上 下
37 / 95

咲良の戸惑い③

しおりを挟む


 入浴を済ませ、私はゆっくりテレビを眺めていた。山下さんと作った料理はラップをかけて置いてある。蒼一さんが帰ってきたら温め直して一緒に食べるのが日課だ。

 あまり興味のないニュースをぼんやり眺めているところに、大きな音が響いた。スマホに着信が入っているのだと気づく。

 ダイニングテーブルに置きっぱなしになっていたそれに近づき、画面を見てみると母からの電話だった。

「お母さんかあ」

 時折、私の現状を聞くために電話がかかってくる。両親はいまだにお姉ちゃんを探しているので、その進捗状態を報告してくるのも話題の一つだ。

 私は出て耳に当てる。

「もしもしお母さん?」

『咲良? 今大丈夫だった?』

「うん、まだ蒼一さんも帰ってきてないし暇してたよ」

『そう……最近どうそっちは?』

 心配そうに言ってくれるお母さんに笑いかける。

「大丈夫だよ、蒼一さんは優しいし。あまり心配しないで、お父さんと喧嘩ばかりしないでよ」

 結婚式当日、姉の身代わりにさせたことを、母はずっと気に病んでいるようだった。蒼一さんのご両親があまり賛成していないことも勘づいているようだ。どうもそれでお父さんとよく口論になっているらしい。

 父は別に悪い人ではないのだが楽観的というか、『咲良が楽しく過ごせてるって言うならそれでいいだろ』みたいな考えらしくて、母からすれば許せないらしい。

 勿論父も母も、私たちが同居人状態であることは知らない。

『ならいいんだけど……綾乃は色々調べてもどこにいるかわからないのよ』

 私はそれを聞いてほっと安心する。この報告はいつも私を安堵させる。お姉ちゃんが見つかれば、もしかしたらこの夫婦関係を解消されるかもしれない。そんな恐怖があるのだ。

 蒼一さんはまだ姉を想っているのかもしれないし、どうなるか分からない。

 お姉ちゃんが他に好きな人がいてその人と一緒にいるのなら、どうか見つからず幸せになってて欲しいと思う。

『本当に大丈夫? あんな急に結婚を決めてしまって。私は綾乃ですら結婚相手を勝手に決めるのを反対してたのよ。でも、子供の頃から一緒にいて蒼一さんとは仲良さそうだったから安心してたのに……』

「私は大丈夫だって。蒼一さんはすごく優しいよ、それはお母さんも知ってるでしょ?」

『まあ、蒼一さんはそうだろうけど。ご両親とか……』

「……時間がなんとかしてくれるよ。私も頑張るから」

『辛かったら気にせずいつでも言っていいのよ。帰ってきていいんだから。無理だけはしちゃだめ』

 いつもこうして私を心配してくれる母に、蒼一さんは私の初恋の相手だから大丈夫、と教えてあげようか悩む。でもなんとなく言うのも恥ずかしくて、結局私は言うのを諦めてしまうのだ。

「ありがとう、でも本当に大丈夫だから。あんまりお父さんと喧嘩しないでよ」

 私はそういうと、少し母と会話を交わし電話を切った。一度実家に帰って顔を見せるのがいいかもと思っているのだが、二人がギスギスしてるしちょっと帰りにくいんだよなあ。蒼一さんとのこと色々聞かれても困る、同居人状態なんだから。

 スマホをおこうとして、今度は手元にメッセージが入っているのに気がついた。誰だろうと見てみると、蓮也からだった。

 蒼一さんと街中でばったり会って以降、彼とは音沙汰がない。そういえば連絡しようと思って忘れていたな。

「なんだろう」

 操作して中身を見てみる。

 相変わらず絵文字も少なめの蓮也らしい文章で、最近はどうしてるかという心配の言葉と、時間がある時に飯でも行こう、という誘いが書かれていた。

「なんかいろんな人に心配されてるなあ」

 自分でも呆れて言う。そりゃ結婚の流れだけを見ればしょうがないのか。

 とりあえず私は毎日穏やかに過ごしていることを文章で打つ。そして、食事の誘いも暇していることが多いので是非、と返事しようとして指を止めた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

3次元お断りな私の契約結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:111

(完結済)婚約破棄と叫ぶ前に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:234

公爵令嬢の婚約解消宣言

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:238

婚約破棄された悪役令嬢は、元婚約者を諦められない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:1,830

番を辞めますさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:285

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,390pt お気に入り:91

<完結済>婚約破棄を叫ぶ馬鹿に用はない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,315

処理中です...