上 下
77 / 95

咲良の答え⑨

しおりを挟む
「狡いのは私です……お姉ちゃんがいなくなって、私は心の中で凄く喜んでた。私が蒼一さんと結婚できるんだって、その喜びでいっぱいだった。きっと心のどこかで、お姉ちゃんを羨んでたんです。
 蒼一さんは狡くないし幻滅もしません。あなたの結婚相手に立候補したのは私です、そこに強要も何も存在しませんでした」

「咲良ちゃん」

「私なんです、ずっと好きだったのは、私の方なんです……!」

 ポロポロと涙が流れた。再確認した想いが、涙となって溢れたのかもしれない。

 好きになってはいけない人をずっと好きで、何度も諦めようとした。それでも捨てきれなかった想い。

 苦手な料理を頑張りたいと思ったのも、家にいるだけで緊張してしまうのも、こんなに胸が苦しいのも、全ては蒼一さんが好きだったから。その答え以外何ものでもない。

 私が想いを叫んだ直後、ハンドルを握っていた彼の手が私の体を引き寄せた。そしてゆらりと体を揺らした瞬間、唇が重なり合う。驚きで何も動けなくなってしまった私は、ただ身を委ねるように瞼を閉じた。

 今起こっていることが現実とは思えない。頭が熱く、全身がふわふわ浮いているかのように浮遊感に襲われる。柔らかでどこか懐かしい香りがした。それがあんまりに心地よくて、ありふれた言い方だけれど時が止まればいいのにと思った。

 ふいに彼の顔が離れる。私の頬に流れた涙を、そっと両手で拭き取った。すぐにまた彼がキスを降らせた。頬に感じる蒼一さんの手のひらは驚くほど熱い。

 あなたに触れてもらうのが夢だった。きっと一生叶わないんだと思っていた。

 信じられなかった彼からの告白は、そのたった一度のキスで私の心に嘘じゃないんだと教えてくれた。こんな私を見ていてくれたんだということが、私の生まれてきた意味のように思えた。

 ゆっくり蒼一さんの体温が離れる。両手は私の頬を包んだまま、彼は至近距離で言った。

「涙、止まったね」

「……はい、でも、しん、心臓が口から出そうです」

「それは僕も」

 そう小さく笑った彼は、三度目のキスを私に贈った。





 少しして蒼一さんが離れ、沈黙が流れる。私は今更恥ずかしさが襲ってきて視線を下げた。顔が真っ赤になっている自覚はあった。今が夜でよかったと思う、こんな締まりのない顔見られたくなかった。

 こんな時どうしていいのかわからないくらい、私は恋愛経験が不足している。どんなことをいえばいいのか、どう振る舞えばいいのかもわからない。

 私の困っている様子に気がついたのか。蒼一さんは気を逸らすように突然聞いた。

「ケーキ」

「え?」

 彼は少し視線を泳がせて続ける。

「僕の誕生日。ケーキ焼いてくれたの?」

「なんで知ってるんですか?」

 目を丸くして聞き返した。ゴミとして捨ててしまったホールケーキ。蒼一さんには見つかっていないはずなのに。

 私の返事に、彼は深くため息をついた。そして手で顔を覆いながら言う。

「誕生日より前に山下さんに会って……ケーキ焼く練習してるって聞いてたんだ。でも当日無かった。だからてっきり、他の好きな人に渡すために練習してたのかとおもって」

「まさか!」

「それよりも前、初めて一緒に寝る時もガチガチになってたのを見て、嫌なんだなって。他に好きな人がいるんだって思って、咲良ちゃんに触れなかった」

「あれは嫌だったわけじゃないです!」

 私は慌てて否定した。まさか、そんなふうに思われていたなんて。好きな人がいますと断言したのがよくなかったのだろうか。あの夜は、ただただ緊張していただけだ。

「その、蒼一さんと結婚したこと自体信じられなかったっていうか、怒涛の展開についていけてなくて。緊張でこわばってただけです。決して嫌なんかじゃなかった」

 そう答えた後、自分も思っていたことをおずおずと尋ねてみた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

3次元お断りな私の契約結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:111

(完結済)婚約破棄と叫ぶ前に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:234

公爵令嬢の婚約解消宣言

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:238

婚約破棄された悪役令嬢は、元婚約者を諦められない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,830

番を辞めますさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:285

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

<完結済>婚約破棄を叫ぶ馬鹿に用はない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,315

処理中です...