上 下
672 / 949
連載

少年期[829]何も問題はない……筈

しおりを挟む
セフィーレSIDE

ゼルートとの会話を終え、その場で一晩を過ごすことになったゼルートたち。
そんな中、セフィーレは兄や姉たと一緒に夕食を食べていた。

「ふふ、セフィーレも修羅場を体験していたのね」

「修羅場……一応そうなのかもしれません」

確かに一対一でBランクの冒険者と戦う機会があり、その戦いを乗り越えることが出来た。

しかし戦争が終わった後に軽くゼルートと話し、自分が越えた壁は小さいと感じた。

(Bランク冒険者との死闘を制したのは、確かに一つ成長できたと言えるかもしれない。だが……)

ゼルートの様に、大活躍とはいかなかった。
勿論、セフィーレはクラン、ブレスのトップであるのでメンバーの安全も考えながら動かなければならず、無茶な行動は当然出来ない。

ゼルートはゲイルと一緒に最前線から、ただただ真っすぐ無理矢理進むことが出来たので、強敵と戦う機会はそれなりに多かった。
最後のローレンスとの戦闘など、一瞬で終わりはしたが、ローレンス自身は間違いなく強者に分類される存在。
そしてそのローレンスとの決闘に、ゼルートは非常に満足感を感じていた。

「はっはっは! 妹はゼルート君に夢中だな」

「夢中……そうなのかも、しれませんね」

ゼルートのお陰で、自分は家の試練を無事に乗り越えられた。
セフィーレは自分の実力が平均よりも低いとは思っていないが、それでもまだ強者の部類に入れてないと感じている。

(あの時、ゼルートたちが護衛の冒険者でなければ、カネルたちを失っていたかもしれない)

ゼルートに嫉妬し過ぎて馬鹿な行動を起こしてしまい、けじめをつける為に死んだローガスは置いといて、ダンジョンを最下層まで攻略する際……確かにゼルートたちがいたことで、セフィーレたちは万全な状態で最下層まで辿り着くことが出来た。

それからゼルートの強さは、セフィーレにとって一つの目標となった。

「あらあら、随分正直じゃない。でも、セフィーレがそこまで入れ込むのも解らなくはないわね」

ゼルートがただの強者でないということは、セフィーレの姉であるミーユも知っている。
ミーユの為に、わざわざクソ貴族と競り合い、大切な友人を救ってくれた。

(まだセフィーレに婚約者はいないし……これはやっぱりチャンスよね)

ミーユはセフィーレの心の内を読んでおり、ゼルートに対する尊敬以外の感情も察知していた。

「アドルフお兄様、そう遠くない内に姪の顔を見れるかもしれませんね」

「……うん、ありだね」

ミーユの言葉にアドルフはうんうんと嬉しそうに頷くが、セフィーレはあまり理解出来ていなかった。

「?? お姉様、ようやく良き男性を見つけたのですか?」

「あら、私の話じゃないわよ」

姉の言葉に更にはてなを浮かべるセフィーレ。

妹は自分の気持ちに鈍感だなと思いながら、会話の詳しい内容を告げた。

「セフィーレが、いずれゼルート君と結婚したら、アドルフお兄様は姪の顔を見れるじゃない。勿論、私もね」

「…………ッ!!??」

言葉の意味を理解し、セフィーレの顔は一気に赤くなり、爆発した。

周囲でアゼレード公爵家の子供たちの会話を聞いていた者たちは吹き出し、食事をのどに詰まらせる者もいた。

「それは…………」

特に大声を出して慌てることはないが、それでも顔は赤いまま……完全に食事の手を止めてしまった。

「しかし、ゼルートにはアレナとルウナがいます」

「確かに二人ともゼルート君を慕っていると思うけど、そういう感情は持ってるのかしら? 仮に持っていたとしても、彼は貴族になるのだから一夫多妻でも問題ないと思うわよ」

「……それはそうですね」

一般人でも一夫多妻は不可能ではないが、大体物理的に甲斐性が足りないので、生活が破綻する。

しかしゼルートの場合、財力的には超余裕がある。
加えてこれから貴族になることは……アドルフやミーユの中では決定事項なので、是非とも妹の婚約者はゼルートに
なって欲しい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

側妃のお仕事は終了です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:7,946

フェンリル娘と異世界無双!!~ダメ神の誤算で生まれたデミゴッド~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,398pt お気に入り:586

キスから始まる恋心

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:3

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,259pt お気に入り:1,767

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,620pt お気に入り:7,515

あなたの婚約者は、わたしではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,690pt お気に入り:3,979

100のキスをあなたに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:69

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。