。
ええ男に涙目で見つめられ「おふぅああっ・・・」と胸をどきゅんずきゅんしながら「え!?これどーしたらいいの!?」とパニック!
幼馴染に指摘されたように、俺の恋愛の参考は創作物。恋愛遍歴が悲惨なのは、そのせいなのだろうが、創作物の導きがないと身動きがとれない体質なのだから、しかたない。
でもって、こういうシチュエーションを創作物で見たことがないとなれば、右も左も分からず。「じゃあ贖罪しなよ」と弱みにつけいるべきなのか。「罰なんて、そんな」と否定しつつ「今でも、お前がスキだよ」とやはり、弱みにつけいるべきなのか。
「ああ!創作の神様!」と内心、嘆きながら「ええい!くそお!」とかるく手を握りかえしてやった。花嫁を略奪された花婿を前にして、はじめて創作物の真似をしないでの第一歩。吉とでるか凶とでるやら。
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
はじまりの朝
さくら乃
BL
子どもの頃は仲が良かった幼なじみ。
ある出来事をきっかけに離れてしまう。
中学は別の学校へ、そして、高校で再会するが、あの頃の彼とはいろいろ違いすぎて……。
これから始まる恋物語の、それは、“はじまりの朝”。
✳『番外編〜はじまりの裏側で』
『はじまりの朝』はナナ目線。しかし、その裏側では他キャラもいろいろ思っているはず。そんな彼ら目線のエピソード。
君のスーツを脱がせたい
凪
BL
学生兼モデルをしている佐倉蘭とオーダースーツ専門店のテーラー加瀬和也は絶賛お付き合い中。
蘭の誕生日に加瀬はオーダースーツを作ることに。
加瀬のかっこよさにドキドキしてしまう蘭。
仕事、年齢、何もかも違う二人だけとお互いを想い合う二人。その行方は?
佐倉蘭 受け 23歳
加瀬和也 攻め 33歳
原作間 33歳
雪を溶かすように
春野ひつじ
BL
人間と獣人の争いが終わった。
和平の条件で人間の国へ人質としていった獣人国の第八王子、薫(ゆき)。そして、薫を助けた人間国の第一王子、悠(はる)。二人の距離は次第に近づいていくが、実は薫が人間国に行くことになったのには理由があった……。
溺愛・甘々です。
*物語の進み方がゆっくりです。エブリスタにも掲載しています
残念でした。悪役令嬢です【BL】
渡辺 佐倉
BL
転生ものBL
この世界には前世の記憶を持った人間がたまにいる。
主人公の蒼士もその一人だ。
日々愛を囁いてくる男も同じ前世の記憶があるらしい。
だけど……。
同じ記憶があると言っても蒼士の前世は悪役令嬢だった。
エブリスタにも同じ内容で掲載中です。
地味メガネだと思ってた同僚が、眼鏡を外したら国宝級でした~無愛想な美人と、チャラ営業のすれ違い恋愛
中岡 始
BL
誰にも気づかれたくない。
誰の心にも触れたくない。
無表情と無関心を盾に、オフィスの隅で静かに生きる天王寺悠(てんのうじ・ゆう)。
その存在に、誰も興味を持たなかった――彼を除いて。
明るく人懐こい営業マン・梅田隼人(うめだ・はやと)は、
偶然見た「眼鏡を外した天王寺」の姿に、衝撃を受ける。
無機質な顔の奥に隠れていたのは、
誰よりも美しく、誰よりも脆い、ひとりの青年だった。
気づいてしまったから、もう目を逸らせない。
知りたくなったから、もう引き返せない。
すれ違いと無関心、
優しさと孤独、
微かな笑顔と、隠された心。
これは、
触れれば壊れそうな彼に、
それでも手を伸ばしてしまった、
不器用な男たちの恋のはなし。
クズ彼氏にサヨナラして一途な攻めに告白される話
雨宮里玖
BL
密かに好きだった一条と成り行きで恋人同士になった真下。恋人になったはいいが、一条の態度は冷ややかで、真下は耐えきれずにこのことを塔矢に相談する。真下の事を一途に想っていた塔矢は一条に腹を立て、復讐を開始する——。
塔矢(21)攻。大学生&俳優業。一途に真下が好き。
真下(21)受。大学生。一条と恋人同士になるが早くも後悔。
一条廉(21)大学生。モテる。イケメン。真下のクズ彼氏。
血のつながらない弟に誘惑されてしまいました。【完結】
まつも☆きらら
BL
突然できたかわいい弟。素直でおとなしくてすぐに仲良くなったけれど、むじゃきなその弟には実は人には言えない秘密があった。ある夜、俺のベッドに潜り込んできた弟は信じられない告白をする。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる