上 下
12 / 13

再会は突然に

しおりを挟む
 俺達は晩飯を食べる為に酒場へとやって来た。

「まぁ、実際の話戦力は必要だよなぁ」

「しかし、何の特徴もない俺達のパーティーに参加してくれる人物っているか?」

「何の成果も出してない普通のパーティーだもんな」

 冒険者は地位や名誉を目指す為になる人物が多い。

 結果を出せば大金を掴めるし貴族になる事も出来る。

 でも、そんな結果が出せるのは1握りだけだ。

 まぁ俺は元々そんな夢なんて持ってないし平々凡々に暮らしていけば良いんだよ。

 そんな事を考えながら俺達は飯を食べていた。


 翌朝、ギルドに行くとミラに声をかけられた。

「あっ、シューラさんちょうど良かった!」

「ミラさん、何かあったんですか?」

「新人の魔導士をシューラさん達のパーティーに入れてほしいんですよ」

「え? 新人? 俺達も新人だけど」

「シューラさん達はある程度の経験はされてるじゃないですか、この子は全くの新人だそうで経験が無いので色々教えていただければありがたいんですけど」

 なるほど、新人研修と言う事か。

「まぁ、それは別に構わないけど……」

「ありがとうございます、レイラさーん、引き受けてくれるパーティーが見つかりましたよ」

 ミラが長椅子に座っている少女に声をかけた。

 眼鏡をかけオドオドしていて大人しそうな感じだ。

「あ、あの……レイラと言います……。よ、よろしくお願いします……」

「よろしく、俺はシューラと言う。こっちはニック、それとリルだ」

「え……、シ、シューラさん……?」

 レイラが俺の名前に反応した。

 ……ん? どっかで見た事あるような……。

「あ、も、もしかして……、リーラ姉さんと婚約してた……」

「へ? あっ! レイラってもしかしてリーラの妹の?」

 漸く思い出した。

 俺の元婚約者の妹のレイラ・ミモンドだ。

 と言っても直接話した事はあまり無い。

 いつもリーラの影でコソコソとしているイメージで人付き合いが余り得意ではなさそうだった。

「よ、よかったぁ……、知っている人がいてぇ……」

 ホッとした様な感じでレイラは笑った。

「よかったのはいいけどなんでここにいるんだ?」

「じ、実は……実家が潰れてしまいまして……」

 寝耳に水なその出来事に俺は驚きの声を上げた。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:10

放置された公爵令嬢が幸せになるまで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:104

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,633pt お気に入り:2

悪役令嬢の私は死にました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:3,983

とある元令嬢の選択

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:45

【完結】結婚前から愛人を囲う男の種などいりません!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,686

最弱ジョブ『村人』を極めたらなんでも転職出来る様になった件(仮)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

処理中です...